8月10日  北海道(西岡)班 定時連絡

院試の結果が出てない中、どういう気持ちで肉を焼けば良いのかわからないまま研究室の院試おつかれBBQに参加後の藤原です。

班員

1回生 我妻 サウラヴ

2回生 西岡 島本


今日の行程

壮瞥→オロフレ峠→登別温泉

 

明日の行程

雨なら苫小牧晴れなら支笏湖

 

感想

もう寝る感じだったので手短にききました

西岡「今日ずっと雨で峠もすごく霧でクソ寒くてしんどかった。でも、温泉がすごく気持ちよかったです」

なんだか声がしんどそうでした。北海道の雨は単純に寒くてしんどいですよね。温泉でゆっくり休んでください。

 

サウラブ 「こんにちは。少し日本語喋れます。今日は雨だけど行程はよかった。火山を見たり温泉に行ったり。温泉は好きです。」

英語だったので少し焦りました。ツアーを通して日本語を覚えてきているらしいです。ジョンと初めて春九州行ったときを思い出してエモいですね。

 

我妻「今日は寒かったの一言です。雨でダウンは前は見えないし手はかじかむしで辛かったです。サウラブはおちゃめでいいやつです。将棋を島本さんとしたんですけど惨敗しました。強そうな感じしますけど案の定強かったです」

しまもんは強そうですよね。あと、ツアー中の将棋とかトランプってなんでめちゃくちゃ楽しいんですかね?笑

 

島本「サウラブに関して、初日から峠で入られがちでしんどそうにしてたんですけど、今日のオロフレ峠もはいられてて、、でも漕いでるときにに車に載せれる車が横を走ってて、あれだったら楽でいいねってサウラブに話してみたら、彼がアップもたのしいよと。ダウンはもちろん楽しいけどそれはアップがあるからだと言われて、ちょっと感動しました」

僕もこの話を聞いて感動しました。サウラブには期待大ですね。

島本「あと、個人的に思ったこととしてはオロフレ峠のダウンが道路のタテの溝がやけに長くてしかも霧で視界が悪いし僕のブレーキが少しききづらくて怖かったです。チャリに優しくない峠でしたね」

チャリダー殺しのあの溝ですね。何人のサイクリストがあの溝を殺したいと思ったことか。安全に気をつけて引き続きがんばってください。