8月23日 東北班 定時連絡 2019

定時連絡もやっと半分きりました。残りも頑張って書きたい余合16です。

次は、東北班です。札幌で5日間のスーパーフリーのため池水、栗田、山下まのいるグループから電話がかかってきました。


今日の行程

札幌→苫前→ライダーハウス


メンバー

1回生 池水 原田(別行動)

2回生 栗田 枦込(別行動)

3回生 深田(別行動)

4回生 山下ま


感想


栗田


今日はどうだった?

栗田「宗谷岬に向かっていて、今日は180km漕いで雨も降ってて疲れた。」

お疲れ様です。

栗田「昨日は快活にいたんですけど、朝6時に出発する予定が僕と山下まが絶起して、5時に起きてた池水に7時ごろに起こされました。」

山下まの絶起キャラを受け継ぐのかな?池水は遠慮せずたたき起こしてやってください。

栗田「あと、今日の行程のファーストストップまで26kmといいつつ41kmはしってやりました。梶尾にやられたことをやり返せて満足です。」

生き生きと話してくれました。よかったですね。


池水


栗田はああいってるけど気付いてた?

池水「26kmの時点で気づいてて、山下まも『ストップここじゃね?』って言ってたんですけど、栗田がもうちょっと先のコンビニ行くって言ったのでしぶしぶついていきました。」

池水「26km→42kmに増えたときの絶望感は半端なかったです。栗田〇す。」

ちゃんとついて行ってあげるのは偉いです。しっかりとした1回生ですね。宗谷岬まで頑張ってください。

池水「あと、昨日の夜の話なんですが、ラーメンを食べに行こうってなって僕は味噌ラーメンが食べたかったんですが、栗田は札幌といえば二郎って言って聞かなくて…。結局二郎に行ったら臨時休業だったんですが、栗田がどうしても二郎系が食べたいって言って結局2,3km先の二郎系食いに行きました。わけわからん。」

二郎系は好みが分かれますからね。筆者は食べるとおなか壊すのでもう食べれません。今度は強い意志で味噌ラーメンを食べに行ってください。


山下ま


今日はどんな感じ?

山下ま「180㎞こげて満足。これから稚内→礼文島→宗谷岬→札幌の優勝コースの予定。」

うらやましい限りです。

山下ま「今日のライダーハウスでは焼肉とうにを食えて満足。めっちゃよかった。」

山下ま「あと、栗田が東北では大人数かつポンコツ深田&枦込のせいでしんどそうだったけど、今は本来の班長力が発揮できていて楽しそう。」

たまっていた心労を吐き出せてそうでよかったですね。残りもこの調子で楽しんでください。


栗田「あと一つ言い忘れてました。昨日の快活で山下まが僕の部屋をのぞいてきたんですよ。ホントにNG。」

ホントにNG。筆者はありませんがすすきのへ行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?


明日の行程

苫前→稚内から利尻に行く人、観光する人に分かれるそうです。


追記

別行動中の深田からLINEが来たので、転載します。

函館→札幌
途中下車してチーズの買い付けに行ったり、森駅でイカ飯を食べたりと18切符らしい旅を楽しんだ。車内は暇なので京都から持ってきたカックロを解いている。対面乗り換えが多く人も少ないので楽なのでいいが、やはり輪行に自転車はいらない。邪魔&重い

その後雨で線路が浸水して電車止まるし鹿に衝突して電車止まるし、なんだかんだ到着が3時間くらい遅れて散々でした。


文責 余合16