8月18日 北海道・東北(林り)班定時連絡



お盆に2kg太ってしまったので筋トレして絞ろうと思っています。高橋16です。

2班目の定時連絡です。次は凛太朗くん率いる北海道東北班です。


メンツ

1回生 大久保 高橋 松元

2回生 林り 児玉

3回生 近田 広瀬 

4回生 奥村


今日の行程

→襟裳岬→道の駅みついし

140km


感想

1回生

大久保「今まで雨が続いていたが、昨日今日は晴れて、北海道にきた目的の一つである、日焼けを十分にすることができたので、良かった。」

彼は受験期に白くなってしまった肌を黒くしたいようです。明日以降は上裸でこいだら、もっと理想の身体に近づくのではないでしょうか。

高橋「襟裳岬が晴れて良かったが、それはまあ当然なのではないか、と思っている。というのも、近田さんが3日くらい前に一回抜けて、その時に丸さんがすごく悲しんでいて、丸さんが『俺の涙が雨となって降る』と言っていたが、その近田さんが昨日戻ってきてくれて、丸さんの涙が引っ込んだから晴れたんです。天気の子的な。まあ天気の子まだ観に行けてないんですけど。」

大胆な仮説ですね。近田が「ねえ、今から晴れるよ」と祈ってくれたんですかね。

松元「明日で離脱するのは悲しいが、この班で林道の楽しさを知れたりしたので非常に満足。あと、弁解したいことが2点あります。1点目は、昨日の定時連絡での『大久保はダメ』発言について。ここだけ切り取られてしまったが、あれは缶ビール4杯くらい飲んで出来上がっていた大久保に対し、『それは大久保ダメなんじゃないか、?』くらいのやんわりしたニュアンスで言いました。そのニュアンスの違いによる誤解を解きたい。2点目は、足を負傷している広瀬さんと、奥村さんを廃駅ピストンさせてしまったことに対して、お二人から『松元は◯◯だ』ということを言われましたが、実際は2人の指示で行くことになったので、僕は何も悪くないと思います。」

松元が不憫でなりません。僕も松元は何も悪くなく、普通にいい奴だと思っています。


2回生

林り 児玉「最高の一日。」

良かったです。


3回生

近田 「晴れの襟裳岬は神。」

僕も行きたいです。

広瀬「僕明日離脱するのでこれが最後の定時連絡になるんですよー。エモいですねー。」

そのあとアキレス腱痛めたのに班員誰も相手してくれなかった、松元は◯◯だ、など言っておりました。


4回生

奥村「松元は◯◯」

結構話したと思いますが、メモあんまりとってませんでした。ごめん。


明日の行程

→苫小牧で離脱組を見送る→登別


明日から3人抜けるので大分さみしくなりますね。残り1週間程度、楽しんでください!