8月22日 北海道東北班(林り班)定時連絡

次は北海道東北班です。北海道から本州に渡ってから最初の行程だったようです。

<メンバー>

1回生:大久保

2回生:児玉、林り

3回生:大串、丸

4回生:奥村

 

<今日の行程>

大間→ダート県道を通ろうとしたが工事中→迂回して林道→恐山登山&霊場見る→下山してテン場横浜へ

130km500up500up!?マ!?)

 

林りに行程聞いたら500upと申しておりましたが、他の班員に聞いたところどうやら嘘っぽいです笑 テン場は横浜らしいです。一気に大都会ですね(大嘘)

 

<感想>

林り 

林り「東北に入って最初の行程だった。北海道と違って山がちな地形で久々に登ったなと。」

大田「じゃ、明日からはガツガツ登っていく感じですね~」

林り「と思ったんですけど、明日は雨で、、、輪行で雨を回避します。」

林り「あと、山がちな行程で久々に児玉と峠争いできてよかったです!」

大田「どっちが勝ったん?笑」

林り「たぶん僕が勝ちました!児玉が最後に諦めちゃったっぽくて、それで勝てました。」

大田「モチベの差で勝てたということやね。」 

りんちゃんは班長の威厳を保てたようですね。筆者はツアー中に峠争いのモチベが全然なかったので、峠争いをしてること自体すごいと思います。

 

 

大久保

大田「1回生1人なんかぁ。1人になってどう?」

大久保「んー、ちょっと寂しいですね。

天気も微妙で入られるための必要条件は満たしてそうでしたが、彼は元気そうだったのでメンタルが強いのだと思います。

大田「今日の感想は?」

大久保「今日は行程的にしんどかった。斜度10%超えとか久しぶりでした。」

(いや、薄々気づいてたけど絶対もっとアップしてるやん。。。これは聞いたろ!!)

大田「班長500upって言ってたけどそれ以上してそうじゃない?」

大久保「今日ですか!?それは絶対ウソ。ほんとですか?少なくとも1500はしてますよ。」

やはりアップしてました。林りは過少申告だったようですね。申告漏れは税制上でもよく問題となってるのでアップ数はしっかり確定申告して下さい。 

大田「天気的にはどうだった?」

大久保「そうですね。雨の中ダートに行ったので自転車もザックもドロドロです。まだ全然落とせてないです。明日は輪行なので泥だらけはマズいかなと。」

大田「民度が問われそうやね。じゃ、明日は輪行で休めると思うのでしっかり回復できたらいいね!」

 


児玉 

児玉「今日は結構楽しかったですね。」

大田「今日は普通に漕いだらしいね。児玉的には何アップだった?」

児玉「1700upぐらいかな。」

1700!?

児玉「500×2があってダートでも登って2000弱だと思います。」

どうやらアップ数は2000弱で確定して良さそうですね。いや、普通に登ってるやん。

児玉「この班、休養日もあるんですけど、漕ぐ日はブラック化しますね。林り本人は速いのでいいんですけど、他の人からすればどうなのかなと。」

大田「いや、悪口やん笑」

児玉「本人に聞こえるように言ってるので陰口とかではない。」

大田「なんやそれ。仲が良いのか悪いのか全くわからない笑」

児玉「あと、最後のアップがしんどかった。斜度12%とかで200upするのに体感的に10分ぐらいで終わってコスパ良かった。北海道だと微アップで200upにダラダラ1時間かけてたんで、たまには斜度キツいのも悪くないなと。」

北海道は準大陸なので微アップ微ダウンの連続って感じそうですね。これから本州の本気を感じてしっかり弧状列島を味わって下さい。

 


大田「今日は何しんどいやった?」

丸「今日は8しんどいですね。8/10です。」

大田「だいぶしんどいやん笑 どしたん?」

丸「朝からお腹の調子が悪く、みんなが林道行くのを離脱したのに、急坂のアップダウン続きの厳密海岸線してた。アップダウン終わった後も向かい風でフラットAv12しか出なかった。しかも最終的に190kmぐらいだった。」

丸「しかも、元々のテン場は野辺地だったんですけど雨がひどくて途中の横浜にしませんか?ってことになって雨の中大串と僕だけ7km引き返したのがしんどかった。」

まよ「どうも。マヨさんです。この前丸を川幡を愛する会第二代会長に指名したんですけど何か活動はしましたか?」

丸「いや、何もしてないです(キッパリ)」

まよ「だめじゃん。解雇しちゃうよ」

丸「そうですね。川幡さんはもう就職しちゃうんで俺もク〇タに就職するしかないいんかなぁ」

最後の方はすごくどうでも良かったですが何となく書いちゃいました笑

 

 

奥村 

大田「この班をずっと見てきてどう?雰囲気とか。」

奥村「雰囲気はいい。普通に淡々と楽しそうなんだけどたまにりんちゃんが変な判断を下す。」

奥村「今日は別の林道に迂回するときに、その林道が廃道林道だったんだけどそれを知ってたのは僕だけだった。でも行ってみたら意外と通れたんだけど抜けた後に元の工事してるダート県道のど真ん中に合流したけど何とか通してくれた。」

彼は巧みに行程を誘導してますね。ちなみに廃道林道が工事中ダート県道に合流するのも知っていたようです。知っててやってるあたり悪いですね。

奥村「6社で工事してるから他の会社にも迷惑かかっちゃうねって言われたけど昼時でこっそり抜けれた」

大田「昼時を狙って抜けるのは賢いな。思い返したら楽しそうやね」

 

<明日の行程>

輪行→盛岡→わんこそばで優勝!!