8/11 本州南北縦断班定時連絡

最後は僕が参加していた縦断班です。

行程:松阪から名古屋まで国道

ひたすら暑かった。

名古屋でフリーになってしまったので、感想を送ってもらうことにしました。が、まだ全員分来てないのでひとまず来てる分だけ…

まよ感想「筆元は目が1/3しか開いていない。藤田はたくさん2lペットボトルを買うが全部飲み切ってないので、怪しい露天商みたいになっている。伊原は岩タイプ。藤尾は岩、地面タイプ。最後に、ションベン=スメル=ジーサン,絶対に許さない。」

まよさんは今朝(昨日の朝)、津のコンビニで合流しました。合流日を勘違いして前々日の終電で津に入り、昨日朝6時から風呂ぐだして今日を迎えたそうです。


建石

「暑さとGに入られている

暑くもなくGもいない北海道は神に守られた地だと気付く。

風呂でスマホなくしてザックの中身全部出しても見つからなくて絶望してたけどフロントいったら誰かが届けてくれてて人の温かさを知った。」


テンバでGに入られていました。シュラフに潜り込んだのではないかと必死で探していましたね。


松田感想「二度とチャリで名古屋は走らない。若干キルギスの国道を思い出した。ラ・ムーで25円のミネラルウオーター500ml売ってたし名古屋は実質海外。藤尾が休憩中ずっと寝てて少し心配」

500ミリのミネラルウォーターが25円で売ってたんだと思います。暑さで語彙力がやられてしまったのでしょうか。


林感想

「名古屋は思ったより快走路。もっと頭のネジが飛んだ車が多いかと思ってたが市街に入ってからは悪くなかった。さらに観光もかなり出来た。特に南極観測船ふじ、の展示は良かった。全然2周目いけるレベル。ただみんな観光モチベがないみたいで観光パートはソロなってしまい少し寂しい。

一回生については藤田と藤尾は手が一切かからないので助かる。でもちょっと疲れてそう。伊原は一回生で唯一行程を把握してる。筆本は前半筋肉痛で死にかけていたが少しは持ち直したみたいだからこれから頑張って欲しい。」

彼に干潟博物館みたいなのに連れてってもらったんですが、実質解説付きみたいなもんで面白かったです。詳しい人といくと興味が持ちやすくて、面白いもんですね。あと彼は、「Fとツアーするの普通に楽しいじゃん」という名言を残しました。


F感想「藤田 F 藤尾」

あとはドラえもんが合流すれば完璧だったのですが…


1回生がコメント音沙汰ないのですが、今夜の風呂らへんでくれるのでしょう。あとで追記します。


追記

たぶん筆本

「大型車が多く、周囲の景色も代わり映えしないのに暑いので、工業地帯の国道はもう走りたくないと思いました。

自転車部としてはできないかもしれませんが、飛騨、信州あたりで風景スケッチツアーはしたいです。」

自転車部ではなくサイクリング部なのでご注意ください。


藤田「無計画にとりあえず2Lペットを買ってしまう癖を治したい。発酵してた服をコインランドリーでリセット出来たので良かった。失敗から学べるようにしたい。行程はこういう日があってもいいなというもので坂とは違うしんどさがあった。」

発酵する前に洗濯しましょう。着替えを1枚だけにしておけば、風呂に入る前に洗濯しなきゃならなくなるのでオススメです。

友成メンバー

「無限に暑くてはいられた。

4日間過ごして1回生のイメージは伊原は同回生のような安心感がある。筆元は梶尾さんも言っていたが香ばしい。藤尾はまだ発揮されていない凄いポテンシャルがありそう。藤田はかわいい。」

藤田かわいいよな、わかる。あれで一浪ってま○ちゃんさんかよ。


伊原 「灼熱の太陽の下、爆速の自動車が大量に通過する中で走った国道42号は良くも悪くも印象深かった。もう通る気はない。

来年は比較的涼しい&エモい場所多そうな信州班を作ってみたい。2週間ぐらいにできれば...」

信州も暑いよ…。暑さに入られてるのは伝わってきました。