8月9日 山下(東南アジア)班定時連絡

奥村16です。

4時起きまであと2時間、何とか定時連絡8割完成させてから200kmの行程を迎えたいですね。



【メンツ】

1回生:馬場

2回生:山下(班長) 中沢 古賀 モハ 芝山 米田

3回生:岩崎

4回生:わし


【行程】

タイ-カンボジアの国境→小さな町クララン


東南アジア班としては初めて100kmとまともな距離を漕いだようです。


たいし「100kmフラット暑いですね。こまめに10kmにストップし、商店に入るの繰り返しでした。トレインはみんな交代で牽きましたね。気温はバンコクだったら京都のが暑いくらい?」

たいし「道は北海道みたいな長閑な景色で飽きが来てしまいましたね。道端は地雷源の恐れがあるという情報があったので、お小水も緊張しました」



海外のことはわしさんの話以上には知らずあまり掘り下げられなかったので、1回生に代わってもらいました。


馬場「日射しが強いですね。思ったよりかはしんどいです」

馬場「後ろから来た車にクラクションを鳴らされ、ビビって車道側から避けたらモハと接触し落車した。しかし受け身が完璧に成功したので7分程度の行程遅延に留まった」

馬場「料理は安くて美味く、口にあう。パクチーも大量に食ったら平気になった。明後日のアンコールワットは楽しみ」


落車があったらしいですが、受身のおかげで最小限の被害に留まったようで何よりです。最近部内でも落車で大きなケガをしてしまう部員が多いので、部の安全講習会でも受身の仕方を教えた方がいいかもなんて本気で考えたりします。また、受身でめっちゃテンション上がってる様子に黒帯のワシさんの系譜を感じて少し微笑ましかったです。



中沢「2回入部の中沢です。よろしくお願いします」

中沢「午後から気温上がってしんどかったが、体調不良にはならなかった」


淡々とした移動日のようで、そこまで言いたいことはないようでした。


ワシ「KGTITが日焼けしたり筋トレしたりしてどんどんKBTITに寄ってきてる。今日はKBTの重機見つけたからKWBTを想うKGTITを撮った」

ワシ「川幡は中央アジアで麺が二郎みたいな焼そばを食ってるらしい。この前は焼そば+パン+饅頭の炭水化物コンボみたいなのを食ってた」


KGTITは最近見るたびネタキャラになっていますね。去年のトルコ班ではだいぶ大人しかったようなイメージでしたが。

中央アジアの食事は若いうちなら楽しめそうです。あと5年かな。


モハ「班に来て4日目だが、腹筋ローラーやっていい感じにムキムキになった。脂肪はジャマくさい。1日目やりすぎてしんどすぎて2日目はできず、3,4日目はプッシュアップとかもやりました」

奥村「肋骨はもう大丈夫?」

モハ「1回目はご存知百井で死亡しましたが、2回目は何か衝撃があったみたいです。もう大丈夫そうです」

奥村「骨折るとチャリも乗れんけど、筋トレにも支障でそう。そういやワダポン何してるんだろ?」

モハ「奥村さんに麻雀教習本わたされたやつを夏休みの宿題だって言ってましたよ。最近Twitterも始めたようですし、ホントにヒマそうですね笑」


どうやらワダポン19は、定時連絡のお供をしてたようです。4回生のみなさんは、よかったらboxで定時連絡をやってあげてください。


KGTIT「マッサージ店に行ったが安価でしっかりと満足できた。次回ホーチミンではモハとかも連れていきたい」


そっちは寄せられてないのか。


米田「モチベは色んなものを食べること。アンコールワットではヘビ、ベトナムでは犬を食いたい。果物はマンゴスチンがライチとモモを足して割ったようで美味い」

米田「今朝外食した麺もめっちゃ辛かったんですけど、店のおばちゃん達めっちゃ優しかったです。微笑みの国と言うくらいですから、こちらが微笑んでれば向こうもだいぶ愛想よくしてくれます。めっちゃフレンドリーです〜」


他のメンバーのどこか薄汚い話とは対照的でした。やはり米田はなんか良いやつそう。学校とか立ててそう。



明日の行程は60kmフラットを漕いで、シェムリアップ、アンコールワットのある街へ。


脇も言っていましたが、この班は安定していて大きなトラブルもなさそうで安心して見ていられます。この調子で頑張ってください。



奥村16


写真は1枚目より

「カンボジア人似の米田とちゃんみな似のイワサキ」

「カンボジアのシチュー」

「川幡に思いを馳せるKGTIT」