8月18日 北海道(西岡)班定時連絡



最近は研究室の研究テーマが難しすぎて、現実から目をそらそうとしている高橋16です。研究室にコアタイムはなく、来れる時においでスタイルの研究室なので、全然研究室に足が向きません。まあ研究室の教授優しそうなので卒業はさせてくれるやろ、知らんけど。

4班目の定時連絡です。西岡君率いる北海道班です。


メンツ

1回生 サウラブ 西森 我妻

2回生 西岡 島本

3回生 大串


今日の行程

厚岸→霧多布→(フリー)→根室、納沙布岬

140km


感想

1回生

サウラブ「アップダウンが多く疲れたが、楽しかった。

頑張って日本語を喋ってくれようとしてくれてて、そうした、自分がまだ上手く出来なくても一生懸命に取り組む姿は見習わなければなと思いました。

西森「根室のライダーハウスから納沙布岬までは20kmのピストンだったが、ライダーハウスで居合わせたおじさんにバイクで連れて行ってもらえて、楽しかった。」

そんなことがあるんですね。人情を感じます。絶対そのおじさんイケメンやん。

我妻「最近テンバがいいところばかりで、野宿が恋しい。今日のテンバもライダーハウスですし。」

僕は野宿は断然嫌いなので、あまり共感はできませんでした。テンバは絶対快適な方が良くないですか?          


2回生

西岡「納沙布岬までのシーサイドラインのアップダウンがしんどかった。」

アップダウンが続く道は地味にしんどいですよね。

島本「16端の一つである、納沙布岬を取れて良かった。あとは、今日泊まるライダーハウスが2000円するが、その代わりにカニがついてきたので、満足度は高い。」

僕はカニはにおいがダメなので食べませんが、満足度が高そうで何よりです。


明日の行程

根室から厚床まで始発輪行、知床麓まで


大串はコインランドリーにいたために話せなくて残念でした。明日は始発輪行ということで、朝早くてしんどいと思いますが、頑張ってください!