8月7日 東日本(岡野)班

 後藤16です。東日本班の定時連絡です。

 

班員:一回生:久保田、小島、坂井

   二回生;岡野、戸河里、

   三回生:澤村、(朝まで)湯淺

 

行程:松本から上諏訪までフリー(高ボッチ行く組と直行組があったみたいです。)

 

感想

久保田「今日は高ボッチに行く予定だったんですけど、5分の1くらいのところで後輪のスポークが折れてしまったので一人で引き返しました。」「やらかしてばっかりなんですよね。おとといは警察の取り調べ受けてて輪行遅れたし、昨日は乗鞍でハンガーノックになって湯浅さんに全部もってもらっちゃって、今日もスポークが折れました。」「定時連絡を親が見ることがあるらしいから、これからは控えめにいこうと思います。」「高校のとき大脱走っていう映画に影響を受けて、校内で合宿してる時に学校から脱走する計画を立てたんですけど先生に計画が割れてたみたいで、一応実行したんですけどすぐ捕まっちゃって、で、親には『なんで捕まるねん』って怒られました。だから親は変なことすること自体には怒らないとは思います。」

 読み返してみたら最後の感想は??ですね。たしかにやらかしてるようですが、スポーク折れるとかハンガーノックくらいならまだ上回生に助けてもらえばいいと思います。

 

 事前情報として、小島くんは荷紐を軽量化してきてたことが発覚したそうです(?)

小島「軽量化する目的じゃなくて、和田の真似をして縦に括り付けていたら無しでうまくいけちゃったので…。でも、走ってみたらダメでしたね。」「今日は目立った行動はなかったのでホッとしてます。明日からしんどそうなので頑張りたいです。」「今のところ楽しめてます。」「あの〜あれです、あの…今日二回目のパンクがあって。自分のメカ力をあげたいです。岡野さんがちょっと…。責任を感じるところです。」

 荷紐無しでどうやってパッキングしてたのか本気で気になります。ザックの紐を…とか言っていましたけど、一応いけると思われる状態にまでもっていけるビジョンが見えないですね。岡野くんが一回生にプレッシャーを与えてるみたいです。いけないですね。

 

坂井「今のところ結構楽しいです。」「高ボッチ行ったんですけど、天気やたらよくて、松本とか諏訪湖とかめっちゃ見えました。」「あと、後から知ったんですけど諏訪湖って『君の名は。』の聖地だったらしくて、見比べたら結構似ててテンション上がりました。」「久保田くんのスポーくが折れたのは、彼の自転車結構古いのにスポークかえてこないからだと思います。」「虫、蜂が多くて、途中で行動食食べようとしたんですけど、全然ゆっくりできなかったです。頂上でも蜂が減らなくて一箇所刺されました。」「高ボッチの頂上に自販機がなくてしんどかったです。自販機ってどこにでもあると思ってました。」

 蜂に刺されたのは大丈夫でしょうか。峠に自販機を期待するのは無謀な気がするのでちゃんと持っていきましょう。

 

戸河里「岡野への不満が止まりません。自分がツアーを楽しむことしか考えてない。」「バーテープを巻きに松本に行ったはずなのに今日の朝もバーテープ巻いてないから離脱するっていって去っていきました。工具全部持ってるのに。本当におかしい。」「もうあと20日も耐えられないです。」「今日のテン場着時間は高ボッチ組は2時、直行組は4時です。なにしてんの⁈」「不満が止まらないです!」

 止まらない不満が溢れ出してましたね。

 

岡野「弁解は全部ある。全部結果論。」「スポークだって帰ってきてくれれば対応できたし。」「バーテープは、ツアー行く前から巻いてなくて、高山でも買えなくて、松本でもまた巻けなくて。」「今日はバーテープのこともあって入られて離脱しました。」「バーテープに関してはやっぱ全部俺が悪いですね。」

 やっぱり全部岡野くんが悪いみたいですね。メモがほぼバーテープっていう単語しかなくて適当につなぎ合わせたので細かい部分は違うかもしれないですけど。岡野くんが全部悪いです。

 

澤村「僕は全部放置ですね。」「岡野のミスを責める戸河里を見てるのが楽しいです。」「岡野のことで一点だけいうとしたら、キャリアのダボ穴が壊れてて、そのときはお世話になりました。」「岡野は高ボッチを裏切って一回生のメカトラを放置してワークマンとケーオーデツーで楽しく買い物をして、小島がパンクしたのをいいことにずっとバーテープ巻いてました。小島のパン修が終わっても、『いや、違うな…』みたいな。めっちゃこだわってて。いやいや、いつ射出すんねん。」「やっと巻き終わって射出するんかなと思ったら昼米。」「まあただ一つ言うとしたらダボ穴はありがとう。」

岡野「昼米は食うやろ。1時やぞ。」

 ほとんど岡野くんの話しかしてないのが逆に悔しいです。まだ夏合宿はこれから長いので、仲良くやってれるといいですね。

 

明日の行程:杖突峠→分杭峠→小渋ダム→大鹿村