8月22日 中国四川班(𦚰班)定時連絡

次は、三条みたいなきらびやかな所で夜ご飯を探しているらしい中国班です。

中国班は話が長いのでサクサク行きたいですね。

 

<メンバー>

1回生:黒井、萬木

2回生:水谷だ、𦚰

3回生:大林

M15回生:衣川、岡崎

 

<今日の行程>

松潘→145km漕いで→茂

理論上全ダウンだが、川沿いのアップダウンで削られた。

 

 

<感想>

黒井

黒井「今日はずっと走ってたんでしゃべることないんですよ」

大田「じゃあ、もう終わったやん。おしまい。」

黒井「いや、ないんですが、、、、あえて挙げるなら5点ほどあると思います。」

要約してみると、、、

 

・朝ごはんにハエがいっぱい

・金持ちそうな中国人に囲まれて検閲により削除

・一度来た町にまた戻ってこれてエモいなぁ

・途中のトンネルの横にまがまがしいドアがあった???(よく分からん)

なんじゃそりゃ!!!

ハエがいっぱいとかただの日常やんけ。まぁ、平和そうでなによりです。

黒井「最後に、ちょっといいですか?我妻19が後藤19の単位を心配してたんですけど、後藤19の前期の単位は4単位です。東洋史は落としたが、イスラームは耐えたのでセーフってことを書いといてほしいと後藤19が言ってました。

 

などと後藤氏は意味不明な供述をしており警察では責任能力の有無も含めて慎重に捜査を進める模様です。

 

黒井「まぁ今日はなんもない1日でした☆」

 

はい。お疲れ様でした。

 

萬木

大田「お疲れ様です。今日は何点ありますか?」

萬木「今日は漕いでたのでなんもなかったです。」

大田「あー、漕いだらしいね。今日は疲れた?」

萬木「150kmに続く微ダウンなんですよ。で、漕がなくでも進むんですよ。座ってるだけで着きましたね。」

漕いでたなんてウソでした。今日は座ってるだけの輪行だったようです。

萬木「で、一気に標高を下げたのでめっちゃ暑くなりました。不快でしたね~、まだこっから暑くなると思うとしんどいです。」

 

水谷だ

大田「今日の感想は?」

水谷「150kmに及ぶ標高差のある微ダウンで大陸を感じた。こんなんは日本じゃなかなかできないですね。」

大田「他になんかある?」

水谷「今日はなんもないって1回生たちが言ってたんですけど、本当はあるんですよ。それは大林さんから聞いてください。あと、しっかり雨降ってて雨季を感じましたね。

おっと、ハードル上げてきましたね~。その大林に聞いてみましょう。

 

大林

大田「今日は何があったん?」

大林「走ってたら先が渋滞だったんですよ。渋滞の先が通行止めになってて、それをこっそりブッチしたら路面の舗装の工事をしてたんですよ。で、できたてアツアツのアスファルトの上を轍を作りながら走ったんですよ。熱いんで地面から煙が出てて、飛んだ破片が腕とかに当たって火傷した人もいましたね。」

 

通行止めブッチしたときに警察に見られたけどスルーされたらしいです。アツアツアスファルトに突っこませる警察はさすがチャイナという感じです。

 

大林「あと、今ツアーで初落車したんですよ。」

大田「どんな落車やったん?」

大林「車道と歩道の段差を越えようとして前輪のコントロールを失って落車しました。。。」

大田「そんなことある?ちょっと恥ずかしいな」

大林「3回生になってほんと情けないですよ。𦚰も心なしか怒っているように見えました。」

ほんと情けないです。反省して下さい。(マジレス)

 

岡崎さん

 

まよ「もしもしマヨだよ。」

岡崎「もしもしマヨだよ。え、今何してんの?」

まよ「あ、川幡?川幡――!!」

岡崎「あぁ、久しぶり~。元気だったか?」

 

いや、なんの話やねん。

 

岡崎「じゃ、今日の話をしまーす。湯浅にラインで中国では道端にパンダの死体が転がってて怖いって言ったの。そしたら、さすがに絶滅危惧種は道端にいないって返信が来て、湯浅もちゃんと考えられるように成長したんだなと。」

大田「いや、その返しは正論で草って感じですね」

岡崎「えーとね、後はもうないわ。いただきますしますわ。」

まよ「かわばたーー!!かわばたじゃん会いたかったよぉぉぉ」

岡崎「もう、マヨさんなんなんですか~」

 

いや、終わりが見えない。なんなんですかこの見切り発車。

ほんと、終始こんな感じで何も情報がなかったですね。

 

衣川

衣川「今日の感想はー。標高が低くなって、すごく空気が濃いわ。」

どうやら衣さんは高地トレーニングで肺を強化したらしいです。

大田「今日の大陸ポイントは何ですか?」

衣川「途中で見た山がすごい険しかった。」

ボキャ貧。

大田「あー、マッターホルンみたいな感じですかね。」

衣川「そう。マッターホルンに草つけたかんじのやつ。」

大田「それはさすがに草ですねw今日のご飯は何ですか?」

衣川「ウサギの辛めな炒めものって感じかな。」

筆者はウサギを食べたことがないのですごく気になりますね。

 

𦚰

𦚰「最近、毎日MVPを発表してるんですけど、昨日は言い忘れちゃったので2日分言います。」

大田「どうぞ!」

𦚰「ここ2日のMVPは、、、、、、大林さんです!!!膝を痛め、腰を痛めたのに140km走り抜けた大林さんに与えたいと思います!」

 

実は大林は満身創痍だったようです。くれぐれも無理はせずに無事帰ってきてほしいものですね。

 

<明日の行程>

バスで成都or自走して北川へ

バスの出発は朝7時らしいのですが、深夜まで起きてる彼らは朝起きれるでしょうか...?