8月10日 東南アジア(山下)班 定時連絡

定時連絡って大変ですね。二日連続で登場の藤原です。まずは東南アジアです。


班員

1回生 馬場

2回生 山下(班長) 中沢 古賀 モハ 芝山 米田

3回生 岩崎

4回生 ワシ

 

今日の行程

クララ→シェムリアップ→戦争博物館→プール付きの宿


明日の行程

アンコールワット観光→夜行バスで輪行

 

感想

山下「まぁまぁすいすいすすんで午前中に行程は終わりました。偶然いった戦争博物館がよかったです。事件としてはバスのチケットを取ろうと思ったんですけど、いいかんじだったのに突然自転車乗せれないよみたいな感じになって探し直すはめになったことですかね〜」

班長は結構余裕そうで、たのしんでる感じが伝わってきていいですね。輪行時のトラブルは海外ツアーあるあるですよね。それもまた一興と。

山下「馬場くんがけっこう英語喋れて、交渉とかやってくれて助かる。とても優秀。来年は夏合宿ラダック班つくるりたいらしいですよ。藤原さんの血はアジアで続きそうですね」

やはり一子相伝となってしまうのは僕の家系の定めなのでしょうか、来年の夏合宿に期待です!

 

馬場「たいしさんが割と速く宿をとってて行程もすぐ終わっちゃって少し走り足りない感がありました。他の班の一回生は暑さ人苦しんでるのに、オレはプールはいってていいのかなぁ〜って笑。あと100kmくらい漕ぎたかったです。ワシさんとか岩崎さんはすごいです。あの余裕感がすごい、その場での解決能力が半端ない。ワシさんは日本語しか喋らないのになぜか解決してる。その余裕を身に着けていたいですね」

プール付きの宿は楽しそうすぎます。ぜひ東南アジアを渡り歩く術をワシから学んで欲しいです。

 

モハ「今日はじめて観光っぽいことしました。戦争ミュージアムが意外と面白かったです。あとは、、、現地食に飽きてきてきてたので日本食食えて感動しました。班員としてはたいしが交渉してる間ずっと遊んでてて楽しいです。ちょっとだけ申し訳なくは思ってます笑。明日もアンコールワット行くのが楽しみです」

めちゃくちゃエンジョイしてる感じがすごく伝わってきました。海外で食べる日本食感動しますよね。僕もバカンスしたいです。

 

中沢「自転車がきついフェイズは今の所がないので余裕です。観光できて普通に楽しいです。パクチーが好きなので現地食はいい感じです」

パクチー好きな人は人生得してる気がします。

ぜひパクチーマシマシの牛肉麺を食べて欲しいです

 

ワシ「よっす、わしわし」

新手のオレオレ詐欺でしょうか。

ワシ「今日は60km漕いでナイトプールで騒いでる白人を見ながらハンモックで電話してるわ。なんか普通に肌寒い。だって今の時期鴨川入ってあがったら寒いやろ?日本とそんなかわらん」

普通に流してましたが、いくら暑くても鴨川に入ったりしません。

ワシ「起きてるアクシデントとしては折れたドル札が使えない。リエルはくっそボロボロでも使える。ちり紙みたいでも使える。それに皆苦労してる」

カンボジアは年がら年中結婚式でもやってるんですかね。

ワシ「今日、日本料理店で生姜焼き定食をたべた。しかもご飯おかわり自由。あとダシのきいてる味噌汁ですごい。一輪車世界一周した日本人の人がやっててカンボジア人雇って作らせてた。植民地をかんじたわ。ワシもハンモックに転がって現地民にうちわであおいでもらうやつやりたい」

やよい軒かな?相変わらずワシの話は面白かったです。





最後に追加で中央アジア班(ソロ)の川端から写真をいただきました

生バンド付きのバーに行ったり炭水化物ばっかの中央アジア料理を楽しんでるらしいです。

下の写真はマントゥとボッサラグマンですかね?なんだかエモい気持ちになりますね。