8月23日 東日本班 定時連絡 2019

どうも、第一志望の研究室には入れませんでしたが、一応院試には合格した余合16です。最初は東日本班から連絡が来ました。

 

メンバー

1回生 坂井

2回生 岡野、戸河里(→北海道東北班にレンタル移籍

3回生 澤村(→風呂合流)、ヨアヒムと水谷た(→夜合流)

4回生以上 山田け(→朝離脱)、戸上(→夜合流)、

 

今日の行程

片品村→金精峠→湯西川

 

感想

岡野

 

今日はどうだった?

 

岡野「今日は金精峠で雨の予定だったんですが、朝離脱したやまけいさんが雨雲と一緒に離脱してくれたおかげで雨に降られませんでした。」

 

雨雲と離脱してくれるなんてすばらしい上回生ですね。せせさんも雨男として有名ですがやまけいさんも負けていないのでしょう。それにしてもこの二人がいた東日本班の天気は…

 

金精峠はどんな感じだった?

 

岡野「あと、金精峠は一応見どころのつもりだったんですが、ただの峠でしょぼかったです。」

 

あるあるですね。

 

坂井

 

今日の感想は?

 

坂井「今日は金精峠だけの楽な工程のはずなんですが、なんかしんどかったです。」

 

だいぶ疲れがたまってきているんでしょう。風呂に長くつかることをおすすめします。

 

坂井「あと、前ブレーキがすってたんですけど、才門さんの工具で岡野さんが直してくれました。」

 

岡野は定時連絡を見るとぼろくそに言われていましたが、ちゃんと上回生らしいこともしていて安心しました。

 

澤村

 

離脱後何してたの?

 

澤村「京都に着いたらはいられて、寝て飯食って定時連絡読んではいられての繰り返しで廃人のような生活を送ってました。」

 

聞いたところ休日の僕とそんなに変わらない生活ですね。

 

澤村「でも、ヨアヒムに遊びに誘われて生きる気力を取り戻しました。」

 

外に出て人と話すことは大事ですね。

 

澤村「あと、これだけは言いたいことがあるんですよ。前に定時連絡で戸ケ里が『澤村は岡野の言うことに右向け右』って言ってたんですけど、行程に口出しはしませんが嫌なことは嫌ってはっきり言います。」

 

例えば?

 

澤村「荷物もってと頼まれても断りました。」

 

澤村「右向け右ではないと強く主張したい。」

 

ここで岡野が反論してきました。

 

岡野「いや、300gの味噌をもってほしかっただけなんですよ。それなのに澤村さんは持ってくれませんでした。もっと、広い心を持ってほしいです。」

 

しょーもな。岡野に対する澤村の反論はなかったのでやはり澤村は戸ケ里の言う通りな気がします。

才門


才門「2点あります。」

 

どうぞ

 

才門「1個目は、岡野が言い忘れてたことなんだけど、アップ中にヘアピンカーブを曲がっていたら上からヒューーーーンと音がしておじいちゃんが運転する軽自動車が突入してきてマジで危なかった。ガチでヒューーーーーンって音がしてびっくりしたのが1点。」

 

怖すぎ!はやく免許返納してほしいですね。

 

才門「2個目は、明日の行程についてなんだけど、諸事業あって全部は言えない。」

 

諸事業込みの明日の行程にしておきます。

 

才門「ちなみに、

 

いや、3点あるやないかい。

 

才門「よく僕は行程を変更させるって言われるじゃないですか。でも、昨日(検閲により削除)が行程を変更してバーストさせたんですよ。でも、僕は行程を変更するときは先頭に立って引く覚悟があるんですよ。でも、(検閲により削除)にはそれがない。」

 

ノーコメントで。

 

明日の行程

(検閲により削除)→尾瀬観光→(検閲により削除)→塩原

 明日から人数が増えて楽しそうですね。事故のないように頑張ってください。

文責 余合16