8月15日 本州南北縦断班 定時連絡

カザフスタンでは道を間違え、3時間草原を彷徨いました。川幡16です。


次は息吹班長の本州南北縦断班です。電話を始めるのが遅くなってしまったので夕飯の片付けをしている雰囲気でした。遅くなってごめんなさい。



【メンバー】


1回生

藤田 伊原 筆本 藤尾(離脱)

2回生

林い 松田 建石

4回生以上

マヨ15 ニャン15(合流)



【行程】


松本聖高原長野小布施



【感想】


息吹


「この班は雨を避けている。ゴアはまだ使ってない。信州は紀伊半島より暑さがマシで助かる。」

「今日の道は去年信州班で通ったところの逆走だった。松本のテンバは去年はよくわからん公園で青テンだったけど、今年は屋根のあるちゃんとしたテンバ。成長。」



私も去年息吹と一緒に信州班で走りました。今日の行程はちょうど去年の今頃私が離脱したあたりでした。エモい。

去年のテンバはちょっとアップさせられる上に地面が平らではなく、しんどかったです。1年間でテンバを見つける能力も上がったんですね。



藤田


「聖高原は1回生だけでダラダラ登って楽しかった。藤尾の離脱はさみしい。やまけいさんも離脱して、上回不足が不安。」



1回生同士仲が良いみたいでほっこりしました。上回が足りないという状況みたいですが、息吹班長はしっかり者なので大丈夫じゃないかな~と思います。



伊原


「今日は終盤がしんどかった。善光寺テンバがフリーで、コンビニでぐだってたら暗くなってしまった。ライト切れるわアップあるわでしんどかった。風呂が良かったからセーフ。」

「マヨさんとはデュエットしたりサシジャンしたり仲良くしている。思ったよりいい人だし、思ったよりコミュニケーションの取れる人で安心した。」



マヨさんは人格の破綻した社会不適合者だと思われていたようです。マヨさんはぱっと見はヤバイ人に思われますが(実際ヤバめの人ではありますが)、ちゃんといい人です。



筆本 


「疲れが取れない。足の同じ場所を何度もつっている。四日市あたりは暑いしトラック多い、岐阜飛騨間はアップダウンが多いなどしんどい場所が多い。台風停滞で休みたい。」

  


礼儀正しそうな雰囲気が感じられる喋り方でした。夏合宿も中盤になり疲れが溜まっているようです。無理せずに後半戦も頑張ってください。



建石


「標高上げたけど晴れたのでトータル熱くなってる。しんどい。勉強しなきゃいけないので明日離脱する。特に班に不満はない。」



公認会計士の資格勉強のため離脱するそうです。それも大事ですね、頑張ってください。

離脱するのなら最後に不満や愚痴を言ってもらおうと思ったのですが、円満離脱がしたいらしく口を割ってくれませんでした。



松田


「聖高原は2回生だけでゆっくり登って同回の絆を深めた。」

「さくらゲストハウスエモい。去年の夏合宿と比べると、見どころは去年、メンツは今年。」



去年中央アジア班に参加した松田は、私がさくらゲストハウスに泊まっている話をすると去年を懐かしんでいました。松田はさくらGHでひたすら漫画読んでグダってたそうです。

去年とどっちが楽しい?という質問には答えに窮しながらもちゃんと答えてくれました。答えにくい質問でごめんね。



にゃんさん


「今日岡野班から移籍した。この班は行程終わるの毎日遅いみたいでブラック。」



単刀直入にこの班の問題点を指摘してくれました。この問題に関しては最後に班長が触れてくれます。



マヨさん


「どうも、川口です。まさか川幡が定時連絡だとは、奇遇だね~。」



嘘です。この人は口頭でもLINEでも私の定時連絡の日程を確認した上で夏合宿に来ています。ていうか川口って名乗られても誰か分からないです。



「藤尾離脱は名残惜しい。藤尾は班のムードメーカーで影の班長だった。ちなみに身長は6m。離脱して以降班の空気が告別式みたいになってる。」



藤尾くんめっちゃデカイんですね。倍率4倍のILASセミナーが通っちゃってそっちに行ったらしいです。いなくなった藤尾が戻ってくることはないのだから、悲しみを乗り越えて明るい空気を再び作ってください。



「今日のやまけいの離脱は感動的だった。みんなで指をパチパチさせて、中井貴一版ビルマの竪琴のような21世紀に残る名シーンだった。」



やまけいさん愛されてますね。中井貴一版ビルマの竪琴を観ていないことが悔やまれます。



「伊原入られてたの草。伊原はムチムチしてるから好き。媚山を思い出す。あと意外と乙女なところも好き。」



伊原くんはムチムチしてるからマヨさんの好みだろうな、と思って聞いてみたら案の定でした。かなり気に入っているみたいなので伊原くんは夜は気をつけてください。



「最後に一言言わせて。」

Boys be ambitious. Be your justice.



マヨさんも喋りたいこと喋って満足げなので再び息吹に代わりました。



息吹


「この班は毎日2時風呂できるくらいの行程を組んだ。その時間の余裕を観光に回したかった。走力は問題ないのだが、毎日1回生が何かトラブルを起こし、行程完遂が遅くなってしまっている。もっと時間に余裕を持って観光もしたい。」



行程完遂に時間が掛かって苦しんでいるようです。1回生もツアーに慣れてきたでしょうからトラブルが減って時間に余裕が持てるといいですね。





個人的には仲良しのマヨさんと久しぶりに喋れて楽しかったです。去年の夏合宿中はあんなに電話掛けてきたのに、今年は全く掛けて来ないですね。心が伊原くんに移ってしまったんですかね。


今年の縦断班は例年に比べて漕ぐ距離が控えめとはいえ、やはりしんどそうな印象を受けました。ヒマな上回生が居たら助けに行ってあげてください。



文責 川幡