8月20日東日本(岡野)班

全国のKUCCファンの皆さんお久しぶりです。伊豆下田でブラックなホテルバイトをしながら合間を縫って耐久ランに向けてトレーニングをしている北地(16)です。あまりにもブラックすぎて今日の午後から明日の夕方までが今月唯一の休日ということで明日はロングライドに行きたいので最初の班からクオリティを下げてがんがん飛ばしていきたいと思います。あらかじめご了承ください。

 

昨日からフリーで早い時間から風呂ぐだしていた東日本班から最初の電話がかかってきました。

 

【面子】

一回生 坂井

 

二回生 岡野(班長)、戸河里

 

三回生 梶尾

 

M1 山田けさん

 

昨日の風呂から今日の風呂まで小布施→みなかみ間のフリーだったようですが、坂井と戸河里だけ大雨で電車がとまって信越栄に取り残されてしまったようです。

集合場所にすでについている岡野、梶尾、やまけいさんにそれぞれ行程と感想を教えてもらいました。

 

 

【岡野の行程、感想】

 

小布施(終電輪行)→軽井沢→碓氷峠→高崎の快活クラブ→前橋(輪行)→みなかみ

 

ちなみに前橋みなかみ間の線はつながってないようです。班員の鑑であるべき班長がそのような軟弱なことをしていていいのでしょうか?彼は言い訳として碓氷峠で雨に降られた後、快活の冷房で冷やされて風邪をひいてしまったということを言っていましたが、はっきり言って言い訳にすらならないので糾弾されるべきであります!() 

 

 

【梶尾の行程と感想】

 

行程 小布施(始発輪行)→軽井沢→なんか知らんけど3つの遺跡→みなかみ

 

六日連続最高標高2000メートルを超えるブラック行程の後のフリーだったので休養ということでなんかよくわからん遺跡に3つ回ったそうです。地理選択の私に対して日本史で絶対に教科書に出てきますからとか言われても知らないから!まあとにかく楽しそうでよかったです。梶尾君の性格の悪さを自慢するエピソードも2個くらい話してくれたけど、バイトとトレーニングで1班目をやり始める前から疲れているので割愛。梶尾の話はだいぶ省略したけど、耐久ランでの勝負を楽しみにしております。

 

 

【やまけいさんの行程と感想】

 

やまけいさんはそろそろ就活が始まってくる中で最後の息抜き的な感じで夏合宿に部分参加してるみたいですね。しっかり楽しんで欲しいものです。

行程は輪行してからなんかよくわからん峠を3つくらい越えてみなかみに行ったということです。(詳しくは各自ストラバを参照())

最初晴れで、一つ目の峠で小雨になり、だんだん強くなって最後の峠では土砂降りになって入られたようでした。それで向かった最初の銭湯は定休日でさらに入られたということです。老人に雨はつらいですよね。私も最近めっきり老けて雨の中自転車漕ぐのがつらくなってきたところです。


【坂井の行程と感想】

後から坂井君の行程と感想が文面で送られてきました。


今日の行程の感想

今日は水上まで輪行するだけのフリーだったので、小布施で栗菓子を食べて輪行して休もうとしました。栗菓子は美味しく、店の人にトマトをいただいてありがたかったです。しかし、輪行中に雨のせいで電車が止まってしまいました。戸河里さんが同じ電車に乗っていて良かったです。一人だと考えることをやめて呆然としていたと思います。救済用のバスが出されましたが、自転車を乗せられないので断念しました。雨の中今後どうするかを考えた後、十日町まで25㎞漕ぐことにしましたが、雨が強まり入られました。前日の行程でデポったザックと銀マットにナメクジがたくさんいて、夜に塩と割り箸で処理し、銀マットなしで寝たことも相まって入られました。

やっぱり先輩が一人いてくれるのといてくれないのでは気の持ちようが全然ちがいますよね。入られる状況だとは思いますが、頑張ってください!


【明日の行程】

 

戸河里と坂井が明日始発輪行できればそれを待ち、八木沢ダムとなら俣ダムを経て今六峠を越えて片品村へ行くらしいです。

もし彼らが合流できなければ、班長の岡野君はみなかみですることがなく、山けいさんと梶尾を失い、一人になって入られて解散するかもといっていました。班長なんだからしっかりしていただきたいものです。もし彼らが合流できなければ、班長の岡野君はみなかみですることがなく、山けいさんと梶尾を失い、一人になって入られて解散するかもといっていました。班長なんだからしっかりしていただきたいものです。