8月15日 北海道東北班 定時連絡

大体一ヶ月前くらいに骨折、靭帯損傷したせいで夏合宿box班になってしまった和田19です。今日は台風で風がすごいことになってるので自宅停滞です。


メンバー

〈一回生〉大久保高橋松元

〈二回生〉児玉林り

〈三回生〉広瀬(近田は今朝離脱)

〈四回生〉奥村

 

本日の行程

釧路でフリー

 

児玉

和田「今日どうでした?」

児玉「大久保と高橋と僕でカラオケ行ったんだけど、大久保はうまい歌と下手な歌の差が激しいし、椅子の上で歌うからなんだこいつはと思った。三時間で410円だったから安い。インデアンのカレーおいしかったですね。安い。あと何だろう、釧路湿原にも行った。あと凜ちゃん風邪気味なのに『え~明日停滞だから今日漕がなきゃもったいなくない?』て言って林道行くのがすごいなって思いました。あと補足なんだけど、夏合宿前に萬木に𦚰の高校時代の話を聞こうとしたら𦚰に止められてさ」

𦚰さんと萬木は高校の同期ですが萬木は浪人なので回生が違います。

「𦚰が『定時連絡を待て』って言ったのに全然そういう情報出さないんだよ。契約違反だからちゃんと定時連絡で情報出してもらわないと」

だそうです𦚰さん。

 

大久保

大久保「感想あんまない。カラオケ行ったんだけどミスチルのシーソーゲームを誰も知らないのにビビったくらい」

和田「ごめん、その歌知らない」

大久保「えぇ」

僕はミスチルとポルノグラフィティの区別がついていないレベルなので仕方ないですね。

大久保「釧路湿原に児玉さんと高橋で行ったけど俺と児玉さん昨日も行ってるからまあはいみたいな感じだったし。ああ、カラオケでたまに児玉さんが画面に近づいて熱唱するのがおもしろかった。モンゴル800の「小さな恋の歌」を高橋が知らなかったのもビビった」

和田「その歌は(曲ではなく曲名を)聞いたことあるわ」

余談ですが僕はカラオケに一度しか行ったことがなく、その一回も風邪で喉潰れてたので友達の歌を4時間聞いていました。たまにT.M.Revolutionのホットリミットを流して歌わずに映像を見てすげえってなってました。今年の5月の話ですね。

 

高橋

和田「今日の感想を」

高橋「釧路湿原よかったんだけど展望台に行くときに大久保が熊を探し始めた。ほんとに熊に遭ったらどうすんだと思った」

戦前ですが三毛別ヒグマ事件という8人が熊に殺された事件は北海道で起きてますからね。熊に遭遇したらまあ無理でしょう。

高橋「聞いたと思うけどカラオケ行った。朝雨降ってたからカラオケ行ったけど雨がやんで罪悪感にさいなまれた。ちゃんと釧路湿原に行くために340キロ漕ぎました。遊んでたわけではないということを伝えてほしい。ここ重要」

まあそんなに咎められることでもないと思います。僕はカラオケに行くことにおもしろさをあまり感じないのでそもそもカラオケ行くモチベがないですが。風呂で歌えばよくね?

 

松元

松元「林道行って雨降ってまあまあ汚れたけど楽しかった。林道七つぐらいあって全部行くつもりだったんだけど一つ目の終わりに寄ったセイコーマートで北海道班と遭遇した。んでいま北海道班と飲んでる」

和田「そういやまつげん定時連絡でクズ扱いされてなかった?なんで?」

松元「(電話の向こうで)僕なんでクズ扱いなんですかね?」

(多分)奥村さん「クズだから」

僕は骨折の原因となった事故の件で松元にお世話になってるのでクズだとは思いませんが。

松元「いや違うんだよ。炭鉱とか網走監獄とかを観光してるのが楽しくて興奮してたら広瀬さんと奥村さんがクズって言いだしたんだよ。あと俺は自分は中道って言ってるんだけど中道じゃダメ、中道はクズって言われたから中道左派を名乗ることにした。ていうかこんなんで定時連絡の文量足りる?和田の話まぜたら?」

全体で見れば十分なので大丈夫でしょう。強いて僕個人の話題を上げるとすれば昨日鼻血が五回出たことでしょうか。

 

丸さん「やあ」

和田「え?」

丸さん「ああ、天見力が足りないな。『やあ』って言われたら『ぼくあまみるきーと申します』って返すんだよ。」

民明書房出版「天見力とその伝来」によると天見力とは古代中国で編み出された神通力の一種であり、鎌倉時代後期に日本に伝来し河内、現在の大阪あたりで広まったとされる。かの楠木正成も天見力の使い手とされ彼の数々の軍功は天見力によるものではないかという説が濃厚である。天見力には〈美流気〉と〈外露理〉という二つの流派が存在しており正成公は後者の流れと考えられる。要は天見さんのことをどれだけ知っているかということですね。あれなんか意味不明だなってなった人は民明書房でググってみましょう。

丸さん「夏合宿明けに天見力検定するつもりだからツイッターさかのぼって勉強しといて。今日の感想は、雨の中の林道はいやだったから海岸を線つなぎしてたけど雨の中アップダウンの激しいみちでしんどかった。けど廃村見つけてよかった。あといま北海道班と飲み会してるけど北海道班の状況が知れてよかった」

 

広瀬

広瀬さん「林道行ったけどあんまり感想ないね。いやそんなことよりお願いしたいことがあるんだよ」

和田「なんでしょう」

広瀬さん「北海道東北班の中にすごい一回生がいるんだよ。朝から50㎞ひかせても全然いけるし近田に米大量によそわれてもガツガツかきこんでて、俺ちょっと感動してたんだよ。でも今朝彼の部屋から反応がなくて、朝から部屋の隅を見つめて『いや俺全然ダメっすよ」って言うの。昨日まであんなにテンション高かったのに急に下がってさ。いやー多分初期のうつ症状なのかなー。ほらboxでインフルのやつがいるとすぐうつるじゃん。あれと一緒でboxにいるうつの人たちのをもらっちゃったと思うんだよね」

和田「それ誰ですか?」

広瀬さん「大久保」

話してる時に大久保がなんか言ってるのが聞こえてきました。多分「酒と金だ!それさえあれば俺は何もいらない!ガッハッハ」みたいなことだった気がするので彼は大丈夫でしょう。99分僕の耳がわるいんですけど。

「俺も気を使っていくつもりなので見守ってあげって。みんな大久保に優しくしてあげてね。あと堀本さんの4留は病気」

訂正:堀本さんの4留は病気と言ったのは広瀬さんではなく大久保でした。

 

奥村

奥村さん「今box?」

和田「家ですね」

奥村さん「(検閲済み)…は社会の損失です。今日の感想?昨日深夜12時すぎてもまつげんが林道の行程考えてたんだけど今日その林道に行けたのがよかった。あと今朝体調悪かった凜ちゃんに『一回生が深夜まで考えた行程に班長がついていかないの?』と老害したら凜ちゃんがついてきて肉体的にも精神的にも追い詰めることができたのもよかった」

体調悪くても一回生の行程に来てくれるのはうれしいですね。上司と部下に挟まれる中間管理職が一番病むと言われていますから凜太朗さんも気を付けてください。

奥村さん「あと一つクレームが言いたい。「おしょミル」という言葉が最近使われてるんだけど…」

「おしょミル」とは「御小水ミルキー」の略。つまり立小便だそうです。

奥村さん「まず略すな。それからミルキーをたちしょんに使うな。ミルキーはかわいいものかニュートラルなものにつける接尾語であって、かわいくないものにつけるのはゲロリ。湯浅はかわいいから湯浅ミルキーだけど天見はかわいくないからゲロリになるように、ミルキーとゲロリは区別してほしい」

言葉は適切に使いましょう。

林り

疲労で爆睡。北海道は寒いようなので体調気をつけてください。

 

西岡

北海道班と北海道東北班が飲み会をしていたので凜太朗さんの代打で出てもらいました。

和田「明日の行程を教えてください」

西岡さん「僕知らない」

ですよね。

 

明日の工程

児玉さん「台風のせいで停滞。夜晴れたら花火」

 

花火いいですね。花火で思い出しましたが明日は五山の送り火です。ヒマなんで見に行きたいと思います。では残りの行程も安全と体調に気を付けて頑張ってください。