戸上16です。北海道班の島本から文面での感想が送られてきたので引用しながら書きました。
班員(多分)
一回生我妻、西森、サウラヴ
二回生西岡、島本、友成
三回生湯淺
四回生松村
行程(実際に遂行されたかは不明)
美瑛→青い池、四季彩の丘、赤い屋根の家→輪行で札幌
西森「青い池は天気が曇りだしそんなに期待していなかったのですが、思ってたよりもきれいでよかったです。」
青い池ってなんであんなに青いんですかね?などと言っておりますが僕は天気が悪くて断念したので行ったことはありません。だってベロ爺(2018年北海道班定時連絡参照)の宿に泊まった人が曇りだと青くないから行かない方がいいって言うんだもん。思ったより綺麗だったようで良かったです。
湯淺「あんな激しい雨は初めて。たぶん西岡の日頃の行いが相当悪い。サウラブは映画やアニメが好きみたいだが、僕は詳しくないのでI don't know としか言えず申し訳無かった。」
相当激しい雨だったみたいですね。こんな雨に一緒に打たれた挙句、自分のせいにされる西岡が可哀想です。湯淺はたとえ映画を知らなくても別の話題に変えて喋れる英語力が欲しいですね。映画と一緒に英語も勉強しましょう。そして今度一緒に映画見に行こう。
松村
もう休憩終わって行く雰囲気やったのにしょううんが寝てた。一回生が言った方がオモロイと思って我妻に起こしてきてって頼んだら「前も寝てたとこ起こしたけどまだ寝かせてって言われたんですよね~」って言って渋ってた。けど結局、「木葉秘伝体術奥義、千年殺し~」で起こし、今度は成功して我妻が嬉しそうやった。待ってる皆に気づいたしょううんは苦笑い。微笑ましかった。
夜自炊後、洗うつもりで自分の食器入れた大コッヘルがいつの間にかなくなってて、まあ明日探そうと思って寝床に戻ったらミキティが僕の食器も含め全部洗って置いてくれててビビった。朝も僕が洗うって言ったのに「いやいや私やりますよ~」と笑顔でローキックを食らわせ、僕が悶え苦しむ隙に大コッヘルを奪取。高校バレー部でどんな指導されたんや。
曇り予報やのに小雨が降ったり晴れたりみたいなのを3~4回繰り返してて全く天気が読めない中、まあどうせまた降っても小雨やろと思って最後20kmの道のり走り出したら雨予報の時に来るレベルのどしゃぶりが来た。結局そのまま走ったが、20km終わったらすぐ止んだ。
サウラブ「なんで今晴れてるのにさっき走ったの?(純粋な疑問口調)」
僕「とぅいまてん」
あと3人分の感想があるのかと思ったら全部まっつんかよ笑まぁ一回生と仲良くしているようで良かったです。一回生にはまっつんの民度の低さは是非反面教師にしていただきたいです。あとサウラヴの質問に対するその返答は30点ですね。反省してください。
明日(8/26)の行程(多分)
札幌ビール園で優勝🏆