8月10日 東日本(岡野)班 定時連絡

僕のことを知っている後輩はどれくらいいるのでしょうか。山下(こ)16(入江)です。東日本班から始めていきます。

【メンバー】

一回生:児島坂井久保田

二回生:岡野(班長)戸河里(朝に離脱)

三回生:澤村三浦

四回生:松村


【行程】

道の駅遠山郷兵越峠天竜スーパー林道浜松


110キロ2500アップらしいです。しんどそう。


【感想】

おかの

「もともと接岨峡に行く予定だったんですけど、替えチューブや替えタイヤがなくなったのでちょっと無理して浜松まで行って明日お買い物します。」「上回生がテールを守ってて情けないです。」


岡野はちゃんと一時離脱している戸河里の分も頑張ってるみたいです。上回生は老人なので労ってあげて下さい。


戸河里へ一言


「療養してくれ。」「元気にしてくれ。」「またプレッシャーを与えたい。」


メモが適当だけどこんな感じだったと思います。


久保田


今日しんどかった?


「しんどかったけどそれ以上に悔しかったです。岡野さんと峠争いをしているんですが、今日は兵越峠で途中から岡野さんに抜かされて悔しかったです。」


チャリモチベの高い一回生が多いのはいいことですね。そのモチベを来年再来年も保って欲しいです。


戸河里へ一言

「大事にして下さい。」「昨日ヤクザとか言われてたけど違うからね。」


坂井

「なかなか着かなくてしんどかったです。最初の兵越峠も10キロくらいあって、次の山住峠も11キロ、天竜スーパー林道もアップダウンで辛かったです。」


みんなしんどそうだね。どうして東日本班選んだの?


「最初は北海道にいきたかったけど人が多くて、他に景色の良さそうな東日本を選びました。当時はこんなにしんどいとは知りませんでした。」


一回生でこんな行程こなせてるだけで本当尊敬してます。


小島

「辛かったけど今日はパンクしなかったから精神的には楽でした。」


すでに45回パンクしているらしいですね。僕も初夏合宿でそんくらいのペースでパンクしてたのを思い出しました。パンシューはうまくなるからがんばって


戸河里へ一言

「お世話になりました。帰ってきたらまたよろしくお願いします。」


ヨアヒム

「文句を言いたいんですけど、昨日の夜合流した時みんなシチューを食べてたんですけど、自分は食べてないのに鍋を洗えと言われた。」


洗ってあげたんですかね。班の空気が気になります。


「班長に言えと言われたんですけど、今日も班長がやってくれたことが5点あって、1点目がパンクを直してくれた。2点目がタイヤに刺さってた棘をペンチで抜いてくれた。3点目が携帯ポンプに油をさしてくれた。4点目はYuiの曲を聞きたいと言ったらすぐにYouTubeでかけてくれた。5点目は‥忘れた。」「普通に班長しているけれど恩着せがましい。」


文句は垂れてるけど岡野だいぶいい奴そうですね。


澤村

「今日もしんどかったけどいつもこのくらいしんどい。毎日しんどさのタイプが違う。」「岡野はちゃんと頑張ってる。今日もヨアヒムのパンク直してたし。」


上回生のパン修を下回生がやる光景はなんか珍しいですね。


戸河里に一言

「ずっと暑いんでちゃんと回復してから復帰してほしい。」「戸河里のしっかりしたところが班を引っ張っている。」


まっつん

「院自体には受かってるだろうけど希望の研究室に行けるかは微妙。」「明日から輪行して東北班に行く。」「1080×7のジャンに負けたけど今までのレートが良かったからこれでかえって失うものがなくなって楽になった。」


まっつんの死んだ目が思い浮かびます。


戸河里へ一言

「班長の地位を奪うことを期待しているよ。」


僕も元気になって夏合宿をする戸河里をまたみたいです。今はちゃんと休んでください。