8月29日 東南アジア班 定時連絡

こんばんは。木子君が26日分の定時連絡をあげるのを待っていたため遅れてしまいました。本当に申し訳ございません。(責任転嫁)

村上15です。東南アジア班から定時連絡が送られてきましたので転送させていただきます。


以下転送


今日の行程 バンコク観光(フリー)

 

メンツ 馬場

    山下 森は 柴山 中沢 米田

    岩崎

    鈴木

 

馬場 午前中は鉄道線路上に売り場があるメークローン市場に行った。メークローン市場はかなり郊外にあったが、その分物価が低かった。鉄道が来る時間になると売り物を片付け始め、鉄道が通りすぎると即座に戻す様子は見ていてとても面白かった。

午後に訪れたワットパクナムには大量の日本人と大量の僧侶しかいなかった。この寺にダイソーで売ってそうな時計がショーケースの中にあったのは謎であった。

ワットアルンは具が多いタルタルソースをアンコール・ワットにぶっかけたような寺であった。

夜に食べたマッサマンカレーは味覚が聴覚と時間感覚を麻痺させる程の美味しさであった。

その後はラーメン屋に行こうとしたが、営業時間後であった。仕方なくカオサン通りのパッタイを食べた。

観光は精神をかなり消耗した。

宿に帰ってから聞いた上回生のとある経験談が今日一番面白かったものかもしれない。

 

森は メークロン市場のローカル感、限界感は想像の斜め上を行っており、2つのワットもフォトジェニックで双方共に良い意味で期待を裏切られた。

バンコクの最終夜は、満足7割に加えて後悔3割が残る結果となった。帰国が惜しい。

 

米田 1日のほとんどを博物館で過ごした。英語の説明読んでたからげっそりするレベルで疲れた。英語に対する体力がなさすぎて帰国後勉強不可避。

 

柴山 一人行動寂しかった。誰かと居ないといやだ。ともだち大事。

 

岩崎 メークロン市場は去年も訪れたが、何度来ても良い場所であった。

バンコクに戻る駅の露店で10バーツ(35)のタピオカミルクティーが少し感動を覚えるほど美味しく、三条で500円以上もするタピオカミルクティーのために並ぶことなど僕には到底できないことだと悟った。

 

古賀 バリ島はとても綺麗で日本に居るようだ。

明日はビーチに行くので筋トレに励みたい

 

中沢 線路の上で市場が開催されてるメークロン市場はローカル感万歳で現地の人向けの市場を体感できた感じがした。臭いがキツかったらしいので風邪をひいていてよかった。実際に電車がきた時に線路上に出した店を手早く片付ける様子を見ることができて満足した。その後行ったワット2つは綺麗な写真を撮れていい場所だった。夜はいい体験が出来た。もっと力をつけたい。

 

山下 バンコク博物館、デカ過ぎて後半は王様のうちわで一部屋分占められていた。

 

明日の行程 バンコクから帰国

















縦断班の答え

問1 ④

問2 (1)①牧ノ戸 ②全ダウン

   (2)始点と終点の標高を比較したときに始点の方が標高が高く、かつ、行程中の最高標高が始点ではない道のこと。

   (3)絵であることを意味する(slackのスタンプと同じ絵であることを意味する)

   (4)①