8/11 東北班定時連絡

続いては東北班です。休養日だったみたいです。
全然話違うんですが、録音した自分の声って気持ち悪いですよね。あと自分の話し方も変。
電話には栗田が出てくれました。

メンツ
昨日まで+野村合流
多いな…

行程
村田→仙台から風呂までフリー→→テンバ
仙台フリー、地味に暇そう。牛タンでも食べたんですかね?
2年前、僕が班長のときに仙台でフリーにしたら、mont-bellに行ってフロントバッグを買った人がいましたね。まあデュエットでしたけど。

明日(今日)の行程
平泉観光
栗田班ってそういう班だっけ?漕げよ?

「栗田はフリーで何したの?あ、一緒にいた1回生にきくかな。」
というわけで原田にかわってもらいました。
「カロリーメイト何本食べた?」
「えっと…今日は…食べてないですね」
彼は佐渡でひたすらカロリーメイトを食べていた記憶があります。あの暑いのにカロリーメイト、口の中の水分全部持ってかれそう。
「では今日の1日を」
「朝起きて、峠こえて、フラットで、仙台駅で野村さんと合流して、駅の近くで牛タン食べました。うまかった」
まあうまいだろな。
「そのあと松島見に行きました。思ってたよりいい景色じゃなかった」
日本三景よりKUCC三景なんですかね。知らんけど。
「そのあと風呂入って自炊しました。親子丼。」
ツアー中はあんまり卵食べる機会がないですね。栄養もあるし、積極的に食べたいところ。マルコスと食べた炒り卵懐かしいなあ。
F「ところで、来年班長だったら何がしたい?」
原田「川で魚とりしたい」
いいなあ狩猟ツアー。楽しそう。

次に池水です。彼のフルネーム、なんか風流に見えるの僕だけ?かっこよくない?
○十里越ではだいぶ入られてそうでしたが、そろそろ疲れは抜けたかな?
F「体調どう?」
池水「アトピーだったんで、力自体は元気ですよ。痛めた爪はまだ痛いですけど。今日は原田たちといっしょにいました。」
F「そっか、じゃあ話が被っちゃうね…楽しかったことと不幸だったこと一つずつ教えて」
池水「良かったのは牛タン、おいしかった。不幸なのは松島ですね…超ビミョーでした」
超ビミョー、か。風流な顔からJKワードが飛んできて面白かった。
F「じゃあ、来年班長だったら何がしたい?」
池水「東欧作るつもりです。ちゃんと走って観光もしたいんですよね。海外班だけど行程には妥協しないみたいな」
モチベ高くていいねえ
池水「でも、今日は米炊き失敗しました」

時間が余ったので(重要)アマミにかわってもらいました。
F「最近どう?」
アマミ「○十里越終わってからマジでユルユルしてますよ」
まあ反動でユルユルしたくなるよね。早いとこしんどいことしたくなるメンタルに持ち込みましょう。メリハリのあるツアーっていいよね。
アマミ「走る日と休む日が交互なんですよ。まあ今日明日は休みが続きますけど」
F「そういや台風くるけど、夢の地は?」
アマミ「延期しました」
台風はNGですね。僕も一歩間違うと実家に戻れなくなるので、台風予報から目が離せません。このあと夢の地の話をしてたんですが、極秘作戦らしいので伏せておきます(嘘です)。まあwebに上げる話でもないよね、Twitterでいいでしょ笑

アマミとしゃべりすぎた。
F「他喋りたそうな人いる?」
アマミ「えっ…あっ…ちょっと…あの、僕、今日で最後なんですよ」
オマエが喋りたいのかい。笑 なんかこういうとこカワイイんだよな
アマミ「この班居心地良かったんですよ」
F「だよな?なんかさ、ほんわかしてる」
アマミ「なんか居心地いいんですよ(語彙力)」
F「メンツの問題だろうねー」
アマミ「個性がみんな強いんですよ、特に栗田」「老害するヒマすらなかった」「栗田の心労を俺は溜めなかった」
いろいろ言ってましたがまあわかる。僕も居心地よかった、というか、ストレスフリー。カワイイ後輩が多いだけかな?新潟でついアイス奢っちゃったし。
ま、ある意味個人主義ってことですかね?なんだかんだ統制とれてるならいいと思いますが、班長は適宜ガス抜きを…。

メシくいたいほうの山下は鍋を洗っていたようなので(老益)、入江のほうの山下に代わってもらいました。
F「入江と電話するの初めてだな」
入江「わかる、面と向かって話すの初めて説すらある」
F「いや、面と向かってないだろ笑」
入江「わかる」
かなり語彙力が重症ですね。あと面と向かって話したことくらいあるでしょ。記憶力も低下してるようです。

入江「今日はかんなぎってアニメの聖地に行ってた。大豆は知ってる」
アニメの聖地、ってどういう意味なんだろ?ロケ地ってわけでもないし…?
F「話すこと意外とないな…あ、親子丼にしようって言いだしっぺ誰?」
入江「永井」
F「あーやっぱり」
入江「なにが?」
F「なんかそんな気がした。」
入江「親子丼って作ったことなかったけど、ふつーにうまかった。若干牛丼寄りだったけど」
甘辛めだったんですかね?すき焼きのタレを使ったと察します。

タケシに代わってもらいました。
「牛タンたべた?」
「あ、はい。」
「けっこう脂っこいよね」
この暑さで食える気がしないなぁ、と思ってしまったのは年齢かしら。
「焼き肉のタンのイメージでいたんですけど、肉厚でびっくりしました」
僕と逆の感想で面白かった。
仙台の牛タンを知ってからいわゆる焼肉屋に行って、薄っぺらいタンにガックリした記憶があります。これハムじゃんみたいな。
「松島は?」
「どこがいいのかよくわかりませんでした。」
観光地ってそんなもんだったりしますね。

次、はしこみ。
F「いぶきに入られてないか心配されてたよ」
はしこみ「今日は入られてないですよ。しょっちゅう1回生に心配されてますけど。」
他に入られてる人がいれば自分は入られないの法則から考えると、彼はいい仕事をしていると言えますね。
僕がコミュ障のせいかここで話題が尽きました。

最後に栗田です。
「なんでお弁当買って箸はもらわなかったの?」
「ああ、その話ですか。いや、はがして袋から出して食べる、って行為が増えるのが面倒だったんで。なくていいかなって」
縦断班に合流して開口一番この話を聞いたんですが。
まあ、右手3本指で食べる技能を身につけておけば、来年のラダック班にマウントをとれるでしょう。
「心労は?」
「いやー、、岡野とかのほうが溜まってそうです。僕ははしこみというサンドバッグがあるので。」
タケシをサンドバッグにしたら逆にボコボコにされそうですもんね。
「そういえば笛木さん青森で来てくれませんか?よくわからん林道行くんですけど」
「うぬぬぬ」
研究室は神ですね。

だいたいは電話してると面倒になってきて、1回生喋ったからもういいやって思っちゃうんですが、東北班は起きてる人全員しゃべっちゃいましたね。これが居心地の良さたる所以か?
写真もらったので、あとで貼っときますね。