8月24日 東南亜細亜班(山下班)定時連絡

次はルアンパバーンいる東南アジア班です。

ルアンパバーンって「ルパン・ザ・サード」みたいな語感で無意味に言いたくなりますね。

 

<メンバー>

1回生:馬場

2回生:山下、柴山、古賀、森、中沢、米田

3回生:岩崎

4回生:鈴木

 


<今日の行程>

ルアンパバーン→クワンシーの滝を見る

 


<感想>

馬場

大田「事故は大丈夫だった?」

馬場「あれは無理ですね。後方確認せずに車線変更した相手が悪い。」

馬場君はラオスで走行中にバイクと接触事故を起こしたらしいのですが、幸い軽傷で済んだそうなので良かったです。くれぐれも最後まで安全に気を付けてほしいです。

馬場「滝までは自走したんですけど、滝からの帰りはトゥクトゥク輪行しました。で、ドライバーがイカツかったけど値段がリーズナブルで良かったです。でも、スピードが速くて振り落とされそうになって輪行中に初めてヘルメット被りました。今日は濃い1日でしたね。」

ラオスは舗装も悪いのである種のアトラクションのようですね

 

岩崎

大田「岩崎は東南アジアは3回目だけどどう?」

岩崎「普通に楽しいですね。今日言いたいのは、馬場君が事故を起こしたときに現地人とうまくコミュニケーションが取れずに事故処理が甘くなったことですね。海外ツアーは4度目なのに難しかったですね。」

英語が話せないラオス人に対応するのは難しそうですね。外国では文化や常識が異なるので一筋縄ではいかなそうな印象で、筆者も対応できる自信はないです。

 

古賀

大田「今日はどうだった?」

古賀「今日は滝を見に行って、その後に室内で有酸素運動をしました。」

大田「なんやそれ笑。結構筋肉ついた?」

古賀「結構つきましたよ。去年の夏ぐらいまでには戻しました。」

彼は何を目指しているんですかね。筋トレと言えば今クールやっている「ダンベル」

大田「今年は民度低い?」

古賀「さっき米田がメコン川で泳いでいて頭悪いなと思いました。」

確かに。パッと見ドブ川のメコン川で泳ぐのは限界ですね。変な菌とかをお持ち帰りしていないことを願ってます。

古賀「あと、みんなが米田臭いって言ってておもしろいです。米田は服2枚しか持っていなくて、公費で服を買おうってなったんですけど面倒くさくてやめました。今はスプレーで頑張ってます。」

2枚しか持ってきていないくせにメコン川に入るとか謎ですね。筆者も昨年のトルコ班で1か国1着とかしてましたけど風評被害はなかったですね。

 

わし

「ルアンパバーンエモいなぁ」らしいです。彼にはやはり東南アジアが似合いますね(適当で草)

 

<明日の行程>

ルアンパバーン観光


↑プーシーの丘で人が多すぎて入られる馬場


↑プーシーの丘


↑「ホテルにさぁ、、プール、、あんだけど、、、焼いてかない?(迫真)」