8月22日 東日本班(岡野班)定時連絡

どうも、今日やっと院試を終えた大田ですが、世の中には「院進なんかせんでええ!人生は冒険や!」という主張もあり学歴だけが神なのではないようですね。しんど。

 

まずは東日本班から連絡が来ました。(すみません以下敬称略です。あと、たまにマヨさんが入ります。)

 

<メンバー>

1回生:坂井

2回生:岡野、戸河里

M1:村上、山田け

 

<今日の行程>

水上→ダム×2→片品村 90km2000up

 

<感想>

坂井

坂井「めっちゃ雨降ってて、シャワーみたいでアップのときに道が川みたいになってた。しかもそのアップの前に落車して左膝に擦り傷ができていて、ダウンしたときに水しぶきと一緒に砂が入ってきてしんどかった。風呂でめっちゃ洗ったけど取れなかった。」

傷口にウジが湧かないことを祈っときます。 

坂井「1回生が抜けたせいで班装備全部持たされてしんどい。でも、鍋の中にいろいろいれてパッキングをうまくできた。」


おそらく彼のキャリアの上にはハウルの動く城みたいなのがそびえ立ってるんですかねぇ。

まぁ、大鍋とか班装備を無限に積んだりするのも1回生の醍醐味ですから頑張ってください。

 

 

戸河里

 

大田「昨日号泣したの?」

戸河里「いや、あれは岡野が盛ってますからね。岡野の言うことは8割ウソですからね。」

まよ「泣いたには泣いたんでしょ?」

戸河里「そうですね、でも経緯を説明させて下さい。」

戸河里「ことの始まりは一昨日で、水上までフリーだったんですよ。そのとき本隊と別れて坂井と二人で輪行したんですが、ゲリラ豪雨で電車が止まって何もない駅で降ろされたんですよ。」

戸河里「で、不幸その2。代行バスがマイクロバスで輪行できずに動けなかったんですよ。もう京都に帰りたかったけど坂井を置いて帰れないんで、残された道が大雨の中25km水上まで漕ぐことなんですが、まぁしんどかった。(ここまでが昨日)」

戸河里「しかも、今日は今日でスーパーと道の駅の間でゲリラ豪雨にあって、、、もう泣いちゃいましたね

まよ「この夏に泣いてるの、高校球児と戸河里だけだからな。」

 

さすがに不幸が重なりすぎですね。今後のご武運をお祈りします。

 

 

山田け

 

大田「今日はどうでした?」

山田「今日はね、めっちゃ雨でしんどかった。坂井が落車した後にダウンがゆっくりになっておもしろかった。」

そらそうでしょうね。落車しても全力でダウンするのはエリカ氏ぐらいなものです。

大田「ずっと雨じゃないですか?」

山田「ここ最近ずっと雨。勢戸15が居すぎたせいだと思う。まだ魂がこっちに残ってる。」

勢戸さん雨雲持ち帰り忘れてますよーー!!

山田「あと、すごい大事なことなんだけど、昨日大富豪して坂井が役を全然把握してないのよ。Jバックしても平気でキング出してくる。」

なんと勢戸さんは痴呆を坂井くんに植え付けて帰っていったようですね。

 

村上

サイモンさんとは阪神の話しかしなかったので割愛します。

阪神は今年もダメですかねぇ

 

岡野

 

岡野「今日は行きたいダムに行けて満足ですね!」

岡野「あと、戸河里が京都に帰りかけたんですけど、そこを他班への移動の許可という形で妥協案が出たんで、、、、まぁ満足ではないが及第点ってとこですね。」

大田「いや、限界やないか。てか、人数減りすぎちゃう?」

岡野「明日、戸上さん澤村さんヨアヒムさん大介さんが来るんで大丈夫です!」

大田「いや、増えすぎやろ」

岡野「ガツんと増えるんですよね。もう7、8人減ってるんで減るのは慣れてる。誤差。」

大田「最後、仙台に向けてにぎやかになるといいですね!」

 

<明日の行程>

どっかの峠→日光(雨なら行かない)→衣川温泉