8/12 北海道東北班提示連絡2019

ベトナムのコーヒー屋に入ったらたまたまWi-Fiがあったので電話で提示連絡ができました鈴木16です。


北海道東北班(リンタロウ班)の提示連絡です。

今日の行程 網走監獄→ウトロ

明日の予定 知床峠越え→中標津 

面子 1回生 大久保 松元 高橋(19)

 2回生 リンタロウなど

 3回生 ヒロセなど 

 4回生 オクムラのみ

 (昨日と全く同じらしいです)

班員の感想などなど

 ヒロセ(17)(ヒロセには北海道班の雰囲気について聞きました。)

サウラブはエセヒンドゥー教徒で全然牛肉も食う。どうせ松屋好き。会話が無いことを心配していたが、振ればみんな話してくれる。その為、班長の西岡はヒロセ離脱後の三回生合流を求めている。かと言って大串が合流したところで、何も状況は変わらないから来ても同じだと、より好みしている。とのこと。う〜ん、西岡の割に的を得すぎていて何も言い返せませんでした。確かに大串も振れば話すタイプですからねぇ。ちなみに北海道班が静かな理由も考察してもらいました。島本→そもそも寡黙、あえて自分から話そうとしない様子がある。西岡→声が死んでる(彼の班には人工声帯を班装備にする必要がありそうです。)サウラブ→日本語ができない(個人的には道の駅で寝ているだけで不法滞在者と間違われそうなのでそれで済んでるだけ良いのでは無いでしょうか。)

次は一回生の感想です。

大久保 行程がキツ過ぎて入られる事は無いが、ケチってシミテックスを買ってしまったので雨と寒さに入られている。後、今日の網走監獄はつまらなかった。(彼はゴリゴリの体育会で宅浪で京大に入った猛者なので、北海道パートは余裕かも知れませんね。観光は合わないと言っていたので、耐久ランなどにきたいできそうです。)

松元 

走ってる時間が長いが、ふとしたときに遠くに来たことを感じてうれしい。網走監獄で囚人が作った道が実は自分達がなんの気なしに通っていた道で感動した。(彼は海外モチベも高く私と同じ東京から京大経済に来た人間なので、シンパシーを感じています。)LAに行くと言うので、ボディビルの聖地ベニスビーチに行くように勧めておきました。ベニスビーチに感銘を受けて、チャリで早くなるより、筋肥大を目指してほしいですね。(個人的な意見です)好きな映画を聞くと『スイスアーミーマン』と答えていました。日本では特に話題にならなかった気がしますが、目のつけどころがSHARPですね。(特に気にせず読み進めて下さい)高校の友人に勧められ、夏インターンで御社の金で泊まった東横インで観ました。完全にギャグなのにちょいちょい感動させようとしてくるけど、全く的外れなのでかえってイライラするという話をしました。彼は8月もLA9月もアイラスでフランスに行くそうです。今年の一回生は海外モチベの高そうな奴が多いので、バンコクのポセイドン(高級マッサージ店)を恒例化するのだけでなく、どんどん新しい海外の見どころに飛び立って行ってほしいですね。

高橋(19)は寝ていたので、代わりにコダマ(18)に去年との違いを聞きました。信州班との差は、行程が3時に終わらない。便所水ではなくコンビニで補給する。そこでジャンなどあるので長くなって、全体的にノンビリしている。まぁその理由はセコマの位置関係の良さ。(分かりますねぇ、セコマ等間隔の法則は私も論文として今年中に仕上げようと思っていました。)自炊しない(これも北海道アルアルですね。外食が見どころの一つですから。チェーンの寿司ですら十分に美味しいです。)

とりあえず明日も7時起きなのでそろそろ寝ます。中国班は明日の日本時間夜中1時頃に上がるでしょう。お疲れ様です。