8月7日 本州南北縦断(林い)班

 こんにちは。今日の担当は後藤16です。

 最初に連絡をくれたのは昨日からソロで走っているという梶尾くんです。本州南北縦断班としての行程は明日からですが、16時の時点ですでに一人風呂ぐだに入り暇だったらしく電話をくれました。

 息吹班長から班として定時連絡をするお許しをもらっているということなので、本州南北縦断班の記事として上げたいと思います。

 

メンバー:梶尾17、(伊原19

 

 梶尾くんの話では今日の朝に1回生の伊原くんと合流して一緒に走り出したはいいものの、彼は知らぬ間に忘れ物を取りに離脱して未だ戻って来ないらしいです。(電車で今日のテン場まで来ると思われるので心配はないそうです。)なので以下の行程も完全に梶尾ソロの話です。

 

昨日:奈良から大和西大寺まで輪行、奈良とか飛鳥とかの日本史の遺跡巡り

今日:高野山→高野スカイライン→紀伊田辺→白浜

 

 日本史の遺跡巡りとかは考古研っぽいですね。梶尾くんの話になるんですけど、彼は城とかも詳しくて、めっちゃマイナーと思われる私の地元の城とかの話を「行きましたよ〜」って嬉しそうに報告してくれるとこ可愛いですし、地元のこと知ってくれてるの普通に嬉しいですよね。

 行程を聞き終えたところでちょっと話したんですが、ここに書くべき話は特になかったです。強いて言えば耐久ランについて、去年ツアー車で4位だったし今年は1位とれるでしょって言ってました。7月の花背TTは堂々の1位でしたから(すごい👏)、耐久ランも有言実行頑張って欲しいです。

 最後に明日からの本州南北縦断班の行程に向けての意気込みを聞きました。

 

梶尾「今日終盤海抜20メートルくらいをずっと走ってたんですけど、めっちゃ暑くて。他の班員は明日の朝始発輪行で白浜まで来て今日終盤走ったような海岸沿いの道を走るんですけどここ数週間全然運動してなさそうな12回生のうち一人は十中八九熱中症になると思うんですよ。それを高見の見物するのが楽しみです。」

 きっと明日来る後輩達にめっちゃ暑いから気をつけろよって遠回しに伝えたいんでしょうね。去年も西日本班の頼もしい班長でしたが、3回生になっても頼れる先輩です。

 

 明日の行程は具体的に聞くのを忘れてしまいました。申し訳ありません。Webの班紹介では、白浜から道の駅串本橋抗岩まで海岸沿いを行くみたいです。

 

 これまでの縦断班は縦断すること自体が目的でゴールまでの過程はそこまで重視しないという勝手なイメージを持っているんですが(違ってたらごめんなさい)、今年の縦断班は、「あくまで目的は観光」ということで新しい感じがします。1回生は4人と多いということです。明日からが楽しみですね。くれぐれも熱中症などには気をつけて楽しんでください。