8月23日 縦断班 定時連絡 2019

昨日炊飯器で米炊きに失敗した余合16です。うっかり取り消しボタン押してしまうことってありますよね?

次は、縦断班です。どうやら縦断班は盛岡停滞組と宮古から盛岡まで自走班に分かれてたみたいです。

(以下敬称略)


今日の行程

停滞組 盛岡にて観光

自走組 宮古→区界高原→盛岡


メンバー

停滞組 1回生 藤田 筆本

    2回生 松田

自走組 1回生 伊原

    2回生 林い

    3回生 天見

    M2  佐藤


感想

林い


松田と1回生2人が一緒にいるらしいけど大丈夫なの?

林い「魹ヶ崎に行かせるよりはましかなって。苦渋の決断だったけど、魹ヶ崎はまじでしんどかったので行かせなくてよかった。」

松田もなんやかんやしっかりしてそうですね。ところで松田の単位は大丈夫なんでしょうか?


筆本


どこを観光したの?

筆本「先人記念館に行って、ジャージャー麵を食べて、その後小岩井牧場に行きました。」

筆者は東北に足を踏み入れたことがないのでうらやましい。

筆本「あと、テン場をころころ変えられて無駄なピストンをしたのが地味に萎えた。」

誰が変更したの?と聞いたら後ろから

佐藤「林りのせい」天見「せせのせい」佐藤「やまけいのせい」

とがやが入りました。筆本君こんな質問してごめんね。


藤田


言いたいことある?

藤田「the観光な日だった。いろんな博物館に行きました。今まで観光は全然なかったので嬉しかったです。」

縦断班は観光もする班って聞いてるけど?

藤田「基本的にブラック。基本ずっと集団行動なのでフリーの日ができてよかった。」

ずっと同じ人といるとふと嫌気がさす時ってあると思います。いいリフレッシュになったんではないでしょうか。

班長に言いたいことある?

藤田「たぶん1番ブラックな班。」

旅が終わればいい思い出になると思います。知らんけど。


伊原


今日はどうだった?

伊原「今日は快適な一日でした。ほかの日はなんやかんやしんどいことがあるんですよね。」

明日もいい一日になるといいですね。


天見


天見「2点あります。」

なるべく手短によろしく。

天見「一点目は、北海道東北班ではなく縦断班にきた理由です。北海道東北班は輪行ばっかりでしょうもない。だから輪行しない縦断班にきた。」

天見「二点目は、縦断班の1回生3人をたすと深田になることを発見した。」

どういうこと?

天見「藤田は日本酒好き。筆本はしゃべり方が似てる。伊原は深田とチャリが一緒。」

最後のは無理があるのでは?


佐藤


佐藤「俺のしゃべったこと全然書いてくれない。きれてる。90分のありがたい話を3行でまとめた山下まは京都であったら覚えておけよ。」

山下まは覚悟してください。


林い「言い忘れてたんですが、明日新保さんが合流します。」

とてもうれしそうでした。



明日の行程

盛岡→八幡平→道の駅 かづの