8月9日  北海道・東北班(凜ちゃん班) 定時連絡

院試が終わり結果待ちで暇してる藤原です。まずは北海道班から。


班員

1回生 大久保 高橋 松本

2回生 林り 児玉

3回生 丸 近田

4回生 奥村 

M1 サイモンさんサイレント合流


今日の行程

帯広停滞

仁義なきジャンで限定20食の海鮮丼をコンタが獲得(残り1食だったらしい)→六花亭ジャン→市場ぶらぶら→昼寝→ライハでセブンブリッジ→豚丼orインディアンで昼飯(◯◯と違ってさすがにご飯は持ち込まなかった)→ライハ

明日の行程

r85→三国峠→石北峠→温根湯温泉



感想

松本「もともと停滞して観光する予定だったんですけど、雨が降ってて〜、夏の北海道とはいえ予想異常に寒かったんですよ」


僕も二年前、夏合宿の最後に北海道に行った時めちゃくちゃなめてて、シュラフ持ってかなかったら死ぬかと思いました。


松本「それは弱そうですね笑こっちはライハなので最高です」



大久保「ジャンに全部勝てたので良かったです。六花亭とバームクーヘンとか。昨日は午前で行程終わって、今日も停滞だったのでなんかものたりないなぁとイキリちらしてたら、明日僕を殺す行程を作られてます。やばいです。意気込みは僕を入らせてこようとしてる上回どもに全く入られてない姿をみせて入らせることです」


いい意気込みですね。ギャフンといわせてやってください。


???「高橋です」


サイモンさんですね


???「今日ははじめて雨に振られて入られた、ずっと入られてるんですよ〜、奥村さんにそそのかされて廃墟とか廃道とかにつれてかれて、風呂も逃しちゃって、、、奥村さんは保身に走り過ぎなんですよ〜自分の地位しか考えてない、、、佐◯さんと一緒ですよ...怖い先輩ってどうすればいいんですかね~」


ヒグマに食べてもらえばいいんじゃないでしょうか

以上バーチャル高橋でした


サイモン「昨日ニセコから160km自走して苫小牧の上に線をつないでから、こっそり輪行して帯広に向かったslackに上がる情報の断片をつないでライハを特定して合流した」


セトさんもビックリのネトスト力ですね。


サイモン「老害が参加するときは佐藤さんみたいながめつさが必要なんですよ。この班のこの日はオレが必要みたいな日を確実にみきわめてから合流することが大事。知名度が一番大事だから。爪痕を残すことだけを考えて参加していく」


勉強になります


サイモン「ばんえい競馬に行こうと思ったが土日しかやってないので行けなかった。これまでどの班も行ってたからいつでもやってるもんだと思ってたけど、今までの班長はちゃんと日付を計算してたんだと知ってちょっと感動した。けどまこつとたいすけはたぶん偶然。衣さんは計算してたはず」


最後は完全に同意です。



丸「今回は二年前のとは全く違います。あれは囚人合宿だった。Fの夏合宿、思い返すたびにしんどくなる。道の駅でメロン食べるとか、一回生の頃では想像できなかった。何してもあの時と比べちゃうう。あのときは二人でソロツアーしてたというのが正しい」

 「酒公費全然出してくれなかったし、牛乳一円単位で割られるし...今思うと腹がたっててくる。夏合宿来る前にあまり人を増やしたくないって言われて酒公費増やしたくないからって。はぁ〜しんど」

 「今回の夏合宿は現実逃避なんですよ。本当はばんえい競馬で一発当てて一年分の学費と生活費をゲットする予定だったんですけどね...」


楽しそうで何よりです。2年前得られなかった青春を取り戻してください笑



児玉「もしもしもしもしもし、児玉です。昨日も話せなかったのでめちゃくちゃ喋りたいんですよ。今日寝てたら海鮮おいてかれちゃった。でもそれはよくて内陸で海鮮を食べることは少し納得がいかない。釧路とかの海にある市場で食ったほうがよくないですか?」


全くそのとおりだと思います。


児玉「最近凜ちゃんが悪い意味で班長としての風格が出てきた。「ワイは偉いんや!」という俊ちゃんの流れを継いでる感じが出てきている。けど、ライハで寝てた僕に六花亭でお土産を買ってきてくれて感動した」


凜ちゃんはさすがですね。人としてすごくやさしい心の持ち主だと思ってます。死ぬまで持ち続けてほしいものです。きっと僕とか児玉には一生持つことができないので...



高橋「夕食から帰ってきました。食べたものは一般的な食事です。」


何故か彼は夕食に何を食べたか教えてくれませんでした。5分くらい粘ったのですが真相にはたどり着けなかったです。メイドカフェでハートのオムライスでも食べてたんでしょうか。



コンタ「インディアンカレーに行って帰ってきました。高橋とは別です。感想は3つあります。まず朝海鮮丼ジャンに買って限定20食にこぎ着けた。朝弱いのにがんばって起きたからですよ。次に六花亭ジャンで2連敗したことですね。ジャンで負けるたびにマルコスがめちゃくちゃよろこぶのが腹たちます。最後に恥ずかしいんですけど、チャリの整備全然できてなかったことですね。ヨアヒムに怒られちゃいますね。」


限定20食の海鮮丼はめちゃくちゃ気になりますね。グルメなツアーも楽しそうです。



最後に凜ちゃんに電話代わってもらったのですが感想聞くの忘れてましたので割愛です。

北海道班明日の行程は250km2500upくらいあるらしいので頑張って乗り越えてください!