8月23日 東南アジア班 定時連絡 2019

最後の夏休みにも終わりが見えてきて、しんどくなってる余合16です。

次は、東南アジア班です。今日は輪行日だそうです。文量が減ってありがたい。


今日の行程

ポーンサワン→ルアンパバーン(輪行)


メンバー

1回生 馬場

2回生 山下た 古賀 森は 柴山 米田 中澤

3回生 岩崎

4回生 鈴木


感想


山下た


なんか感想ある?

山下た「バス輪行は快適じゃなかった。明日はルアンパバーンで観光だから早く寝たい。」

東南アジアの輪行って基本的にしんどいイメージがあります。鈴木のように現地人化すれば気にならなくなるんじゃないでしょうか。


馬場


今日はどうだった?

馬場「バス輪の昼休憩で寄った店が中国人のくせに料理出すのが遅くてバスに置いて行かれそうになった。でも、味はよかった。」

馬場「ルアンパバーンは大きな町だと思ってたのに、近づいても森ばっかでただの村。」

発展途上国になにを期待しているのでしょうか。


中澤


言いたいことがあるそうなので代わってくれました。

中澤「バスで酔ってたら、隣の席の女がゲボってもらいげろしそうになった。」

汚い話はNG。

中澤「メコン川は鴨川と変わらない、ただの川。」

有名な川って実際に見るとかなりしょぼいですよね。


柴山 (筆者の個人的な話なので割愛)

久しぶりに話しましたが、元気そうで何より。


岩崎


なんかある?

岩崎「バス輪で酔った。しんどい。」

岩崎「ルアンパバーンは前にも来たことあるけど、また来れてエモい。夕日が前と変わらなくてエモい。」

前と変わらぬ夕日ってなんかいいですね。


鈴木


今日何してたの?

鈴木「バスの中で島崎藤村の破戒を読んで、定時連絡も書いた。」

定時連絡書いた人にしかわからないと思うけど、ただでさえ大変なのにツアー中に書くのは本当にすごい。


明日の行程

ルアンパバーンにて観光


観光楽しんでください。


文責 余合16