8月17日 本州南北縦断(林い)班定時連絡

コピペは神ですね。神田16です。

本州南北縦断班の定時連絡です


以下転送です。面子はタテイシ君が離脱したみたいで、1回生が藤田、伊原、筆元、2回生が松田、林いです。



行程 越後川口→六十里越→会津柳津

林い18 定時連絡

・六十里越は楽で展望の良い神道路だった。田子倉ダム、只見ダム、舗装の良い道路、どれを取ってもいいところだった。これからの東北の観光道路の可能性を感じさせてくれた。日程に組み込んでよかった。六十里越に行く前に20km600mUPの頭おかしいピストンをして自然に関する展示があるエコミュージアムに行って †観光† をした。僕は自然がすごく好きなんですけど、とても良かった。このとち狂った行程をこなす為に一回生を放置したこと自体は反省はしているが全く後悔はしていない。楽しかったので。


松田18 定時連絡

・六十里越は景色が神。今ツアー一番良かった。離脱した建石可哀相

・エコミュージアムはただの公園だったが息吹の生き物うんちく聞きながら歩くのは楽しい

・田子倉ダム、500円のダムカレーは神。只見ではb級グルメ食えて良かった。今ツアー一番まともに観光できた気がする。楽しかった

・1回生放置したのは上回としてまずかった感あるが筆本しっかりしてるし残り二人は同い年やしまあいいのではないか


明日の行程 会津柳津→会津フリー


今日は観光メインだったみたいです。恥ずかしながら東北の方全然行ったことないのでなんとも言えないのですが、写真見る限りこれぞ夏合宿! って感じでいいですね。私もこういう道走るの好きです。

虫博士いぶきくんによるガイド付きの公園散策、めっちゃ楽しそう。鳥に詳しい木子16とかもツアー中鳴き声聞いてはアレはナニナニ、って教えてくれるらしいし、そういう自然に詳しい人が班に一人いるとツアーの楽しみが倍増しそうです。

ただ、状況がよくわからないためあまり口出ししたくはないのですが、観光のために1回生放置はちょっといかがなものかな、とも思ってしまいます。まぁ、しっかり者のいぶきくんのことですから、ちゃんと何時にどこで合流とか、指示を出してたのだろうとは思いますが、万が一のことがあった時に1回生だけでは対応が後手後手に回ることが予想されますし、なにより1回生はまだ単独行動に不安があるのではないでしょうか? 上回生2人も反省していると言っていましたが、今後は班みんなで観光を楽しめるといいですね。