8月7日 東北(栗田)班

 後藤16です。前日地獄を見たと噂の東北班です。

 

班員:一回生 藤澤、池水、原田

   二回生 栗田、枦込、タケシ、深田

   三回生:天見、湯淺

   四回生:山下ま

 

行程:会津若松まで漕いで、会津若松から福島まで輪行

   ※自走の予定だったが昨日の疲労を考慮 

 

感想

原田「今日は昨日ちょっと八十里越でしんどかったんで今日はあんま走んなかったですね。でもちょっと暑かったんで軽めでもしんどかったです。昨日までの行程でしんどいのが終わっちゃったんで、今からは観光とかを楽しくやろうかなと思ってます。」

 本当にしんどいの終わったんですか?知らないけど終わったと信じましょう。しんどかった分楽しいこともいっぱいできるといいですね。

 

池水のふりした天見「今日もしんどかったです。今日路面の温度計見たら37℃くらいあって。栗田さん殺しそうになりました。こんな行程作ったらダメですよ。」

 池水くんだと思って頑張って聞いてメモとってたのに、天見でした。定時連絡終盤でしんどい悪戯しないでほしいですね。

 

池水「昨日結構疲れたんで、今日はまあいいとこですね。」「単位発表が楽しみ。」「班はまあいいとは思います。」

 池水くんは昨日のしんどさをあんまり引きずってなくて余裕そうでした。なんか上回にいじられてる感があったので自我を強くもってほしいです。

 

藤澤「八十里越辛かったんですけど、今は健康です。」「栗田さんは少し疲れてるみたいですね。うん、やっぱ疲れてますね。肉体的には多分大丈夫なんですけど、精神的にちょっと疲れてるみたいです。」「会津磐梯山がきれいです。田んぼの上にでっかい山があるのがきれいです。」「150円でちっちゃい桃を二個、ジャンで獲得しました。うまかったです。」

 やっぱり八十里越辛かったという感想は1日経っても消えないですね。やはり班長自身心身ともにダメージを負っているんでしょうね。桃2個を150円はお買い得そう。いいなあ。

 

山下「喋りたいことが一点ある。今日東京から輪行してきたのね。研修とかがあって東京にいたんだけど、東京で輪行袋なくしてきた。しょうがないからモンベルで新しいの買ったんだけど、5千円だよ。でも、もっと大事なもの失くしてる人いたなって。自転車とか、財布とか」

 なんの話かと思ったら最後に謎にカマかけてきたの腹たちますね。山下くんも就職してしまうんですよね。5千円くらいポンと出せるようにいっぱい稼いでください。

 

天見「院試いつなんですか。頑張ってください。」

 わざわざ言わなくていいよとかいいつつ嬉しいです。ありがとうございます。

 

栗田「最初っから上回の方がいてくれてるんで、他の班長よりは心労がないかなと。」「昨日はしんどかったけどこっからは楽しいんで。」「八十里越で感じたことなんですけど、去年とかは一回だったんで、二回生がよく言ってた自分の班の一回生が入られてるの見るの楽しいみたいなやつ、昨日はやっとわかった気がしますね。昨日は天海さんと笛木さんのおかげでなんとかなりました。」「深田は理解できてきたんで大丈夫です。大体こうだな、と思うとそうだったり。以外と僕よりケチですね。僕も結構ケチなんですけど。」

 やりたいことをやるのを支えてくれる上回がいるというのは幸運なことですね。去年の夏合宿はちょっと一緒に走ったんですけど、栗田くんがこんなアグレッシブな感じとは思いませんでした。深田のケチに対抗心燃やさなくていいと思うよ。

 栗田くんといえば、夏合宿中替えのパンツを一枚ももたずに、昼間来てたパンツをお風呂で洗ってそのまま履くっていう信じ難い技を去年披露してくれたので、今年もやってるのが気になって聞いてみました。

栗田「いや、まあ、はい。今回で終わらせるために。ホントになんとかなってるんで。風呂から出たら意外とあったかいんで大丈夫です。」

 当然やってましたね。今回で終わらせるためにってかっこいいけどどう意味なんでしょう。

 

深田「楽しんでますよ。結構一人で走ってることが多いです。昨日も六十里一人で走ってるんで。坂はおいていかれるんで一人ですし、今日はスーパーフリーだし。今日初めてみんなで自炊したんですよ。」「好き勝手しちゃうからちょっと栗田に申し訳ないです。横にいるんでちょっと懺悔してます。好き勝手したいけど自炊道具をほぼ持ってるのでテン場に着くのは遅れられないんですよね。」 「この辺は盆地だから暑い。つまり京都。」

 深田とも去年一緒に夏合宿して楽しかったです。栗田くんは深田のことわかってきたらしいですよ。よかったですね。最低限の班行動は守ってこれからも楽しんでください。

 

 昨日はしんどかったみたいですが、今日の定時連絡ではテン場の和やかな感じが伝わってきてよかったです。

 

 明日の行程:福島→磐梯吾妻スカイライン→レークライン→五色沼、トレッキング

 

 最後に、班長の抱負「ジャンに負けない」。