8月25日 林い(縦断班)定時連絡

戸上です。電車に揺られながら京都に向かっています。昨日あまり寝られなかったため、電車の中で寝ることと定時連絡を書くことを繰り返す限界輪行中です。


次は縦断班です。


班員

一回生伊原、藤田、筆本

二回生林、松田

三回生天見


M2の佐藤さんは朝に離脱


行程

鹿角→ 七戸


まずは班長の伊吹から。ちょっと疲れているのかな?という印象を受けました。まだ起きているのは

天見と松田だけのようです。


伊吹「今日はそこそこの強度と距離を漕げたのでよかったです。発荷峠で天見さんと峠争いっぽい雰囲気になり、ほぼ同着に峠に着きました。十和田湖の景色が綺麗でしたね。」


峠争いのつもりがないのに峠争いになっちゃうのはあるあるですよね笑マイペースに登ればいいのに誰かが集団から先に抜けていったら何故か追いかけたくなるし、周りがペースについていけず、集団の人数が減っていくと自分も最後まで残ろうと頑張ってしまいます。こうやってツアーで無駄に体力を使ってしまうんですがこれもツアーの醍醐味ですよね。



(ここで松田が力尽きる)



天見「本州のここまで北に来るのは初めて。十和田湖の景色が綺麗で今まで見た景色ではかなり上位に入る。奥入瀬渓流沿いを走って気持ちが良かった。途中からテンバまでフリーだったので八甲田の方も行こうとしたがスポークが折れたためそこには行かず直行した。」


天見が青森が初めてなのは意外でした。僕の個人的な意見ですが、夏合宿といえば東北、という感じがします。まず超暑い西日本の夏を走ろうという気がなかなか起こりません。東北は比較的涼しいですし、一ヶ月では行き尽くせないほどの見所があります。また雪が降るので同じ場所でも冬と夏で全く違う景色を見せてくれるのでそれもいいですよね。というわけで僕はさっきまで東北にいました。



明日(8/26)の行程は

七戸陸奥です。

大間崎まであともう少しですね。頑張ってください!