8月10日 北海道東北(林り)班 定時連絡

班員が寝てる中書いてます。山下(こ)16です。

北海道東北班やっちゃいましょう。


【メンバー】

一回生:大久保高橋松元

二回生:林りんたろう児玉

三回生:こんた

四回生:奥村

M1:才門さん


【行程】

帯広道の駅摩周温泉足寄阿寒湖


【感想】

りんたろう

「最初は三国峠の予定で3:45におきて朝ごはん食べてたら雨になり7:00まで悩んだ末、2日後に寄る予定だった行程をこなした。」


170キロ1900アップらしいです。よくこんなの一回生がこなせますね。僕の初夏合宿東南アジア班では80キロの行程で班長にブーたれてました。


「あと岡野班に言いたいんですけど、1000円以上7人以上でのジャンはジャンマネジメント違反。」


これって異議申立てとかできるんですかね。


大久保

「しんどかった。イキったからしんどい。才門さんを真似してみんながある程度登るのを待ってから登ったからしんどい」


原田に勝ちたいらしいです。たしかに原田は速かった。


高橋

「今日は喉の調子が良かったから走れた。ゴア着てればまだあったかい。」「峠前の鹿が可愛かった」


鹿がお辞儀してくれて可愛かったとか言ってた気がします(うろ覚え)。自分のペースで安全に走って楽しむことが一番です。


「熊殺す用の鉈持ってます。」


もっと他にやれることあるんじゃないでしょうか。


「豚丼のタレの秘訣は蜂蜜です。」


らしいです。作る時参考にしてください。


松元

「雨の中はしんどかった。でも最後の10キロはダウン基調で楽しかった。」「明日は100キロくらい走る。林道が楽しみ。」「ジャンのカモにはなりたくない。」


どの班も一回生が強くてすごいですね。ジャンは強い意志が大事です。


児玉

「楽しかった。アップ中はあったかいしダウンも耐えてる。最後の道が直線で良かった。」「明日は曇り予想だが林道は耐えて欲しい。」


林道は天気次第で楽しさ変わりますからね。耐えてることを祈ります。


こんた

3点あります。1点目は寒くてしんどい。2点目は4時起きって言ってたのにみんな3:30くらいに起き始めるのがしんどい。丸が早起き。3点目は足寄峠がノルウェーに似ててエモかった。」


ノルウェー班の時はいつも8時起きとかだったらしいです。海外班あるある。


一回生の評価を聞きました。

大久保:C

自炊したくないのにこいつが自炊したいとか言い出すから。


高橋:B

何もないからB


松元:A

豚丼ジャン負けたから


わかりやすいですね。丸が早起きなのは周りを忖度して15分前に目覚ましをかけるかららしいです。


奥村

「誕生日を認識してもらえたのが嬉しい。りんちゃんからシェービングクリームもらえた。」


仲の良さが伺えます。高橋とは和解ジャンしたのでもう大丈夫らしいです。


才門さん「北海道班にまだいる予定だったけど羊蹄山登ることになり装備がないから北海道東北班をネトストしてライダーハウスを特定して合流した。」


事前に知らせないこだわりは才門さん感ありますね。


「今日は走りたくなかったけど走ってみたら意外と良かった。」「自分以外みんなはいられた」「児玉も楽しかったって言ってるけどはいられてた。」「これから佐藤14さんもくるけど佐藤14さんは怒ると怖いから佐藤14さんが怒る前にみんなを注意する人になりたい。」


才門さんなりの優しさですね。ちなみに才門さんによると佐藤さんプリプリスタンプを二種類以上押してる時はガチで起こってるらしいです。


明日は屈斜路湖畔林道、美幌峠などなどに行くそうです。

がんばってください。