8月23日 北海道東北班 2019 定時連絡

原付を買ってから全くチャリに乗らなくなった余合16です。文明の利器は素晴らしいですね。今では桂坂をAve.30km/hで登れます。

さて、次は北海道東北班から連絡が来ました。今日は輪行日らしく、定時連絡に書くことが少なそうで嬉しいです。(以下敬称略)


メンバー

1回生 大久保

2回生 児玉 林り

3回生 大串 丸

4回生 奥村


今日の行程

横浜→盛岡(輪行)


感想

林り

今日はどうだった?

林り「輪行日だったので朝からグダグダしてます。でも、明日はシークレットゲストが来るからシャキッとしないですね。」

シークレットゲストは新保13さんみたいです。めちゃくちゃいい人なのでたくさんお話しできるいいですね。


大久保

感想は特になかったので、上回生に言いたいことを聞いてみました。

大久保「盛岡冷麵を食べに来ているのだが、児玉が高いだけと批判してくる。もっと、楽しんでほしい。」

食べ物に課金をするかどうかは班の雰囲気によりますよね。ちなみに、筆者は食べ物への課金は惜しみません。


児玉

なんか言いたいことある?

児玉「もともとボロボロだったチャリがダートで壊れて、輪行でとどめをさしてしまったんですが、チャリ屋で直すことができて一人でテンション上がってます。」

よかったですね。


感想はなさそうだったので、Fエピソードin盛岡を語ってもらいました。

丸「盛岡冷麵か福田パンかどっちか行こうって話になって、福田パンの方に行ったら結構行列ができていたんですよ。僕は並ぼうとしたんですけど、Fが『並ぶのはNG』って言ってスーパーで福田パン買ってたんですよ。自分で中身選べるのが醍醐味なのに、Fはなんもわかってない。僕は悲しい。」

さすがFといったところですね。筆者も悲しいです。


大串

北海道班にいたはずだけど、なんで北海道東北班へ来たの?

大串「あいつら知床に行くって言ってて、絶対ガスか雨に決まっているからもうついていけない。」

わかります。夏の知床はNG。筆者も地獄を味わったのでとりあえずたいすけは反省してください。


奥村

久しぶり~。今日はどんな感じ?

奥村「実は解散の危機が5回くらいあってさ、①まず班長と1回生が青森乗り換え失敗して次の電車は3時間後、②しかも班長の携帯が壊れて全然連絡来なくて丸は『解散しようかな』って言いだすし、③大串は電車で寝てて置いてかれて八戸から自走しようとするし、④児玉のチャリは壊れて明日にも離脱の可能性があったし、⑤班員の心がバラバラになってた。」

えぇ…めっちゃ大変じゃん。解散しなくてよかったです。

奥村「あと、縦断班は盛岡に来てまで自炊するのしょーもない。わんこそばも誘ったけど断られたし。」

どうやら今日は縦断班とテン場が一緒なようです。縦断班らしいとは思いますが、あえて言おうしょーもな。


明日の行程

盛岡→隅田大協林道→遠野


文責 余合16