8月7日 北海道(西岡)班

 後藤16です。2班目は今日漕ぎ出しの北海道班です。

 

班員:一回生:我妻、サウラヴ

   二回生:西岡、島本

   三回生:広瀬

   M1:才門さん

行程:(昨夜フェリー小樽着)→小樽で朝海鮮丼→毛無峠→山中牧場でソフトクリーム→ニセコ

 

感想

我妻「今日はゆるっと楽しかったです。」「サーモンとウニとイクラの三色丼を食べました。」「アイスも美味しかったです。」「サウラヴのジャンの手の出し方が独特でした。ネパールではチョキが人差し指、親指と中指の3本になる。」「明日羊蹄山の登山楽しみです。」

 食べ物系の話になったのは私の相槌の仕方のせいな気がしますが、北海道はやっぱり美味しいものが魅力なイメージです。サウラヴのチョキはいきなり出されたら気になりますね。


サウラヴ「Hello」「北海道はいい。涼しい。」「海鮮丼は美味しかった。」「今日はしんどかった。」「山の景色はamazingだった。」

 一言目からまさかのイングリッシュだったのでちょっとビビっちゃいました。才門さんもいってましたけど、勝手にジョンくらいに仕上がってるの想像してたので、甘えてましたね。言葉があんまり通じなくても一緒に楽しめるのでサイクリングはいいですね。しんどい中でも楽しめてるようだったのでよかったです。

 

才門「サウラヴはしんどいようだった。」「一回生に喋りかけて返事が帰ってこなくなったらしんどいというのが僕の基準なんだけど、我妻くんはずっとちゃんと帰ってきてた。我妻くんは強い。」「650upはめっちゃコスパよい峠だった。」「サウラヴには面白さを感じる。チョキの話はさっき聞いたと思う受けど、あと海鮮丼の話。今日朝海鮮丼食べたんだけど、海鮮丼ってちょこっとわさび乗ってるじゃん。あれを我々はわさびだなって思って回避できるんだけど、サウラヴは普通に具だと思ってパクって食べちゃって、悶え苦しんでた。」

 わさび食べちゃったのは普通にかわいそうですね。親指の先くらいあったらしいので結構効いてるはずです。才門さんめっちゃ笑ってそう。なんだかんだサウラヴのこと気にかけてるのが伝わってきてそういうところ信頼できるなと思います。

 

広瀬「飛行機輪行で北海道来て、そっからニセコまで輪行しました。」「羊蹄山を楽しみに課金して飛行機輪行して来ました。輪行費かかってるんで明日ガスっぽいけどさすがに晴れて欲しいです。」

 天気はかなり大事ですね。晴れるようお祈りしてます。あと私の院試のことも気にかけてくれて、ほっこりしました。ちょっとどうでもいいけど山こうの院試の受験先の話もしましたね。

 

島本「我妻のキャリアが独特でパッキングに手間取ってました。」「今日は二個峠があって、サウラヴが二個目の峠でしんどそうでした。」「西岡がしっかり仕事してくれて助かってます。」

 簡潔でまとまった感想をいただきました。書き手としては助かります。西岡くんは班長として同回生の信頼を得ているようです。島本くんも喋った感じしっかりしてそうなのでこの班は安心な感じがします。

 

西岡「海鮮丼が美味しかったです。」「行程もしんどくなかったですね。まあでも滅多に先頭で漕ぐことはないからそこはしんどかったです。」「明日は雨が心配です。天気予報は結構微妙そうです。」

 天気は班長にもどうにもならないので、祈るしかないですね。島本くんが褒めてたよって伝えたら謙遜してましたけど、私もしっかりしてそうだなという印象を受けたので、明日からもそんな感じで頑張ってください。

 

 明日は羊蹄山に登るそうです。

 もう記事書いてる日付的には今日なんですけど。晴れてるといいですね。