8月13日 東日本班 定時連絡

813日定時連絡担当の賀数です。就活の呪縛から解放されたにもかかわらず京都でダラダラしていました。したことといえばオープンキャンパスのアルバイトくらいで、受験生に根も葉もないことを吹き込み、希望にあふれた大学生活に夢を膨らませる受験生の輝かしさに気圧されてました。ちゃんとサイクリング部の宣伝もしてきたので来年経済学部が入部したら部員は僕の方角を向いて感謝の念を送ってください。

そんなことはさておき、本日最初の定時連絡は東日本班です。ちなみにLINE電話を録音するのにボイスレコーダー使ったんですけど電話繋げた途端OFFになっちゃって結局録音できてませんでした。

メンツは

 

1回生】

坂井、久保田

2回生】

岡野

3回生】

梶尾、澤村(怪我のため離脱)

4回生以上】

藤原、にゃんさん、井上さん、勢戸さん、岡本さん(New!

 

です。少子高齢化が進んでますね。

 

今日の行程は

小山(富士山の西側)→三国峠→富士五湖→富士川

だそうですが、電話越しに東日本班の陰鬱な雰囲気が伝わってきました。

 

岡野「今日はマジしんどかった。初っ端三国峠(多分神奈川・山梨・静岡の県境)でおはよう600upした。ずっといるって信じてた戸河里はいなくなるしユアヒムさんも何故か離脱した。しかも富士五湖も曇ってて、ダウンでは澤村さんが落車してしまった。テンバに着いたけど班員もみな疲弊してテンバ飯どころじゃない。」

 

今日は心労獲得ボーナスDAYだったみたいで、お疲れ様です。

澤村は落車しちゃって、けがは擦り傷があるけど大事には至らず、でもホイールが釈迦っちゃったのもあり実家で療養するみたいです。

 

1回生sも今朝の三国峠が結構しんどかったらしく、

 

坂井「今日起きて、いきなり峠登ることになったんですけど、めちゃくちゃしんどかった。登ってる途中はなんでこんなしんどいんやろ~とは思いながら走ってたんですけど、途中標識に(斜度)16%って書いてあって、そりゃしんどいわって思った。」

 

登坂は脳死でペダル踏むけど、何%とかの標識を見て急に我に返ってしんどくなるときありますね。

 

坂井「あと富士五湖までトレイン組んで走ってたんですけど、途中でガチ勢に抜かされて、なんか煽られたんですよ。そしたら先頭の梶尾さんがムキになって加速しだして、梶尾さんはガチ勢について行ってたんですけど僕とか普通にちぎられましたね。それと今日途中から雨降りだして、僕メガネなんで視界が悪くなるし目に水もたまるしで怖かったです。」

 

むきになっちゃう梶尾可愛いですね。雨で事故起こさないよう気をつけて走ってほしいです。

 

久保田「今日の三国峠はしんどかった。基本的に消費税超えるとしんどいんですよ僕。頂上も曇ってたしコスパ最悪。あと今日初めてパンクして萎えました。」

 

夏合宿で鍛えて10月の増税にぜひ耐えてほしい。

 

久保田「あと一昨日の定時連絡笛木さんだったじゃないですか。僕せっかくたくさん話したのに笛木さんが録音してなかったせいでどうでもよかったことしか書かれてなかったんですよ。まじF〇〇K(これは言ってない)」

 

あ~そっか~、笛木はどうしようもないやつだね~、俺はちゃんと録音してるからたっぷり話しな~、って言っときながら自分も録音できてませんでした。人の事言えないね、ごめんなさい。

 

久保田「それでこの間言ったのが、僕今あご髭伸ばしてるんですよ。それでこの前浜松まで輪行した時SUCCって書いてあるTシャツを見かけて、静岡大学のサイクリング部だ!と思ってあいさつしに行ったんですけど、僕ただでさえ人相悪い上にあごひげ伸ばしてるからやくざやと思われて『あっ、はい、そうですか』って言われて萎えました。あと笛木さんに来年班長になるとしたらどんな班にしたい?って言われて僕は『今の東日本班がすごく良いから来年もこんな班がいい』ってせっかく岡野さんを労ったのにそれを書かなかった。だから笛木さん〇す(これも言ってない)」

 

自己他己で久保田君のご尊顔を拝見しましたが、そんな悲観するほどでもないと思うけどなあ。ひげ生えてたら違うのかも。あと普段岡野に面と向かっては言えないけど、今の班ですごい満足してるみたいでした。よかったな岡野。あと最後に今日のテンバ飯はカツカレーラーメンがいいと言ってましたが、班長に即却下されてました。カツカレーラーメンてなんやねん、デカ盛り食堂かよ。

 

続いて同回がどんどん概念化していって、しまいには一人だけになってしまった梶尾です。

 

梶尾「いやぁ、ちょっと。ユアヒムはしんどすぎて離脱するし澤村も離脱するとは。ダウンで雨も降ってたんで僕が気をつけて先頭走ってたんですけど案の定後ろからガシャーンって聞こえて誰かと思ったら澤村で『いやお前かい』って思っちゃいましたね。僕去年西日本班で同期がいなくて、今年こそはと思ってただけに悲しい。丸も近田も今年は同期と楽しそうにやってるのを見ると僕だけそういう星のもとに生まれたのかと悲しくなってきます。上回生多いですけど彼らお盆バカンスだけできてますからね、来週あたりで上回僕と岡野だけになっちゃうんで不安です。」

 

うぅ~さわむらぁ~

 

ここで4回生以上に代わってもらいましたが、記事を書くのに疲れてきたのと録音してるしメモはええやろと思ってマジで何も残ってないので巻きで行きます。すみません。まぁ定時連絡は1回生が北山杉を書く参考にさえなればいいですから。

 

藤原「4か月もチャリ乗ってないんだよ?ずっとクーラーの効いた部屋でぬくぬくと過ごしてたのに今日いきなり走って殺されると思った。リハビリのつもりで来たのにショック療法やったわ。」

 

ちなみに院試の結果は今週末あたりに発表されるそうです。受かってるといいね。

 

井上さん「内定おめでとう。うらやましい。学歴ロンダ成功したけど学生証遠くから見ると障〇者手帳みたいなんだよね。合流して3日目、やっとまともな定時連絡ができてうれしい。」

 

にゃんさん「明日大弛峠行くっぽいけど俺行ったことあるんだよね。あと捻挫が治りそう」

 

勢戸さん「10日連続休みとれたから17日までこの班にいるつもり。下請け企業の工場が止まっちゃうから強制で10日休暇なんだよ、サプライヤーは変えられないからね。」

 

なんか勢戸さんから社会人の事情を聴くようになるとは。感慨深い。

 

岡本さん「お盆休みで来週まで休みとれたから線引ければいいな。この班は班員が補充されたら誰かが抜けて闇深い。1回生はまだ喋ったことないからわからんし、岡野が入学した時には僕もう社会人やで?老いを感じる。限界の夏合宿やね。」

 

ちなみに定時連絡している間に明日の行程が決まったらしく、明後日(というか明日)の台風を考慮して

大弛峠→佐久平の3400up行程をこなすみたいです。

これ以上リタイアする班員が出ないように体には気をつけて頑張ってください。澤村と定時連絡したかった泣


賀数