8月24日 東日本班 定時連絡

東日本班定時連絡担当の、堀本です。

小島君は現在お昼ご飯休憩に行っているのでこの隙に定時連絡を書き切りたいところです。



メンツ

1回生 坂井

2回生 岡野

3回生 澤村 三浦 水谷た

4回生以上  戸上15 村上15



行程

道の駅湯西川→日塩もみじライン→塩原 100km

途中ダム何ヵ所か空荷で巡り、ダムカードを6枚手に入れたそうです。




感想

岡野「何もない。移動日。」

「3回生が共依存トレインでたらたらと走ったせいで行程が遅延した。」

共依存トレインについては、岡野君より後述の村上君が怒っていました。



坂井「ダム巡りのときの道が良かった。」

ダム自体には興味が無いそうで、ダムカードも岡野君にあげたりしたそうです。ネットで売れば良いお小遣いになるとの噂もありますが、真偽のほどはわかりません。


「空荷からフル装になったときに重さを実感した。」

特に漕ぎ出しが重いんですよね。わかります。



澤村「今日は晴れて道も良くて満足。」

シンプルな感想ながらも嬉しそうな声が印象的でした。


「共依存トレインと言われているが、僕は膝が痛くて荷物も重いので遅くなってしまっただけ。」

膝が痛いなら遅くなってしまうのは仕方ないですよね。



水谷「2ヵ月ぶりに自転車乗ったらしんどかった。」

2ヵ月ぶりの自転車というのは老人への第一歩ですね。ようこそ。


「トンボを捕らえる才能に目覚めた。」

林い君が欲しがりそうな才能ですね。しらんけど。


「澤村にイモムシ投げたら澤村が懺悔してた。」

懺悔すべきは水谷君な気がしますが、スラックの画像を見て理解しました。気になる方は #懸賞問題 をどうぞ。



三浦「今日言いたいのは岡野への反論。我々は共依存ではなく、弱いだけ。か弱い1回生なんで。1回生がトレイン組んでて共依存とは言わないはず。つまりそういうこと。」

「走力低い人を責めるのは良くない。1回生や戸河里を失ったという反省を生かせてない。」

なにやらそれっぽいことを言っていますが、自分を1回生だと主張している時点で明らかな嘘なのでアウトです。



戸上「野村は定時連絡もせずに何をやってるんだ!バイト!?○ね!」

最後の一言は言ってなかったような気もしますがまあいいや。


「今日は民家に泊まってる。とあるスーパーで買い物してたらお店の人が声をかけられて泊めてくれた。」

聞けばKUCCが3年連続お世話になっているとのこと。ありがとうございます。スーパーの名前も聞きましたが下手に名前をあげてご迷惑がかかってもいけないので伏せておきます。


「坂井が感情を失って笑顔もアンインストールしている。楽しい気持ちを思い出させてやりたい。」

ペダルを漕ぐマシーンと化してしまったようです。過酷な行程に対する心の防衛反応だと思われますので、岡野班長は反省してください。



村上「3回生が共依存トレインしてた。15km800upで1時間半の差がついた。遅いことを責めるつもりは無い。が、彼らは足を引っ張りあってより遅くなってる。そこが問題。」

サイモン先生にしては珍しくうまく言語化出来ていない様でしたので、私が独断で要約しておりますが、概ねこんな感じだったと思います。




明日の行程

【検閲により削除】のあと出来るだけ漕ぐ

色んな意味でブラックを感じる行程ですね。