8月16日 東北班 定時連絡

16日担当の野村です。

3日前に離脱した東北班から電話をもらいました。



面子

1回生》

池水(離脱中),原田

2回生》

栗田,枦込,山本(離脱中),深田

3回生》

湯浅

4回生以上》

山下ま,松村


【今日の行程】

盛岡フリー


【明日の行程】

八幡平アスピーテライン→小坂七滝



枦込「もしもし」

野村「もしもし、班長の携帯じゃないんや」

枦込「栗田の携帯がおしゃかになっちゃったんですよ」


あらまあ。班長の携帯が壊れるのはなかなか大変ですね。

栗田に用事がある人は枦込に連絡してほしいとのことです。



栗田「もしもし」

野村「もしもし、今日どうだった?」

栗田「わんこそばを食べたんですけど、岡崎さんが152杯って聞いてたんで、みんなでそれを越そうって話してたんですよ。福田パンを食べたあとだったんですけど、216杯食べれました。」


つまりザキさんはしょぼい。


栗田「あと今日福田パン行った時に、松村さんのパンのトッピングが間違えられてんですけど、その時に一回生の原田が『でも松村さん味わからないですよね』って言ってたのが面白かったです。」


原田くんいいですね。まっつんは何を食べてもおいしいというので、苦手なものは彼に差し出しましょう。

彼は去年の中国班では残飯処理係を担ってました。


野村「あとなんかある?」

栗田「携帯が壊れて入られてます。一回生の池水とたけしが体調悪くて離脱してるのが心配です。」


いろいろと心配事が増えてきているみたいですが、上回生を頼って行程を完遂してほしいです。



原田

野村「今日どうだった?」

原田「体力的には元気だったんですけど、雨がしんどかったです。あとわんこそばを食べたかったんですけど、新潟の峠の途中で湧き水を飲んだ以来、お腹を壊してて食べれませんでした。」


最近は本州でもエキノコックスの感染が報告されているので、湧き水を安易に飲まないようにしてほしいですね。


原田「峠でいつも最後の方まで湯浅さんが一緒に行ってくれるんですけど、最後だけペース上げてきてちぎられるので、夏合宿終わるまでに勝ちたいですね。まずお腹のコンディションを整えたいです。湯浅さんの水に毒を盛ることも考えてます。」


原田くんはお腹が弱いイメージです。ユアサに勝つ前に便意に勝ちましょう。


野村「最近まっつんとかサイモンさん合流したけどどう?」

原田「二人はしょうもない話ばっかりしてます。」


ありがとうございます。一回生にしょうもないと言われる歴代主務。頑張ってください。


ユアサに代わってもらおうとしましが、ユアサがめっちゃ寝ぼけてたのでサイモンさんが出てきました。



サイモン

野村「サイモンさん、北海道班でめっちゃ足臭いって言われてましたよ。」

サイモン「弁明したい。靴下3足持ってきてるんですよ。けど昨日洗濯しようとしたらきれいな靴下が2足出てきた。気付かずに熟成された同じ靴下を履き続けてた。」


いや気付くやろ。サイモンさんは平謝りでした。


サイモン「あとユアサが峠をとってイキってるらしいから全力で潰す。」


ユアサは下回生からも上回生からも狙われて大変ですね。



ユアサ

ユアサ「わんこそば楽しかった。ただ他のみんなはわんこそばを入れてくれる人が一人だったんですけど、僕のとこだけ2人で、めっちゃ早く入れてくるからペースが乱されました。」


わんこそばはペースが重要みたいですね。サイモンさんとまっつん曰く、ベテランのおばちゃんはペースが早いからしんどいらしい。


野村「原田とサイモンさんが峠でユアサに勝つって言ってたけどどう?」

ユアサ「原田はまあ頑張ってって感じです。サイモンさんはロードにサドルバックなのでハンデあるんですけど、頑張ります。」


枦込

野村「今日どうやった?」

枦込「今日はどこにも行かず快活に逃げ込んでました。快活のモーニングでポテトをめっちゃ取ってたら、強面の店員さんに体入れられました。」


それでもポテトを撮り続けたメンタルの強さと民度の低さに驚きました。



松村

「わんこそば181やった。つまりザキさんはしょぼい(言ってた)」