8月24日 北海道班(西岡班)定時連絡

どうも、大田16です。

まずはじめにボーリングと動物園で楽しい1日を過ごした北海道班です。

 

<メンバー>

1回生:我妻、西森、サウラブ

2回生:西岡、島本、友成

3回生:湯浅

4回生:松村

 

<今日の行程>

旭川→ボーリング→旭山動物園→美瑛

30kmぐらい

 

<感想>

西岡

西岡「行きたかった旭山動物園行けてよかったです。動物園にあるガチャガチャやりたかったんですけど、100円だと思ってたら500円だったので止めました。」

割と楽しみにしてたような口調だったんですけどそんなにモチベはなかったようです。

大田「どの動物が印象に残ってる?」

西岡「動物園ではホッキョクグマのモグモグタイムが良かった。なんかサンマ?的なのを食べてた。思ってたよりかわいかった。」

大田「あと、ボーリングはどうやったん?」

西岡「ボーリングはみんなスコア100行くかどうかで渋かった。我妻と友成の投げ方が独特でめっちゃカーブかけようとする。我妻はいい感だけど、友成はスピードがありすぎて曲がる前にガーターに行ってしまう。」

ボーリングはMKボウルで練習すれば無限に上達するので、北海道班の打ち上げはMKボウルで決まりですね。

 

島本

大田「北海道はどう?」

島本「行きたかったセコマに思う存分に行けって良かった。そろそろ夏合宿も終わるのでまた来たいです」

大田「じゃ、冬北とかで行ったら?」

島本「冬北は嫌ですね。寒いのは無理ですね。僕は事なかれ主義なんでそういうのはやめときます。」

確かに島本は温和な感じですね。筆者はセコマに行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。自分の感想より1回生の感想を載せろと彼に言われたので早々と西森さんに代わりました。

 

西森

大田「今日はどうでした?」

西森「今、テン場の近くで祭りをしてて、それで花火を見てるんですよ!」

いやー、見たこともない4回生と電話しながら花火を見てるのを想像すると非常に草ですね。花火の雰囲気ブチ壊しでおもしろいです。

大田「北海道班の民度はどう?」

西森「んーー、まぁこんなもんかなって感じですね。」

話してるとだいぶ彼女がKUCCに染まっていると分かったので筆者個人としては将来を期待したいですね。ゆくゆくはマダガスカルとかに行ってほしいです。

 

我妻

大田「後藤19の単位気にしてたらしいやん?」

我妻「後藤は東洋史に1回しか出てないくせに僕のノート借りて勉強してたんで、それで単位取られてもなぁって感じです」

大田「西岡がボーリングで我妻の投げ方が独特って言ってたけど?」

我妻「ボーリングは不得意なんですよね。野球部だから上手投げしかできないです。」

大田「あーそうなんや。え、そういう問題??普通できるくね??」

彼にはMKボウルで練習するよう言っておきました。

我妻「あと、今日が最後の自炊なんですけど、キムチ鍋したいって言ったら4回目やで!?って西岡さんに言われて、それを忖度して今日は味噌鍋になりました。」

4回ぐらい全然耐えてると思いますがねぇ。筆者は2年前の夏合宿ヨーロッパ班で3週間ほぼほぼトマト鍋を毎晩食べましたが余裕でいけましたね。

 

サウラブ

「今日はボーリングをして動物園に行って楽しかった。ヒグマを初めて見てそれがすごく新鮮だった。」的なことを言っていました。全然英語で話せなかったのですごく悔しいです。

 

友成

大田「動物園でどの動物が一番印象に残ってる?」

友成「テナガザルを楽しみしてきたんですけど、、」

大田「あれか、ロープとかを無意味に引っ張ったりしてる落ち着きのないサルやろ?」

友成「そうですね、それを楽しみにしてたんですけど、エサやりタイムで大人しくなってたのが残念だった。

大田「権力には従順やな。なんか見られてないところで暴れてるの陰キャっぽいな~」

友成「強い人が出てくると萎縮しちゃうとことかそうですね~」

このあと、友成にボーリングを初めてしたって話をされたんですけど、ウソでした。悔しいです。

 

湯浅

湯浅くんは筆者と専攻が同じなので初めにたっぷりと院試の闇を伝えておきました。

せいぜい来年がんばって下さい♡


湯浅「動物園からテン場に着くまでにセブンスターの木があるんですけど、僕はそれを2年前に見てるんですよ。で、その時の感想が「き、木やなぁ」だけだったんで、それを西岡に言ったんですけど、それでも西岡が行きたがったんで行ったらやっぱり「き、木やなぁ」ってなりました。」

せ、せやなぁ

松村

なんか1回生がコースリーダーの練習をするエモさを感じられていたようです。

はい、おしまい。

 

 

<明日の行程>

美瑛→青い池、四季彩の丘、赤い屋根の家→輪行で札幌