8月15日 東北班 定時連絡

ラグマンの麺が二郎っぽくて幸せです。川幡16です。

栗田から中々連絡が来ないので心配していましたが、スマホが壊れたようです。

枦込にみんなの感想を送ってもらいました。



【メンバー】


1回生

原田 池水

2回生

栗田 枦込 山本 深田

3回生

湯淺

4回生

山下ま 笛木 松村


以下転送です。


栗田

朝起きて担いで鳥海山に登ろうか迷ったがコースタイムが中々にかかることを考慮しチャリ無し登山にした。多少進んでから、これチャリあったらしんどいわと思ってしまったので2017東北班の藤原さん、勢戸さん、広瀬さんほどの根性が自分に必要なのだと感じた。


山本

今日は一日中寝ていた。

夕飯の時に、昼に椀子そばを食べて蕎麦を見たくもない状態のまこつさんを囲んで、池水と俺が蕎麦を食べてるのがなんか面白かった。


原田

昨日の感想

今日は早朝に鳥海山に登りました。山頂は晴れて涼しく、気持ち良かったですが高くて怖かったです。この夏合宿ではBASの次に感動しました。もう少しでガスっていたので栗田さんの強運を感じます。帰りは意外とアップダウンがあり、その長さに湯淺さんがイライラしていたのが面白かったです。

そこから象潟駅まで降りて盛岡に輪行しました。車内の冷房のせいで下痢になって入られました。三日目以降およそ毎日お腹を壊しているので、盛岡でわんこそばを食べようと思っていたのですが自粛してせいろそばにしました。そこで「せいろ」とは何かをググろうとしたら変換予測に「正露丸」が出てきてつらいです。


池水

池水感想

昨日朝から体調を崩し、本体とは別に道の駅で休んでました。今日回復してたら本体とは半日遅れで鳥海ブルーラインに行き、鳥海山登るつもりでした。起きた直後は行けそうだったんですけど、ブルーライン登り初めて数キロで全然漕げなくなってしまったため、諦めて盛岡まで輪行しました。

体調不良の原因としては寝不足だったと思います。普段から長時間睡眠なのと、野宿に慣れてないことから、寝不足が貯まっていったんだと思います。

登山は好きなので鳥海山は登りたかったんですが、こんな結果になってしまって残念です。BAS含めて次の機会に行きたいと思います。助けてくれた上回方はありがとうございました。


湯浅さん

8/15の感想 鳥海山がめちゃくちゃ良かった。この班は見所で天気が良くて楽しい。


山下ま

今日の行程

池水、タケシが起きるのを待つ

池水と鳥海ブルーラインを途中まで登る

鳥海ブルーラインを登り、ちょっと登山して下って輪行


今日の感想

鳥海山登りたさと熱中症患者の保護責任の狭間で揺れた。鳥海山は途中まで登ったけど山頂にかかる分厚い雲と台風を感じる風に死を想起したので撤退した。

まっつんが合流したが全くジャンをしない。さわやかで負けた時は「今まで勝っていたので勝たなければという邪念から開放された。スッキリした。」とか「後輩に奢っただけ。」とか言ってた癖に。この話を聞いた時野村と「3日後くらいにはどうせ入られてる。」という話をしたがまさにその通りだった。あと味障が酷い。輪行中に横手で焼きそばを食べに行ったんだけどソースと醤油の区別すらついていなかった。しかも開き直ってか味が一緒だと主張してきた。ならなんでわざわざ店に2種類置いてあるんだよ。そんな訳ねえだろ。





以上転送です。


鳥海山登山や、休養など思い思いの行動をしていたようですね。鳥海山うらやましい。


中々連絡が来なかったのでよほどブラックな行程だったのだろうと心配していましたが、スマホが不調だったようです。安心しました。


文責 川幡