8月24日 縦断班(林い班)定時連絡

続いては縦断班です。

今日は八幡平に行ってきたようです。

 

<メンバー>

1回生:伊原、藤田、筆本

2回生:林い、松田

3回生:天見

M2:佐藤さん

 

<今日の行程>

盛岡→八幡平→鹿角

100km1500up

八幡平まで晴れでそっから雨だったそうです。

 

<感想>

林い

朝に北海道東北班と合流したらしいので、どっちがブラックか聞いてみました。

林「圧倒的にあっちの方がブラックですね。縦断<北海道東北班<<東日本ですね」

北海道東北班には東日本班から脱走した戸河里がいたようなので、東日本班も評価されちゃいましたね。

林「あと、今日は珍しい蝶々を見れてよかったです。北海道とか本州の標高が高い所にいるやつデーー」

筆者も割と昆虫が好きなのでここからちょっと話し込んでしまいましたが割愛します。

 

伊原

大田「鈴木16の定時連絡でムチムチで遊ばれてたけどどうなん?笑」

伊原「:ぷりぷり:を2つ押しておきましたね。」

伊原「今日は強度があって天気がクソな日でしたね。朝に北海道東北班と合流ジャンをしたんですけど、そのときに戸河里さんが遅れてきたせいで乱数調整に失敗して雨に降られてしまったと。そっから20km1200upはキツかったですね。上の方もガスっててしかも寒かったんで精神的にしんどかったですね。でも、テン場飯が好きなパスタだったんで許せますね。」

たしかにしんどい日も飯がおいしければ耐えみたいなところはありますね~

 

藤田

藤田「今日はいろんな八幡平を見れてよかったです。登りは晴れ、頂上はガス、ダウンは雨でいろいろありました。」

大田「たしか昨日の定時連絡でこの班ブラックって言ってなかった?」

藤田「なんか走力ありきの観光とかフリーという名の1回生デポとかですかね。しかも、フリーのときも輪行しちゃうと縦断できないのでしんどい。」

大田「確かに。そろそろゴール見えるし、ここまでくると縦断したいね。」

藤田「そうですね。がんばりたいです。」

 

筆本

筆本「八幡平の登りは晴れてよかったけど頂上付近がガスで寒かった。天候はしょうがない。でも、きれいな景色が見れたので全体としてはよかった。」

筆本君はお疲れな様子ですごく眠そうでしたので短めです。

 

松田

松田「八幡平は思ったよりしんどくなかった。霧で前が見えなかったが事故らなくて耐えでしたね。明日ついに青森に入りするので漕いできた距離を実感した。」

大田「去年は中央アジアやったけど、国内と海外やったらどっちがいい?」

松田「1か月だと海外ですかね。」

大田「国内やと簡単に帰れちゃうから?」

松田「18切符もあるんでね~、来年は1週間ぐらい参加してすぐ帰るのがいいですかね。」

彼はすごく帰りたそうでしたね。ゴールはすぐそこなので最後までがんばってほしいです。

 

天見

天見「三伏の林道がリニアの工事のおかげで行程が半日で終わって大成建設は神。」

大田「大林組はどうなん?」

天見「大林組はもっとがんばってほしいですね。ワイは偉いんや~じゃなくてもっと謙虚にがんばってほしいですね。」

大田「ワイ将は偉いんや~!!」

 

<明日の行程>

鹿角→十和田湖→フリー→道の駅おいらせ