8月19日 中国四川班 定時連絡

こんにちは、4回生の堀本です。本当にそうです。

流石にスマホはだるすぎたので附属図書館に来ました。画面が大きいって素晴らしい。



さて、次は中国四川班です。


メンツ

1回生   黒井 萬木

2回生   𦚰  水谷だ

3回生   大林

4回生以上 岡崎 衣川



行程

ゾルゲで停滞




感想

黒井 「昨日めっちゃしんどかったが、あとから熱出てることに気付いた。走ってるときは体調が悪いのか行程がきついのか判断付かない。」

『いや判断付くだろw』と突っ込もうかと思ったんですが、脱水で病院行った2回生がいたり、過去には熱中症で筋肉を溶かした部員もいましたから、意外とその通りかもなと考え直しました。皆様体調には十分ご注意ください。


「ゴンパを見に行った。ふつうは金ピカだが、エメラルドグリーンの屋根のゴンパがあってよかった。」

ゴンパとは、チベット仏教の寺院だそうです。画像検索してみたら思った以上に金ピカでした。


「帰り道に3匹の犬に追いかけられて『うわぁー』と言いながら逃げた。一定範囲を越えたら追ってこないシステムだったので耐えた。」

一定範囲のみを守るとは、中国の犬はなかなかに躾けられてるようですね。知らんけど。


「ゾルゲは綺麗。これまでの町はいろんな建物が雑多に建ってたけど、ここは近代的な建物と現代的な建物がきちんと住み分けられてる。美しい。」

文字数の都合で省略されていますが、黒井君はもっと語彙豊かに語ってくれたため、ゾルゲに行きたくなった私でした。


「最後に、ホテルの階段の電気が点いてなかったのを見たホテルの人が、慌てて点けてくれて久々のホスピタリティを感じた。」

わざわざ最後に言った割にはしょうもない小さなエピソードでしたが、それだけホスピタリティに飢えているということなのでしょう。


「あ、あと、11時半に朝ご飯食べて16時にお昼ごはんだったので、今(20時)おなか空いてない。」

最後ちゃうんかい。ほんで黒井の腹事情とかどうでもええわww


「あ、そういえば、大林さんがあと380元しかなくて金欠でピンチって言ってたのに、水谷さんがサイレント300元だった。」

いやどう考えてもこのエピソードの方がおもろいやん。なんで先言わんの?しかもあんまり掘り下げさせてくれないし。

黒井が漫才するなら絶対ボケ担当だなと思った筆者でした。




萬木 「11時に起きてご飯食べた後、ゾルゲの町を散歩した。宿の場所がわからなくて不安になってたら岡崎さんに出会えて感動した。」

「今日最大のイベントは、進撃の巨人を全館読んだこと。」

今日は特に何もなかったということがよくわかる感想でした。



また、1回生の2人に『定時連絡の電話が上手かった人はいる?』と訊いてみました。

黒井 「速水さんの時は3つエピソードしゃべったのに2つカットされて、残る1つもめっちゃ短くされてた。許せん。」

速水君は印象派の定時連絡istですからね。写実派ではないので仕方ありません。あきらめましょう。


萬木 「佐藤さんがシステマティックで上手かった。あれ?佐藤さんじゃなくてフクシさん?あ!ハヤミさん?ハヤミサンってフクシサン?」

萬木もボケ担当ですね。ハヤミサンは速水さんです。福士さんじゃありません。




ここからは上回生のうち、『話したいことがある人に代わって』と伝えました。


岡崎 「今日は停滞だったんで話すこと何もないっすよ。」

じゃあなんで電話出たんだよ。話したい事ないなら引っ込んでろよww


「金欠の大林に5角あげて一緒に自転車整備した。」

        角というのはお金の単位で、1元=10角=約16円です。


「HUNTER×HUNTERのオーラ診断で放出系だった。能力は『7匹の狼を出す』にする。」

放出系はオーラの形状を変化させるのはそれほど得意ではない(自系統の60%)なのでその能力は微妙じゃないでしょうか。

まあゲンスルーは具現化,放出の能力を両立させてたので鍛えたらいけるんかな。知らんけど。



大林 「今日何もないんすよww」

お・ま・え・も・かwww


「洗剤買いに行ってでかいスーパーを見つけて感動。日本と同じ世界線だったんだと感じた。」

「でもそこにあったファストフード店が、KFCかと思いきやKFGだった。やはりまだ僕本来の世界線には遠い。」

大林君は異世界転生者かなにかなんでしょうか。

        タイトルは『異世界転生で学生になって自転車旅行生活 ~わいは偉いんや!!~』とかですかね。つまんなさそう。


「オーラ診断では具現化系だった。エッチな女の子を3人具現化する。」

「金髪ショートカット巨乳、黒髪清楚系、妹属性銀髪ロリ娘の3人」

タイトルは『異世界転生で能力者になってハーレム生活 ~わいはエロいんや!!~』ですかね。



水谷 「“勇者”どうですか?」

“勇者”というのはスマブラSPに最近参戦したキャラです。話したい事ってそれかい。個人ラインでやれww。ちなみに私は最近ゲッコウガを練習しております。


「5万円換金したのに金欠。落車で靴を買い替えたのが響いてる。」

靴は89元(約1424円)だったそうです。他の班員は1000元くらい持ってるらしいので計算が合わない気もしますが...



衣川「7時半に起きて11時にご飯。輪行本の『四畳半神話大系』とか守り人シリーズの『ソウルの旅人』を読んだ。」

        暇な日に本読める人って教養ありそうですよね。知らんけど。


「スーパーで小玉スイカを1玉買って食べたら当たったらしくおなかが痛い。」

当たったとかではなく単に冷えたのでは?あるいは衣さんはスイカは種ごといくので消化に悪かった可能性もありますね。


「オーラ診断では強化系」

知ってたww



𦚰「序盤の定時連絡で言ってた、1回生がシャンプーと間違えて買ってきた中性洗剤が、実はシャンプーだったことが発覚した。謝罪したい。」

「でもあの時怒ってたのは、なかなかシャワーを使わなかったことなのでセーフ。」

聞けば今日までそのシャンプーで洗濯をしていたらしいですが、虫食いとか大丈夫なんでしょうか。


「暇すぎてジャン統計をグーグルフォームに送信してた。俺ジャン弱くね?」

相当暇そうですね。でも𦚰君がジャン弱いのは知ってますよ。みんな知ってます。


「僕も具現化系だったけど大林さんとは違う。具現化するためには本物と触れ合うフェイズが必要だけど、僕にはハードルが高い。」

        具現化系の修業は大変ですよね。〇〇〇を具現化したクラピカさんによると

        『まず〇〇〇を具現化しようと決めてからはイメージ修行だな。最初は実際の〇〇〇を一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ。目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚と〇〇〇をしゃせいしたり、ずーっとただ眺めてみたり舐めてみたり、音を立てたり嗅いでみたり。〇〇〇で遊ぶ以外は何もするなと師匠に言われた』だそうです。大林さんパネェ。


「今日のMVPはだいず。『静かなる金欠』です。でも300元を弄りまくってたら、ドアをバンッってやられた。」

幸いほかの班員は手持ちに余裕があるらしく、次の換金所まで何とかなりそうらしいです。




電話で話している間も後ろでずっと騒いでいて賑やかな班でした。楽しそうでうらやましい。



明日の行程

ゾルゲ(若尓盖)→川主寺 145km


少し長距離のようですが、体調など安全には気を付けて頑張ってください。