8月20日東北(栗田)班定時連絡

【面子】

1回生 原田 池水

2回生 栗田 深田 ハシコミ

4回生 山下

 

【行程】

栗田 原田 まこつ: 十二湖→白神ライン→弘前

 

池水: 白神ラインの反対側付近(今日のテンバ側)→弘前

 

深田: 白神ラインの入口まではみんなと一緒に行ったが、眠気があり怖かったので適当に走った後輪行

 

ハシコミ:最初から一直線で輪行を選択。ただ昨日の昼米を食ってマック食いながら輪行しただけ

 

 

【感想】

 

栗田

4回生の山下は行程促進老害をしているようです。面子的に他は行程を遅延させる人しかいないのでガンガン行程を進めたい班長的には嬉しいようです。

 

今朝のテンバの十二湖では虫が多すぎて寝ている時間より脚を掻いてる時間の方が長かったそうです。対処法の助言を求められましたが、それは暑さを我慢して肌の露出を避けるか、虫を我慢して肌を露出させるかの二択を選択し、ただ耐えるだけだとしか答えられませんでした。実際私も寝れないときはあります。ちなみにゴリラ的発想をすれば、行程を極度にきつくして身体を疲れ切らせることによりどんな環境でも寝られるようにするという選択肢もありますが、決して夏合宿向けではないのでお気を付けください。

 

肝心の今日の見どころの白神ラインについては天気が悪く、展望も全然なく、ただただダートの3つ峠を越えただけという感じだったみたいです。ブナの原生林はどうだったかと質問したところ、白神山地がブナの原生林で世界自然遺産に登録されているということに後から気づいたので通行している間は全然心に来なかったということです。突っ込みどころ満載で栗田っぽいですね。

 

 

原田

あまりダート走ったことなかったので、1つ目の峠で死にそうになったけど、峠を越えていくにつれてだんだん慣れていって、最後の3つ目の峠を越えることにはかなり慣れて楽しめる程度になっていたそうです。展望はなくてもダート走行自体を楽しめたようでよかったですね。今日の白神ラインの40キロのダート走破でかなり自信をつけたようで今後の活動の方向性にも影響を与える一日になったかもしれませんね。

 

鍋のパッキング改良を重ねてパッ解しなかった一方で、まだ荷物の整理の方法が確立できていないようで銭湯に着いた時の荷物の取り出しなどでみんなにちぎられるようです。パッ解しないパッキングをするという最初の大きな課題をクリアしているならそこまで焦らなくていいと思います。(私は1回生のころパッ解に苦しみ続けていました。)効率的なパッキング方法についてはゆっくりと自分のスタイルを確立していけばいいのではないでしょうか。

 

とりあえずメインの走行する行程は明日までということで、ここまで夏合宿の行程を完遂することができてよかったということです。あと一日頑張ってください。

 

 

池水

一方、体調不良のためメインのグループとは離れて過ごしていて、今日本隊に合流したのが1回生の池水君です。

 

今日は白神ラインの本隊にとっての出口側の近くでテンバって白神ラインに入らないギリギリまでいって滝とかだけを見にいっていたそうです。

 

ここまでは一人で走ってきたので、明日からはフリーではあるものの誰かとは走れるから楽しみだそうです。一回生なのに一人で行動するのはとても心細かったと思いますが、無事合流できて本当によかったですね。

 

今回の夏合宿では後半体調壊して一週間まともに走れず、磐梯吾妻スカイラインや鳥海山といったみどころに行けなかった心残りということです。まだ未来ある一回生だし、次の機会があると思うのでぜひ行ってみてください。

 

ハシコミ

彼は今日輪行してマックを食っただけなので同じ学科の留年している先輩である私とひたすら明日以降の成績開示が不安だねっていう全然定時連絡に関係ない話をしていました。ちなみに私は般教はフル単しました。23日の工学部の専門の成績開示を想像すると胃が痛みますが...

 

ってかハシコミは夏合宿の方のやる気だせや!

 

深田

深田は昨晩の虫のせいで寝不足になってしまい、耐久フラットのときのような落車を恐れ、離脱してだらだら適当に走った後輪行したようです。

まあ班長的にも落車してけがされるよりはいいのでしょうか。

 

【明日の行程】

弘前→青森市→函館フリー