8月19日 東北(栗田)班定時連絡

おはようございます。山田(16)です。風呂入ったらやる気出てきたので、やっぱり最後まで仕上げてしまうことにしました。ちなみに今期のアニメはダンベル荒乙。ちょっと不作やねぇ。

 

メンツ

1回生 原田 

2回生 栗田(班長) 深田 さしこみく~ん

4回生 山下(飯を食いたい方。朝起きられない方。23歳にもなってフェリーのマジック

で似顔絵を描いてもらわない方。)

 

今日の行程

青森市→日本海沿いを走って白神ラインの手前

 

感想

電話をかけた時間が遅くなってしまったため、寝てしまっていた人もいました。遅くなってごめんなさい。

まずは、班長の栗田からです。

栗田2点ある。1つは、朝飯を深田と4時起きで用意することになったが、ケータイが壊れているため1回生の原田にアラームを頼んだ。そんでアラームなったから起きたらやけに外が暗くて、米炊きしてる時にいよいよ不審に思って時計を見たら3時過ぎだった。」

どうやら原田のケータイの時計が一時間ずれていたようです。今までよくそれでやってこれたね。栗田は少し:プリプリ:ぎみでした。

栗田2つ目は、青森から向かう際、予定通り白神ラインを目指すか、龍飛崎の方に行くかで少し揉めたこと。皆白神ラインへのモチベがあんまりなくて、まこつさんが『俺は龍飛崎行きたいけどな~』とか軽く行程変更老害かまそうとしてきたけど、強い意志で白神ラインに行く方を選択した」

昔から班長は絶対、1回生は神ということばがありますから、いいんじゃないでしょうか。言うことばかり聞いてくれる後輩がいると老害は付け上がりますからね(自分のことでもありますが)。

ただ、予報を全く見ていなかったそうで、天気が悪く入られていました。

栗田「けどまぁ、まこつさん今日めっちゃ引いてくれてありがたかったです」

確かに電話をかけた時のまこつの声は今まで聞いたことないほど疲れてましたね。抜け殻みたいでした。結局そのまま寝てしまったみたいです。

 

せっかくなので、同回生について聞いてみました。

さしこみ「僕は行程変更2回生」

うるせえちょっと黙っとけ。

栗田「さしこみはたまに電車の乗換えを調べだすのがしんどい」

栗田「深田は自由すぎる。突然消えて風呂合流って言うことがZARA。多分集団行動が苦手なんだと思う」

さしこみは既に老害に片足突っ込んでますね。深田は〇〇〇を彷彿とさせますね。栗ボーイの心労をためないように消えるときはちゃんと連絡してあげてください。

 

では、他の班の人に何か言うことある?

栗田「ちょっと前の定時連絡で縦断班の1回生藤田に『息吹は栗田と違っていい班長だ』みたいなこと言われたが(813日本州南北縦断班の定時連絡参照)、それは心外。息吹もいい班長ではない」

そっちかよ。てっきり俺も息吹と同じでいい班長だ、みたいなことかと思ったんですけどね。

栗田「息吹も下げといてください笑」

 

栗田とさしこみ以外の班員はみんな寝てしまっていたので、しょうがなくさしこみに感想を聞きました。

さしこみ「もしもし?」

は?って言ってみました。

さしこみ「しんど…。そうそう、ずっとヤマコーさんの真似してるのにみんな気付いてくれないんすよ。『はー、しんどいわー』って」

それは「山崎(14)さんの真似をする僕の真似」やね。ちょっとたいすけ感もあったし。たいすけの口癖も「しんどい」やけど、それも山崎さんリスペクトではと思っています。ところで、マルコスの「しんどい」は違いそうやね。多分その昔Fによほどしんどいことをされたんでしょう。

 

シュラフは臭い?去年の北海道班では、さしこみ君のシュラフが雨に降られてめっちゃ臭くなってかわいそうでした。皆隣で寝てくれないし。

さしこみ「去年とは違うシュラフ持ってきましたね。臭くないっす。この班でも雨の日があって、朝1回生のシュラフが濡れてたんですけど、生乾きのまま入れたら臭くなることを教えずに『さっさとしまえ』って言いました。けどあんまりくさくならなかったです」

こいつ何自分がしたのと同じ失敗を繰り返させようとしてるねん。あんまりくさくならなかったということは、そもそも去年の彼のシュラフ自体が臭かった説が有力ですね。

 

北海道班が知床峠行くらしいよ。

さしこみ「やったー!!!」

予報は雨か曇りやって。

さしこみ「サイコーですね!!!」

本当に嬉しそうに言うねぇ。

 

明日の行程

白神ライン→弘前市(目標)

だいぶお疲れのところ、長話に付き合ってくれてありがとうございました。そろそろ起きてくる頃かなと思いますが、今日の行程も頑張ってくださいね。

 

僕もこれで安心して眠りにつけますね。ぽやしみ~

                                                             山田(16)