8月13日 本州南北縦断班 定時連絡

東北班と電話してたらまさかの片山さん(14)から連絡がありました。片山さんは今日合流したけど、翌日の夜ご飯までには実家に帰らないといけないらしく、半日だけの山おじと化すみたいでした。

 

メンツ

1回生】

伊原、藤尾、藤田、筆本

2回生】

松田、建石、林イ

M1以上】

まよさん、片山さん(New!)、やまけいさん(New!

 

行程

基本的にフリー

下呂の20km南→国道41号→下呂→高山

 

ちなみに明日は 高山→乗鞍→畳平→松本

 

下呂で足湯に浸かったり観光したりする人もいれば高山に直行した人もいたそうです。

 

まずは1回生に感想を聞きました。

藤田「今日は班長と行動してました。下呂で温泉博物館に行ったりしたあと高山に向かう途中で雨に降られました。あと、道中で人生初の職質を受けました。短いトンネルだったしライト点けなくていいだろうと思って走ってたらお巡りさんにつかまっちゃいました。今度から気をつけます。」

「体力的にはしんどくなってない?」

藤田「他の班に比べても全然無理な行程は無いので楽です。ただコースリーダーの練習で張り切っちゃったら後々しんどくなっちゃいました。行程も遅延とかないし栗田さんに比べ息吹さんは良い班長です」

栗田は定時連絡を読んでて、いろいろ苦労してるなぁという印象だったらしい。

 

筆本「今日の敗因は朝起きるのが遅かったことだと思う。君の名はの聖地巡礼をしようと思ってたけど予定より出発が遅れて出来ませんでした。またいつか来たいなと思います。」

フリーだと急かす人がいないからほとんどの人は出発遅くなります、仕方ないね。

筆本「下呂では足湯に入って、高山では高山ラーメン食べました。内陸なのに魚介系なんですよ、謎ですね。あと高山では牛串ジャンに買ちました。一本500円だったので勝ててよかった。500円の価値ありました。」

3人でジャンしたみたいで、9140円ジャンより良くないですかと謎アピールをされた。太ももが痛くなってきたみたいで翌日はゆるゆる登るつもりみたいです。今頃登ってるのかな、京都からエールを送ってます。

あと大林から定時連絡についてケチつけられてたけど、しょうもないので彼には言いませんでした。中国班の定時連絡でも読んでください。

 

伊原 気絶

藤尾 いびき

 

筆本に上回生に代わってもらおうと思ったら、松田がYouTube見てたみたいで、中断して代わってもらいました。

「何見てたの?」

松田「シャドーバースの実況見てました。ここのテン場高山フリーWi-fi飛んでるんですよ。」

シャドーバースをしているのはKUCCでも建石か松田くらいみたいです。もしやってる人がいれば彼らに教えてください。

松田「僕シャドーバースパソコンにしか入れてないんで建石が横からやってるのを見たりこうして動画見たりして発散してますね」

𦚰も言ってたんですけどゲームしたい欲求を解消するためにそのゲームの動画を見ることには効果があるのでしょうか?逆にやりたくなっちゃいそう。

松田「下呂は観光せずに高山に向かいました。400upした峠で虫に刺され入られた。筆本は教養があります。高山で彫刻のお店は行った時、僕とかははぇ~すっげぇ~しか感想わかなかったのに、店出た後筆本が『質にばらつきがありますね』って言ってた。」

筆本君は電話越しで初めましてだったけど、確かに口調から教養がにじみ出てましたね。

 

建石「23日前に引いた風邪がまだ治らない、しんど。今朝スマホが壊れてたので旧スマホでWi-fiある場所を必死に探してドコモショップを調べてまずそこに向かった。そこから走ってたら雨に降られ入られた。」

先週50㎝の高さから落としたから携帯壊したみたいで、それで一回ドコモショップで修理してもらったのに今日再び同じ症状で壊れたのでドコモは○○ってずっと愚痴ってましたね。おかげで下呂も高山も観光できなかったみたいで慰めようと思ったら、

建石「まぁ、でも田舎のドコモ観光できたんでokです」

鬼ポジティブでした。彼の今後の楽しみを聞いてみると、

建石「みんなが入られてるのを見るのが楽しみですね、明日の乗鞍絶対寒いんで。僕それを見越してULDともこもこのジャージ持ってきてるんですよ、なんでみんなが寒さで入られてる姿をぬくぬくの上着着て見物したい。」

いやらしい人ですね。逆に建石が入られているところを見たいですね

 

まよさん「はいさいまいど~!少年革命家のまよぽんです!みんな、研究はせんでええ!周りの院生がロボットに見えるんです!」

謎の入りからスタートしました。

 

まよさん「いや~おれさ、高校時代は文化部でクーラーの効いた涼しい部屋で過ごして、サイクリング部でもラダックとか東北で暑さからは避けてきたのに、今日は熱風のオンロードやった。下呂で気温計見たら37℃やった。俺より温度高いやんけ、おまえ熱引いてるやん」

おまえって地球を指してるみたいです。

まよさん「交通量多くて入られた。あいつらエアコン点けてるくせに俺らにクラクション鳴らしてきてほんと許せん。コンビニに寄って助かったけどコンビニが無かったら今頃キノコみたいに干からびてしんでたよ~」

まよさんが干からびてる姿、面白そう。ムンクの叫びみたいな。

 

まよさん「それで下呂高山間で恵みの雨が降って助かった」

1年は逆に雨で入られたとか言ってましたよ」

まよさん「いや、伊原っているじゃん。あいつね、顔がゴローニャに似てるくせに中身繊細なんだよ。波乗りで一発でやられるのに雨に降られるのを嫌うんだよね。」

「めっちゃディスりますやん」

まよさん「いや、伊原のことは尊敬してるよ~。特性頑丈だから波乗りされてもHP1耐えるし、友達いないとゴローニャに進化できないし」「この間笛木が伊原のこと『メイド服着て踊ってそう』って言ってたんだけど、最近分かってきた。顔はゴローニャみたいなのに内面乙女でギャップ萌えする」

 

伊原くんが心配です

 

定時連絡してたら山けいさんが合流しました。来れなくなった佐藤さんの分まで老害力発揮して圧力掛けていくそうです。

 バイトに間に合わないので駆け足で適当に終わらせちゃいました。怪我しないように最後まで駆け抜けてください!


賀数