8月20日本州南北縦断(林い)班定時連絡

あと2班!!なんとか今日中に終わりそうでほっとしている北地です。大変遅くなってしまい申し訳ございません。心より謝罪いたします。一日最大12時間にも及び、一か月間ほぼ休みの来ない限界ブラックバイトでもいろいろ事件があり、成績開示もあり、定時連絡もあり、耐久ランにむけてトレーニングも2日連続では休めないという超濃密な時間を過ごしていると流石に心身ともに疲労困憊という感じになります。事実誤認等のミスがあったら優しく指摘していただけるとありがたいです。あと、老人方から早く定時連絡をあげろとのクレームが入っているので一刻も早く書き上げることに専念するため、4回生以上の方々との会話はすべて省略させていただきます。本来定時連絡は現役部員のためにするものだと思うので、上回生の方々は我慢してください。

 

 

【面子】

1回生 井原 筆本 藤田

2回生 林い(班長)、松田

1 村上

2 佐藤(定時連絡中に合流)

 

 

【行程】

名取→石巻

この班が出発して以来初めてのまとまった雨だったようで昨日の貯金を切り崩しながらほぼ停滞し、石巻でのフリーで風呂グダか映画か漫画ミュージアムを堪能しながら文明を堪能するという感じの一日になったようです。

 

 

【感想】

林い

行程に支障をきたすレベルとしてはこの班が出発して以来最初の雨が降ったようで皆ガン萎えだったようですね。今日はひとまず休養に充てられてよかったんじゃないでしょうか。

 

いぶきは石巻でのフリーを漫画館とそれに併設された震災展を訪問して過ごしたようです。特に震災展の方は心に残ったようです。堤防とかダムとか作る人(新保さんみたいなお仕事の人なのかな?)の津波による被害を防げなかった無念さなどを物語るお話を聞けて震災を心で感じることができたのが特に印象に残ったということです。私も1回生の縦断班のとき震災のときの津波による被害の様子とかをみたのがとても心に残っているのですが、こういったことこそ現地に行かないとわからないことがあるのでいいですよね。

 

 

井原

昨日の行程が大変だったこともあって、風呂グダで携帯と心身の充電したというのが井原です。雨は今ツアー初めてでしんどかったけど、昨日寝不足だった分を取り返せてよかったと語ってくれました。普段風呂グダをしない私にとっても疲れ切ったときの風呂グダだけは神なのでその気持ちよくわかります。明日からも頑張ってください。

 

 

筆本

筆本君はメガネっ子なので強雨のせいで視界が悪すぎて精神的に疲れたようです。今日は風呂グダで2時間ほどねて、夜もちゃんと寝て明日に備えるということです。私も普段眼鏡をかけていますが、汗とか雨とかで視界が悪くなるのが危険なのでコンタクトを着用するようにしています。快適性と安全性が全然違うので多少お金はかかりますがおすすめです。

 

あと、今日の石巻の道の駅は神テンバらしいです。程よく照らしてくれる照明、広くて風雨を凌げる広い屋根、ごみ箱がそろっているとおすすめしてくれました。ゆっくり休めそうでよかったですね。ただ、サイクリング部に長く身を置いていると公園とか道の駅をテンバとして適しているかという目でしか見れなくなってきてたまに一般人にひかれることがあるのでちょっとだけ気を付けましょうね()

 

 

藤田

昨日のテンバが風呂場3時に追い出されて寝不足で、結局近くのコンビニで7時くらいまで寝た。今日は初めての雨だったから慣れず大変だったが何回か経験して慣れたら何とかなるかもしれない。でも普段7時くらいになってしまう風呂に、初めて3時くらいに入ることができてよかった。

松田

石巻では漫画館でただひたすら漫画を読んで過ごしたようです。漫画館は展示を見るにはお金かかるけど、大量に置いてある漫画は無料で読めるから閉館するまで∞に読んでいたところ皆に銭湯行くのをちぎられたそうです。ツアー中の文明との接触は貴重な時間ですから、その意味でとても充実した時間をすごせたようですね。

 

 

サイモンさん

省略

 

 

佐藤さん

定時連絡中に合流してちょっと話しましたが、省略



 【明日の行程】

石巻から気仙沼→釜石