8月17日 東南アジア(山下た)班定時連絡

山場は越えました。神田16です。あと3班!


では、お次は東南アジア班です。中国班の定時連絡終了が12時半とかだったので、それ以降の班は全部文面での連絡になってしまいました。時間管理もろくに出来ない4回生で大変申し訳ございません…


以下転送です。



今日の行程 ダナンからフエ(110km700アップ)

明日の行程 フエからヴィン(鉄道輪行)


馬場 朝にミニトラブルがあったせいで、最も暑い時間帯にハイヴァン峠にぶち当たる。あまりにも暑かったので、何度か熱中症になりかけた。おかげで自分が熱中症になる兆候がわかるようになった。

峠を越えた後の商店で非常にかわいい子を見つけた。ベトナムは美人が少ない印象だったが、この子は特別であった。なんかこう、キラキラしていた。ハイヴァン峠の疲れが一時的に無くなった。

また、その先に激安のパン屋があった。日本の5分の1程の値段であった。そこにもかわいい子がいっぱいいた。

ベトナム人は年をとると輝きが途端に失われるらしい。

フエはホーチミンをおとなしくして、シェムリアップを騒がしくしたような街であった。


最近バイクのクランクションを無視する癖がついてしまった。


森 ハイヴァン峠まじ卍


鈴木 柴山が熱中症だったので心配になった。今までは私自身が班長をする事が多く、その際には私が無理な行程を強いるが班員に耐えさせるという流れが当たり前になっていたので、班員が熱中症になったのは初めてであった。この班では私の頭の中の牟田口廉也が出て来ないことを祈る。


古賀 牟田口廉也は僕の母校出身である。


柴山 早く元気になりますように。


米田 ハイヴァン峠はきれいで登り始めは楽しかったけど暑かった。めっちゃ入られた。そのあとはフラットでペダルを回すだけ暑かった。


岩崎 岩崎 ハイヴァン峠は2年前の東南アジア班ゆかりの地でエモかった。2年前はガスってたが、班長の力量により今日は爆晴れで大満足。


山下 35度を超えるタイミングでハイバァン峠で辛かった。ただ、個人的に一番辛かったのは、宿の位置がマップスミーと全く違ったこと



宿の位置がマップスミーと違うやつ、私もスリランカでありました。クソだるいですよね。あと、地球の歩き方に乗ってる地図もガバガバなので、あまり信用しない方がいいです。対策としては、Googleマップとかも駆使して、いろんな地図を参照する、っていうのを私はやってましたが、マジでだるいのでどうにかしてもらいたいものです。

熱中症はつらそうですね。炎天下の中漕がざるを得ない我々にとって、熱中症は職業病みたいなものかもしれませんが、できる限りならないように、水分補給とかだけでなく、睡眠時間の確保などにもしっかり気をつけてください。

私もフトショを飛び出しでビーチでバカンスしたい。