8月18日 東北(栗田)班定時連絡

高橋16です。最後に東北班の定時連絡です。文面で送ってもらいました。


メンツ

1回生 池水 原田

2回生 栗田 深田 枦込

3回生 湯淺(昼離脱)

4回生以上 山下ま 松村(昼離脱) 才門さん(早朝離脱) 大嶋さん(昼離脱)


今日の行程

道の駅鹿角→十和田湖→奥入瀬渓流→八甲田→青森


感想

1回生

池水「前日に体調が回復した気がして、朝には行けそうな気がしたのでとりあえず漕いでみたんですけど、全然でした。十和田湖は辛すぎて覚えてないです。奥入瀬はダウンだったんで景色を楽しみながらゆっくり進んでました。午後になって更に気分が悪くなり、ザックをもってもらってぎりぎり走れるくらいで、班の邪魔になってしまってたと思います。まだ漕ぎ続けるモチベはあるので、早期回復に尽力します。」


原田「始めに発荷峠に登りました。晴れていて峠からは十和田湖がよく見え、景色が良かったです。峠の売店で試食を食べていると、枦込さんに「どれが美味しい?」と聞かれました。そして「これですね」と乾燥りんごを手に取ったその瞬間、店のおばちゃんが「はい、ありがとう~540円ね」と言ってきて買わされました。次に奥入瀬渓流を見ました。川沿いは涼しく、ゆっくり走るのがとても快適でした。」


2回生

栗田奥入瀬渓流にて皆が川遊びをする一方、入らずに休んでいた枦込に少年心を忘れたのか、お前も老いたなと言っていじってたらそれを聞いた大嶋さんが靴を脱ぎ出して少し申し訳なくなった。」

枦込他人が入られていると自分は入られない、というのは真であった。つまりいつも入られている私は老益である。確信。」

深田十和田湖が思った以上に綺麗で奥入瀬への期待が高まったが、期待値が高すぎて、、、になってしまった。あと、1人でちぎれて走っていたので全くゆっくり景色を楽しめなかったというのもある。今日1番好きだった道は国道394から県道40に入った途端、森が途切れて夕焼け色の草原が現れたところ。特に期待してなかった道が綺麗だと何となく得した気分になる。」


4回生

山下ま「今日は3年前の夏合宿パチパチ班で通ったことのある行程でエモめ。ただまっつん、大嶋さん、湯淺が離脱して寂しい。ゆあちゃ〜。風呂で夕飯を食べた時、チキン南蛮定食を頼んだんだけどあんまり美味しくなかった。やっぱりJoyfullのが美味しい。早くJoyfullにピットインしたい。あと前から体調を崩してる池水がやっぱりしんどそうで青森で離脱する。今日1日なんとか青森まで連れてきたんだけど、戦争映画でよくある、傷ついて死にそうな戦友を引きずって歩くような気分だった。まじしんどい。」



明日の行程

青森→鯵ヶ沢→陸奥岩崎→十二湖


川遊び楽しそうです。僕も久々に童心に帰りたいなぁ。一回生の池水は体調大丈夫なんでしょうか?実家に帰って療養した方が良いような気がします。お大事にね。

発荷峠

奥入瀬渓流

主務会(16,15,13)