8月26日 岡野(東日本)班 定時連絡

4回生の木子です。東南アジア班の次は東日本班からでした。

3班くらい後ろが詰まってしまっていたので少々巻き気味で…


行程は

喜多方⇒磐梯吾妻レイクライン・スカイライン⇒福島市

だそうです。


メンツ

1回生 坂井、

2回生 岡野

3回生 澤村、三浦、水谷

4回生 戸上


澤村

BASはすごい満足。レイクラインは長かったが、写真撮ったりおしゃべりしたりしながら登っていたらスカイラインはあっという間。登りも下りも天気が良かった。2回目だがもう一回行きたいくらい。ビジターセンターは今回行けなかったが次は行きたい。


水谷

BASは本当に良かった。二ヶ月ぶりのチャリで体がボロボロ。もうすぐ終わるので頑張りたい。喜多方ラーメン食べに行ったのに店が開いておらず食べられなかった。班長にはカップラーメンでも食べてとけといわれた。戸上に共同購入した18きっぷを売ったと嘘をつかれた。本当にお子ちゃま。ツアーは3日間でいい。


三浦

BAS感動だった。最近班長の指示に従順な坂井が感情を取り戻し始めた。おしゃべりな3回生3人が合流したこととBASの下りで非常に感動したことがきっかけで、これまでため込んでいた文句をめちゃくちゃ言っていた。


坂井

BASは前々から期待していたので晴れて良かった。後半の一番の見所だった。

1番の思い出を選ぶのは難しい。行って良かったのは晴れ美が原。乗鞍も晴れた。思い返せば、期待していたところが大方晴れていた。だけど無駄なところで雨に降られたのはしんどかった。


戸上

18きっぷ売ったってウソついたのは、水谷たちが自分につられて帰るのを防ぐため。

BASは普通に楽しかった。初めてだったし良かった。いろんな絶景ポイント見てきたけど格が違う。


岡野

BASは去年行けなかったし天気が良かったので満足。

1番の思い出は佐久平フリーの時にした山羊の散歩。


明日の行程

福島⇒阿武隈渓谷⇒仙台

だそうです。晴れのBASすごく羨ましいですね!一度は行かねばと思うのですが、なにぶん行きづらくて...

あと、班長の岡野君に阿武隈渓谷に鍾乳洞あるとか言ったけど全然なかったです笑 あぶくま洞は全然違うところでした。ごめんね!

明日以降も気をつけて!