8/12 東日本班 提示連絡 2019

 どうも、現在東南アジア班で絶賛ツアー中の鈴木16です。日本ではお盆休みシーズンに入り、うだるような暑い夏ですね。東南アジアも同様ですが、日本より気温は涼しいです。本日東南アジア班は14時間の輪行を終えベトナムに入国し2016東南アジア班(わしが班長をやった)の最終目的地であるホーチミン市に入りました。東南アジア班については提示連絡をご覧下さい。

 それでは東日本班の提示連絡です。私が食事に外に出ていたためにこの班だけ文面となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

今日の行程 富士宮→富士山スカイライン→富士山5合目→小山町 

明日 →富士五湖→(富士急ハイランド)→富士川

メンツ 一回 久保田 坂井 小島(概念)

 2回 岡野 トガリ(概念)

 3回 澤村 梶尾

 4回 松村 藤原

 5回相当 ニャンさん 井上さん 瀬戸さん

 感想 久保田 

富士スカイラインはあまり眺望がよくなく、樹海ラインだったが、完走できたので満足してる。ただ、ラインを見ることを怠った結果、荷物をデポる地点の連絡を見ずに5合目まで勝手にフル装のままで行ってしまい、上回の皆さんに迷惑をかけてしまったので反省している班員の軽量化が進んで寂しかったが、上回生の合流で賑やかになり楽しい(ただし少子高齢化が著しい)

富士スカイラインは行ったことが無いですね。上回に迷惑を掛けるのは一回生の仕事なのでそれを認識して反省してるだけ偉いですね。私も一回生のインドネシア班では井上さんに大変迷惑を掛けたので(荷物をデポり忘れるくらいでは無く)特に気負わなくて良いのではないでしょうか。2浪で工化ということで、今後も6年間禿げるくらい苦労するかも知れませんがめげずに頑張って下さい。

感想 坂井

富士スカイラインは車やバイクが頻繁に通るのが邪魔でした。また、今日行程を地図を見て確認するのを怠ったため、上回生の方々を待たせてしまったのが反省点です。また、帰りのダウンでシカが横切ってたのに驚きました。

正直感想も感想にたいするわしの感想も同じなので、はしょります。シカは山中でも夜は出てきますね。

と言うことで、みんなの好きな映画を聞きました。

久保田 12人の怒れる男

坂井 容疑者Xの献身

岡野 ショーシャンクの空に

梶尾 四月の長い夢

澤村 シンゴジラ

松村 天気の子

井上 新感染ファイナルエクスプレス

勢戸 男たちの大和

水谷 硫黄島からの手紙

12人の怒れる男が好きとはまた渋いですね。白黒映画の古い映画で、一つの場面で話が進んでひたすら同じ場所で話すという映画です。人生経験の深さを物語ってますね。

ショーシャンクの空には誰に見せても面白いという名作ですね。

シンゴジラは確かに面白いですが、もはやちょっと古いしあんまり映画見なそうな澤村に無茶振りした感がありますね。

天気の子はわしの高校の同期が制作管理を手伝って、エンドロールに載っているので感動しました。

新感染は井上さんは大好きですね。しばらくその話をしていた印象があります。井上さんはわしが一回生だった頃のインドネシア班の班長で非常にお世話になりました。その後なんやかんや4年連続東南アジアに行ったので、せっかくなら今日話したかったですね。

男たちの大和は実は見たことが無いのですが、呉の大和ミュージアムに行くと撮影に使われたジオラマなどがあり、観光地ナイズされています。

硫黄島からの手紙はよく作られてますね。クリント・イーストウッドは個人的にはグラン・トリノがオススメです。

う〜ん、提示連絡を書きながら思いましたが好きな映画なんて聞くものじゃなかったですね。長くなって仕方無いです。それでは明日からも頑張って下さい。