8月26日 北海道班定時連絡

大変遅くなりすみません。4回生の木子です。時間の関係上、文面でお願いしていた北海道班の定時連絡を時間がなくあげそびれておりました... 以下、北海道班の定時連絡です。

今日の工程 札幌フリー→札幌ビール園優勝 


西岡

札幌は去年観光していたためあまり観光モチベはなかったが、今年はスイーツガーデンなどもやってたりと去年と違う面もあってよかった。行きたかった信玄に行けてとても満足した。夏合宿が無事に終わったことに一安心した。


島本

一年前夏合宿で訪れた札幌を再び観光し、北大の食堂に行く、去年工事中だった時計台を見る、テレビ塔に登るなどできて有意義な一日だった。しかし、皆が帰宅する中で自分は端収集のためツアーを続行しなければならないという残酷な事実に直面し、ジンギスカンを食べながら一人入られていた。 


我妻

今日は札幌でフリーだった。

行程としてはセコマに行って、テレビ塔をみて、北大で飯を食って、札幌駅でお土産を買い、パフェを食べ、藻岩山登山ののち、ビール園に行った。最後に、セコマのカツ丼を食べれたので心残りはない。また、札幌駅のパフェは冗談抜きで人生で一番美味しかった。また、藻岩山登山の最中、サウラブが班員に対する想いを赤裸々に語ってくれたのが面白かった。藻岩山の山頂はこのツアー初の山頂でガスってないという現象に見舞われ、雨上がりだったので虹も見えて🌈これまでの苦労が報われた気がした。ビール園はビールが美味しく、四杯ほど頂いた。その後、急いで輪行してフェリーにギリギリで間に合ったわけですが、個人的にはお酒を入れた方が、輪行もスムーズに行ったし、サウラブと英語でスムーズに会話できた気がした。最終日は非常に楽しかったのでこのツアーも思い出補正されて楽しかったと言えるようになると思う。以上。


西森

札幌フリーで北大に行ったり藻岩山に登ったりして楽しかったです。ビール園も楽しかったです。夏合宿は意外とあっという間でした。良い上回生、同回生と夏合宿を過ごせて良かったです。


松村

しまもんが「僕と西岡がしゃべらなかったから一回生たち(サウラブ含む)の会話が促進されてあれだけ仲良くなったので、結果オーライでした。新たな先輩像を発掘したと思ってます。」って言ってた。これにはめっちゃ同意する。札幌観光も一日中3人で回ってたそうな。あの中には絶対入れない気がした。僕は事ある毎にこれを言ってるが、やっぱり一回生の夏合宿で同回生がいる(いた)のは羨ましい