8月25日 岡野(東日本)班 久保田(阿蘇)分班 定時連絡

奥村16です。

東日本班を離脱した久保田くんから定時連絡DMが飛んできましたので以下に転送します。



久保田19(プレポス夏阿蘇)班


こんにちは、東日本班から離脱した久保田19です。阿蘇山でのILAS実習に参加したのち、今は色々あって博多のファミマでグダってます。




~これまでの行程~

19日    東日本班から離脱。長野から帰洛。

20日    京都から博多まで始発輪行。

21日    博多から阿蘇に移動。24日までILAS。

24日    ILASを終えて博多まで輪行。


~今日(25日)の行程~

簡易ホテル→ローソン→コイラン→まんだらけ福岡店→福太郎(定食屋)→ファミマ(→博多夜景ナイトラン?)


~明日の行程~

どうしよう?




報告は5点あります。


1つ目。阿蘇の雄大な景色を満喫するためにわざわざ京都からチャリを輪行してきた。ILAS後は3日ほど阿蘇から大分にかけてソロツアーをする予定だったが、九州一帯に1週間連続で雨予報が出てしまったため、泣く泣く断念した。夏合宿でセ○さんと一緒だったことを考えると、きっと雨雲を○トさんからうつされたのだと思う。


晴れてる日に車で通ったが、ミルクロードや阿蘇Pラインは本当に美しかったのでまた行きたい。実習で泊まった「青少年交流の家」も食べ放題の食事付きで1泊千円ちょいなのもすばらしかった。




2つ目。とりあえず九州で天気が唯一耐えてた博多に来たものの、何をすればいいかわからない。いつの間にか観光の仕方を忘れてしまった。


しかし今日は福岡の同人誌店を買いまわることができ、明太子食べ放題の定食屋にも行けたので大変満足している。


ただ、福岡でできる用事は全てやってしまったので、明日やることが思いつかない。






3つ目。街中をサイクリングしていると、すごく物足りなさを感じる。


福岡は京都より圧倒的にバスが多くて走りにくいというのに加え、全力で走れないのがもどかしい。自分はアップが得意ではないが、それでも東日本班で行った数々の峠が懐かしい。杖突峠と美ヶ原はまた行きたい。明石峠としらびそも恋しい。






4つ目。今日天神の交差点で、横を走っていたタクシーが急に寄ってきたのを避けようとしたらバランスを崩して落車した。その際に柵にみぞおちをぶつけてしまい、衝撃で脱糞してしまった。限界。


急遽コンビニのトイレで処理をしたが、パンツ(お気に入りだった)を捨てたのでノーパンでスースーする。臨界。






5つ目。最近の定時連絡を読んでいて、坂井に少し元気がないようで心配している。


2週間一緒に走っての印象だが、モチベで走りが大きく左右されてしまう自分と違って坂井はとてもタフだと思う。そのぶんしんどさを溜め込んでしまっているのかもしれないと思った。離脱した自分が言っていいのかわからないが、あと数日、無理をせず頑張って欲しい。


夏合宿も、残すところあと数日だと思いますが、他の1回生も上回生のみなさんも、集合地で会えることを楽しみにしています。





以上転送です。


みぞおちを強く刺激すると脱糞するのですね。知見を得ました。限界脱糞をするツアーは思い出に残る良いツアーです。


先程の定時連絡でも書きましたが、坂井くんはぜひ最後まで夏合宿やり遂げてくださいね。まぁ話した感じ大丈夫だと思いましたが…。



奥村