8月20日中国四川(𦚰)班定時連絡

チェンドューからコツコツ積み上げた獲得標高を一日のダウンであっさりと消費していくのは諸行無常、はかなさを感じますね。どうも黒井です。

 

黒井が定時連絡のはじめ風のあいさつをしてきて、じゃあそれ採用するわというと嬉しそうにしていました。どうも山田(16)です。

この班の定時連絡を請け負ったことを半ば後悔しています。だって全然電話終わってくれないやん。まあ楽しく通話できてよかったです。

 

メンツ

1回生 黒井 萬木

2回生 水谷だ 𦚰

3回生 ワイ将

M1 岡崎さん(本当にそうかな?) キヌさん

 

今日の行程

盖→川主寺 145km

感想

黒井「一昨日熱出して、昨日停滞して治ったと思ったら今日しんどかった」

高山病とかだったんかな?

黒井1回生はそろそろ疲れが出てくる頃だと思う」

 彼は凄く達観していますね。自分のことを客観視するところがあるようです。

黒井2点あって、まずホテルが高い。河原町にありそう。けど、ロビーにガキが水こぼしたのに全然ふいてないんですよ。河原町のホテルじゃそんなん許されません、まだまだですね」

自然乾燥を待つみたいなことかな。

黒井「そうですね、あの老荘思想みたいなヤツですかね」

 急に哲学ぶち込まれてビビっています。単にめんどくさくて拭いてないだけでしょう。

黒井「もう1点が、ハンターハンターで僕はヒソカが最強だと信じてやまないんですが、みんなわかってくれない。団長との戦いは団長が全部セッティングしたから本当に団長の方が強いかわかんない。念能力者の強さは絶対量ではなく使い方に現れることをみんな忘れている」

けどヒソカってなんかネタキャラ感ない?雑魚狩りばっかしてるイメージ

黒井「道化師なのでそこはしょうがない。ヒソカの敵は、ヒソカと当たったから弱く見えるだけで、本当は強いですよ。ヒソカは最強」

 すごいヒソカ愛が伝わってきました。バンダイが出してる「股間が光るヒソカ」フィギュアでも買ったらいいと思います。毎度毎度あれは原型師コメントが面白いですね。

 

萬木「今日はめっちゃしんどかった。向かい風とか横風とかでしんどい。」

 今日は口々にしんどかったという声を聞きました。電話をくれた声も心なしか元気がないように聞こえます。ところで、中国班のご飯はどう?

萬木「毎回変な名前のものを率先して頼んでます。意外と失敗しない。変なものがおいしかったりする。今までのベスト3は、キノコのから揚げと、あったかいポテチみたいなやつと、水煮肉片」

 最後のやつ全然おいしそうじゃないんやけど。鶏むね肉の水煮みたいやん。

萬木「そう思うじゃないですか。意外とおいしいんですよね~」

 そうなんや。新コーシンにあったら食べてみようかな。

 どうでもいいですが、萬木って苗字は結構レアですよね。高校時代の部活に萬玉先輩っていて、ふとそれを思い出しました。僕が副部長をやった前の年の部長でしたね(すなわち大林が副部長をやった2年前です)。

 

ダイズ「キヌさんにひいてもらったが向かい風が辛かった。少し酸欠になった。今日でがっつり漕ぐ行程が終わったが、去年と違い今年は行程を遅延させなかった」

 やはり向かい風がきつかったようです。ダイズは去年の北陸班で千切られていたようで、そこからの成長を噛みしめていました。やっぱ走力がついたんかな?

ダイズ「走力もそうかもしれないけど、今年は自分で調べて行程を把握しているからペース配分が分かった」

 とのこと。1回生の時は何も知らずについていってボロボロになりますよね。あと、パッカイとか、出かける用意とか、そういう部分からくるストレスみたいなんもひどいです。

ダイズ「とりあえずカネがないので銀行に行く。あとやまこーさんダンベルってどうですか?僕はパッと見て覇権だなと思ったんですが」

 繰り返しますが今期の覇権はダンベル荒乙ですね。

ダイズ「アズキに録画してるやつ消されてたらしんどいなぁ」

 確かに、自分が見たらついつい忘れて消しちゃいそうになります。そのときはDアニメストアに課金、しよう!(ステマ)

 

衣川「今日は自転車にいっぱいのれてただただ楽しかった。向かい風とかはあったけど、自転車に乗れないツアーもいっぱい行ってきたから、乗れるだけでいい」

 心強いコメントですね。キヌさんはアキレス腱の調子が悪かったようですが、もう治ったんでしょうか?

衣川「まあ体の不調は全部許容範囲。今日は調子よかった」

(うしろで大林が「うつ病じゃないでしょ!」と叫ぶ)

衣川「大林はうつ病が大好き。ああいう話するのが好きらしい」

 大林と広瀬はそういう話をすぐしたがります。キヌさんは今日はずっと先頭を引いていたらしいです。流石ですね。

 

𦚰「ヤマコーさん中国班で大人気ですよ。夏・スミの生みの親ですから」

 夏・スミとは、後藤(19)が出したクイズに対する僕の回答から生まれたキャラのようです。

Q カスミがサトシに「あなた、夏じゃないでしょう!」と言いました。さて、カスミはサトシを褒めているのでしょうか?貶しているのでしょうか?

A(僕の回答)

 カスミは実は夏・スミ(中国人)だった。名門の家柄(知らんけどたぶんそう)の夏一族でないサトシを嘲る一言。つまり貶している。

 

だってほかに思いつかなかったんやからしょうがなくね?(因みに解答は一番下)これ以降我らがアイドルのカスミちゃんは家柄を重んじる夏・スミ(from China)へと変わってしまったのでした。

𦚰「後藤は夏・スミと論理的が言いたいだけ。この間両方とも停滞日で懸賞問題を作り合ったが、今までとやってること一緒。停滞日が被るのは絆のなせるわざ」

 なんやかんや気にかけているようです(?)

𦚰「最近『あら~』が口癖。『~なンだわ』と『夏・スミ』も。あと、『元太』も口癖」

 最近スラックで僕がなんか発言するたびに元太スタンプが押されるんやけど。あれって絶対馬鹿にしてるよな。

𦚰「よくわかりましたね。元太のように短絡的又は意味不明な発言をしているときに押される」「けどヤマコーさんは何言っても元太です。夏・スミ作ったのが悪いです」

 どうやら僕はあの腹立つスタンプを甘受せねばならぬようです。どうでもいいですが僕はハルカ派です。世代ですからね。

 

𦚰「今日の宿はめっちゃ高いけどその分ゴージャス。けどめっちゃラビリンス。」

𦚰「一昨日昨日とMVPはダイズだった。けど今日のMVPは黒井。斬新な定時連絡の入り方を教えてくれた。次点で全引きしてくれたキヌさん」

 黒井と初めて会話しましたが、端々にセンスが光っていましたね。中国班の上回生も彼のセンスを上手く引き出しているように感じました。

𦚰「今日ダイズと接触して落車したんですよ」

 傷跡にウジわいてくるかもよ?

𦚰「大丈夫です、僕はちゃんと洗って軟膏も塗るタイプなんで。てかああいうのインスタにのせるわしさんやばくないですか?岡崎さんも『インスタにウジでてくる?』って言ってましたよ」

 けどインスタバエはよくわいてますよね。

𦚰「あ、それは上手いですね。今のは元太じゃないです」

 

𦚰「神田さんと定時連絡した時勉強と筋トレしかしてないって言ってましたよ。声の出し方忘れたって(ここでカンダさん!カンダさん!と誰かの真似をする声)。ヤマコーさんそんなにやってないでしょ。大丈夫っすか?」

 めちゃめちゃ痛いところを突いてくれましたね。僕のエンジンは馬力が段違いだが、かかりにくさが弱点だと言っておきます。けど、そう思ったならこんなに長い定時連絡書かせないで勉強させてよ。

 

 まだまだいっぱい喋った気がしますがここらへんで割愛します。しんどいンだわ。どうせザキさんも大林も話長いンだわ。

 

岡崎「しもしも~?今日の感想言うけど、3万字超えなかったらブチギレるからな」

 無理です。もはや卒論やないか。

岡崎「今日は140キロぐらいあったけど序盤暇で、キヌさんと互いの友達を紹介するゲームしていた。俺の友達のAはゲスくてクラスのかわいい子に(検閲により削除)握らせてるコラ画像を作っていたけど、そんな彼も憧れの職業だった教師になった。大丈夫かな」

 全然大丈夫じゃない気がします。日本の未来は暗い。

岡崎「あと、昼めし食ったところに囲碁が置いてて、キヌさんと五目並べした。40分間の死闘の末、置けるところがなくなって引き分けた。やっぱ俺らヂィンドウ―ダァーシュエだから何手先も読んじゃう」

 ザキさんとキヌさんは仲いいですね。ハイレベルな実力を持っているようなので、ヒカルの碁だと岡崎さんは桑原本因坊、キヌさんは緒方精次ということになりますか(適当)。

 

岡崎「昨日まで標高が高いところにいて、3千メートルをうろうろしていたから、酸素が薄くてしょうがないから窒素で呼吸した」

 やっぱこのひと人間じゃねンだわ。世界が滅びても岡崎さんは生き残ってそう。

岡崎「今日ヤクが道路を横切って渋滞作ってて、渋滞に巻き込まれた運転手はめっちゃクラクション鳴らすけど、ヤクを操ってる人は全然意に介してなくて。いや、ヤク通るから当たり前やんみたいな。俺にもあれぐらいのずぶとさが必要」「リンコーの時もいや、チャリあるから当たり前やんって感じでぶつかっていきたい」

 SNSに晒されて輪行警察に捕まえられなかったらいいですね。とは言え、リンコーはいかに「周りに申し訳ない」という気持ちを無くすかの勝負だと思っています。金払ってるんやから堂々としてりゃいいんですよね。

岡崎「あとは、う~ん、う~ん、まだだ。まだ爪痕残したい。定時連絡に爪痕残したい。そうそう、今日クソガキに話しかけられて、クソガキはマウンテン乗ってたけどよく見たら前ブレーキがなかった。なにブレーキの利かんチャリに乗ってねんって思ってクソガキの永久歯全部抜いた」

 大嘘つきだしたからもうこれはネタ切れですね。岡崎さんも打ち尽くして残弾はないようです。

岡崎「そうそう!走ってて眠かったから紅牛飲んだら、なんか思ってたのと違った」

 紅牛ってなんやと思ったら、レッドブルのことでした。確かにそのままやね。

岡崎「紅?わ~くれないだー!!紅出たから大林に代わるね」

 いつからそんなルールできたんでしょう。後ろで大林が紅の前奏を歌いだしました。

 

大林「こんばんは~。今日はめっちゃしんどくて、けど定時連絡に爪痕残したくて、そういうアンビバレントな思いを抱えています」

 確かに疲れた声をしています。

大林「まず2点ある。えっと、3回生だし引くか~と思って引いてたらしんどくなって1回生に向かって『コースリーダーの練習したくない?』って先頭引かせたら早くて千切られた」

しんどいから代わってと言うのは、副将のプライドが許さなかったそうです。

大林「しかも朝スマホがブラックアウトして、おまけに走ってるうちに膝痛くなって散々だった。けど、今はスマホもなんかなおって、サドルを上げたら膝もいたくなくなったから良かった」

 スマホも標高高すぎてしんどくなっちゃったんでしょう。スマホにも神はいますからね。岡崎さんと違ってスマホの付喪神は窒素で呼吸できません。近代化により生産社会から消費社会へ変動したと評される今だからこそ、アニミズムの精神は大事です。

大林「2点目は、例のあの件について。当日の朝、三役で相談して、天見と西川さんの挑戦を諫める長文ラインを送った。前日の晩に文面を考えていたのだが、寝つきが悪くて二人の夢を見て、自分めっちゃ気にしてるやんとなった。それなのにあっさり成功して、無事に帰ってきて、それはめでたいことやけど俺の心配は何だったのか。杞憂に終わった。」

 確かに、二人が夢の地リベンジを果たしたのは非常にめでたいことですが、責任を負う三役の立場からは複雑なようでした。

大林「このあと天見が調子乗るか気になりますね」

 

大林「まだ爪痕残します。えっと、去年ぐらいに高槻高校の3人(河田さん、僕、大林)で恋愛診断したじゃないですか。そこで3人とも偏差値30とかたたき出して、あかりさんにめっちゃ笑われたの覚えてます?」

 思い出しました。恋愛力を試すみたいなやつとかいろいろやりましたね。メールの文章から脈ありかどうか判断しろみたいなやつ。

大林「なのに今や2人に千切られて、いつ差がついたのか……」

 いや、大林もママ活してるやん。大丈夫やで。

大林「僕も天見に紹介してもらおうかな。りりりちゃんの知り合いとかで」

 芸大ってメンヘラ多そう(偏見)やけど大丈夫なん?

大林「なんでもいいですよとりあえず!!」

全国のフェミニストからぶん殴られそうな発言が飛び出しましたね。こんなん定時連絡に載せていいのかと思いましたが、本人がいいっていうので載せます。てか、天見の話をしている時の大林は本当に生き生きとしていました。

大林「あと、昨日の堀本さんの定時連絡について。僕は『エッチぃ女の子を3人具現化する』と言ったのに、定時連絡では『エッチな』となっていた。堀本さんなら『エッチぃ』と『エッチな』の違いが分かってくれると思っていたのに」

 定時連絡で言うなよ。しかし言いたいことはわかりますね。矢吹健太朗が国語の教科書だった高槻高校生からすると、断然『エッチぃ』です。

 

岡崎「元太の面白い話だけ言わせて!まじこいつ元太やな~ってエピソード。なんかコナン一行が友達のおじちゃんの車に乗せてもらって、高速走ってる時に元太が『のどかわいちまってよぉ』って言うからSAに寄ったんね。そんで光彦が『僕はァジュースで!』って言ったら元太が『ソフトクリームの大盛で!』ってそりゃ喉乾くやろっていう。こいつほんと元太やな」

 予想以上に元太でしたね。けど元太って十円ハゲできてるんよね。あんな能天気な生き方してるのに、実はストレスによる円形脱毛症を抱えているんじゃないかと闇の深い考察をしてしまいましたが、ネットで調べるとどうやら違うようです。

 

岡崎「あと、あと、最後に爪痕残したい。あ、今日ババアとハイタッチした!」 

もういいです。

 

明日の行程

黄龍風景区を観光

なお、隣のホテルが車を出してくれるが、6人までしか乗れないのでキヌさんは自走。そしてキヌさんはsimを持っていないので連絡は取れない模様。

 

 

(夏・スミクイズの解答)

貶している。678(ろくなやつ)じゃないから。

全部で約5700字になりました。 山田(16

送ってくれた写真を添付します。順に、ラビリンスみたいな宿、遭遇したヤクの群れ