8月12日 東南アジア班 定時連絡

留年はしたくないです。山下(こ)16です。

東南アジア班行きましょう


【メンバー】

一回生:馬場

二回生:山下古賀森は柴山米田中澤

三回生:岩崎

四回生:鈴木


【行程】

昨日夜行バス輪行を始めてアンコールワットホーチミン


【感想】

山下

「統一会堂に行きたかったけど閉まってたのでコーヒー飲んだり繁華街行ったりしてた。」「夜行バスは座席がベッド(みたいなやつじゃなくて普通にベッド)。」「ネットで調べても出てこないようなやつだった。」


海外に慣れてる感がすごいですね。班員が優秀なんでしょうか。


馬場

「バスは割と狭かったけど快適だった。」「国道がボロボロで本当に国道かよと思った。」


途上国あるあるですね。


「バスの自転車追加料金をワシさんが無視しようとして怒られて追っかけられた。」


草。一昨年似たようなことをして成功したから今回も行けると思ったのでしょう。


米田

「ホーチミンで豪遊しました。」


みんなの筋トレの途中経過はどう?


「ちょいちょい筋トレはしてますが、筋トレに詳しくて教えてくれるワシさんがわがままボディで変な光景。」


どんな結果になろうとアフターは載せて欲しいです。


古賀は後日ラインで感想を送ってくれました。

「食事、プール、筋トレ、マッサージ、ビリヤードと東南アジアの生活の全てが充実している。

お金の消費が激しいので今後は倹約していきたい。」


僕が夏合宿で東南アジアに行った時もビリヤードしてました。流行ってるんですかね。


岩崎

「輪行時自転車を雑に扱われてスポークが折れた。モハのローターも曲がった。」


東南アジアあるあるですね。ほかの国知らんけど。自転車の上に普通に荷物とか積まれます。


「耐久チェーやりたい。」


岩崎のチェーへの愛は無限大です。


この班ワシに実権握られてたりしない?


「たいしが優秀なのでそんなことはないですね。ワシさんはそこまで口出ししてません。」


なんか安心しました。


明日はホーチミンのクチトンネル(ベトナム戦争の軌跡がある)のあとフリーだそうです。楽しんでください。